• 締切済み

2000-05洋ロック、ベストディスクは?

某雑誌もこのようなことやってましたが、みなさんのご意見が聞きたかったので。タイトルどうり洋楽ロックアルバムで2000-2005、7月21日現在までにリリースされてるものの中からBEST3でもBEST5でもよいので教えて下さい。

noname#12385
noname#12385

みんなの回答

回答No.1

2000 Radiohead / Kid A 2001 The Strokes / Is This It 2002 Beck / Sea Change 2003 OutKast / Speakerboxxx/The Love Below 2004 Franz Ferdinand / Franz Ferdinand 2000 Idlewild / 100 Broken Windows 2001 Pete Yorn / Musicforthemorningafter 2002 Idlewild / The Remort Part 2003 South / With The Tides 2004 Lostprophets / Start Something

noname#12385
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりレディオヘッド、ストロークス、ベックが上位に来ますよね。STROKESはROOM ON FIREかと思いましたがファーストもよいですね。

関連するQ&A

  • ロックなバンドのロックな曲を教えてください!

    タイトルどうりです。 ロックなバンドのロックな曲を教えてください! 洋楽でもなんでもかまいません!! 何曲でもいいです 多いほうがいいです

  • 「ベストアルバム」に関するアンケートにお答えください。

    ベストアルバムに関してのアンケートです。 (1)すでにリリースされているいわゆる(シングル・代表曲を集めた)「ベストアルバム」/例:コブクロ「ALL SINGLES BEST」など (2)すでにリリースされているあなたの中でベストだと思うアルバム(オリジナルアルバム)/例:宇多田ヒカル「First Love 」など (3)まだリリースされていない(発売未定も可)が、この人の「ベストアルバム」(シングルコレクション)が出たらいいな、と思うもの。/例:オレンジレンジなど (4)あなたの年齢、性別 ※(3)に関しては、そのアーティストの意向で絶対出ないだろうものでももちろんOKです。

  • おすすめの洋楽ロック雑誌

    こんばんは。 僕は洋楽ロックが好きなのですが、 皆さんお勧めの洋楽ロック雑誌を教えてください。 (「INROCK」という雑誌はすでに読んでいます。) お願いします。

  • お勧め洋楽ロックアルバムを教えてください。

    私はいろいろと洋楽ロックを聴きあさってきましたがまだまだたくさんよいアルバムをききのがしているのではないかとおもいます。そこで皆さんのお勧め洋楽ロックのアルバムをおしえてください。ちなみに私はSKID ROW、PANTERA、GUNS N' ROSES、 ALICE IN CHAINSが特に好きです。

  • 洋楽ロックの名盤紹介本でよいものを教えてください

    かつて新潮文庫の渋谷陽一著「ロック ベスト・アルバム・セレクション」 をバイブルのようにして、洋楽を聞いていたものです。 が、この本1986年に出版されたので、それ以降の洋楽ロックに関しては 当然フォローされていません。 そこで、できれば1986年~現在までの洋楽ロックをフォローした名盤紹介本で、 優れたものをお教えいただけれると助かります(できましたら絶版等でない入手しやすい ものをお願いいたします)。 ちなみに私はビートルズのファンです。

  • YUIのベストアルバム

    YUIファンのsisi9976です。 ところでYUIのベストアルバムが12月5日に二枚同時リリースされることになりました。 さてこのアルバムは一枚何円で買えますか? 教えてください アデュー

  • ロックが好きです

     私は洋楽ロックが好きで、昔はMR.BIGやエアロスミスなどを聴いていましたが、最近もうちょっと病んだ感じのロックを聴いてみたいんです。私の中で、病んでるなあ、と感じる曲は、例えばRADIO HEADの新曲(5月くらいに出たやつ?)みたいな感じなんですけど、かっこよくて、激しいのも有、病んでるのも有、みたいなアルバムを知っている方、是非教えて下さい。ボーカルは、あんまり正統派じゃなくて・・・とにかく病んでる感じの曲を探しています。日本ではまだデビューしてないバンドとかでもいいです。

  • 洋楽のベストアルバム

    私は、洋楽は滅多に聞かないのでどんな歌手がいるのかなどほとんど知りません。 そこで、たまに洋楽も聞いてみようと思いベストアルバムを借りてみようかなと思います。 有名な歌手のやつで、お勧めがあればタイトルと歌手名教えてもらえますか? できればレンタルショップで旧作扱いになっているほうが嬉しいです。安いので(笑)

  • ジャミロクワイのベストアルバム

    タイトルにも書いたのですがジャミロクワイのベストアルバムですが1曲1曲通常より短いと聞いたのですが本当でしょうか?? 全曲リミックスされたバージョンなのでしょうか?? 今までリリースした曲がそのまま入っていれば買いたいのですが…。

  • 80年代のロックのおすすめ

    80年代の洋楽(ロック、ハードロックなど)が好きなのですが、 みなさんのおすすめのアーティストやアルバムを教えてほしいです。