• ベストアンサー

縮毛矯正について(男性ですが・・・。)

こんにちは。 僕は24歳の平凡な会社員です。 今度初めて縮毛矯正をしようと思っているのですが、 やはりかなり痛むのでしょうか? 髪は肩位まであり、染髪歴・パーマ歴はなく初めてです。 癖毛ではありますが、重度の癖毛ではないと思ってます。 イメージとしてはB'zの松本さんみたいな髪型が理想です。 やはり男性が縮毛矯正というのはおかしいでしょうか? また髪はやはり痛むのでしょうか? 色々とご意見・アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.3

http://bz-vermillion.com/top/index.html こんな感じですか? クセにもよりますが?男性の場合は(遊びや動き)が必要だと   おもうのです。矯正はそのなの通り、直毛に強制します。   もし、行うにしても悪いクセを取る程度もしくは   ソフトストレートにする程度がいいと思います。   上記は(従来のストレートパーマ)でも可能です。 ☆傷み   クセを伸ばす上で(縮毛矯正)はパーマとは違う(髪への執行)性で   は傷みは少ないです。   男性の太い髪質だとそれ程痛みも少ないとは思いますが   (トリートメント)は必要に成ります。 ☆上記のことを踏まえて考えれば(ソフトストレート)程度に行う   のであればストパーもしくは(矯正)でも傷まない程度   (自然性)が残るように保湿剤を通常より多く使って行っても   可能ですが。ソフトにして欲しいとお店に伝えて下さい。 (補足) 重度のクセが無いとの事ですが。ストレートシャンプーや(ハリとツヤ) を補うトリートメント剤でも、自然なストレートが保てますので この方面でやって見てもいいと思います。。

zaurus2005
質問者

お礼

アドバイス頂き感謝致します。 わざわざオフィシャルサイトを添付して頂いてありがとうございます。 写真のような感じですね。 あと男性はソフトストレートですか・・・勉強になります。 まずはストレートシャンプーも試してみようかとも思いました。 これでダメなら矯正もアリですかね? いずれにしても色々試してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

髪が痛むか痛まないかはよくわからないのですが 見た目は痛んでるようには見えません。 むしろ私には綺麗な髪質に見えました。 ですが髪の内部がどうなってるかはわかりません。 男性が縮毛をあてることに対してですが それは一般的に見て女性が多いだけで 男性だからといって何もおかしいことはありません。

参考URL:
http://www.cyoki.com/hair/adviser/ad_23.html
zaurus2005
質問者

お礼

アドバイス頂き感謝致します。 またご返事が遅れまして申し訳ありません。 URLの方もかなり参考になりました。 何事も挑戦ですね。

回答No.2

25歳札幌在住の女性です。 私には2人の弟(22歳と19歳)がいますが、どちらも矯正かけてますよヾ(@~▽~@)ノ 19歳の弟はもともと天然パーマが嫌だったのがきっかけですけど、22歳の弟はオシャレさんで、パーマとかカラーリングとか何度もしてますし、ちょくちょく髪型かえて楽しんでます。 男性が矯正するのは何にもおかしくないと思いますし、オシャレになるなら良いと思いますよ。 ただ、髪の毛は痛むようです。 それと、どちらにお住まいかわかりませんが、札幌にはたくさんの矯正専門の美容室とかもあるし、ホットペッパーなんかにも詳しくのってます。 美容室には何度か行かれているのでしょうか?もし、信頼できる美容師さんがいらっしゃるなら、一度ご相談なさるのが良いのかもしれません。いらっしゃらないようなら、まずは人間なんでも一度は経験してみよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!って感じで、気軽にかけてみてはどうですか? ただし、半永久的にっていう矯正もあるようです。そうなっちゃうと、似合わなかった、やっぱりやめようって思ってもすぐ治せないですしね。 髪質によっては、矯正かけてもすぐ元通り(クセ毛じゃなくても)という方もいらっしゃるようです。 なんだかまとまってないような気がしますが、私は賛成ですよ(-^▽^-)

zaurus2005
質問者

お礼

アドバイス頂き感謝致します。 男性が矯正するのはおかしくないということで この言葉は本当に嬉しいです。 かなり励みになります。 行きつけの美容院は特に無いのですが、 矯正専門の美容院が近くにあるのでぜひ行ってみたいと思ってます。 人間何でも経験ですよね(笑) ぜひ試してみたいと思います。

回答No.1

22歳女性 髪を染めたことがなくパーマをかけたこともない ということなので、矯正後トリートメントなどで のケアを怠らなければ、それほど痛まないと思い ます。 個人的な意見としては、男性が矯正をかけるのは ちょっとおかしいかな…。 少し癖毛とのことなので、ワックスなどを用いて癖 を生かした髪型にした方が良いと思いますよ。 ちなみにB'zの松本さんは矯正ではないと思います。 むしろパーマで髪に動きを出しているように思えますが…(間違ってたらゴメン)。

zaurus2005
質問者

お礼

アドバイス頂き感謝致します。 ケアを怠らなければそれほど痛まないということで かなり安心しました。 やはり男性が縮毛矯正はおかしいですか。。。 自分で判断して決めたいと思います。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正とパーマ

    僕は男なんですが非常に強い癖毛ですごくちりちりでくるくるの髪の毛なんですが1年くらい前に縮毛矯正をしたらさらさらになりすぎて髪型がぺたんこになってしまいました。 今は縮毛矯正がかかっている部分は全くないです。 今度縮毛矯正をかけたあとにパーマをかけてふんわりした感じの髪型にしてみたいのですが縮毛矯正した髪はパーマは出来ないと聞いたことがあります。 どうすればいいのでしょうか?

  • 縮毛矯正とコテ。

    くせ毛が悩みで、2週間前ぐらいに初めて縮毛矯正をかけました。 けっこう縮毛矯正って、不自然なくらい超超超超~ストレートになりませんか??? でもあたしがかけた縮毛矯正は、値段が安かったせいもあって(笑)そこまでストレートにはなりませんでした。 まっすぐにはなったけど、不自然なほどまっすぐではない・・・ってカンジで、 まぁ、こんなもんかな?!ってぐらいです。 だから自分ではけっこう満足はしてるんですけど、この矯正がすぐに落ちてしまわないかと心配です・・・。 しかも、私、ふわふわパーマにも憧れてて(ワガママ?!) 実は矯正をかける前に、矯正にするか、思い切ってパーマをかけるか迷ったんですけど、 パーマにしても前髪がクルクルのくせ毛なのは嫌だったので矯正にしたんです・・・。 でもせっかく髪がまっすぐになったんだし、いろんな髪型を楽しんでみたいんです。 そこで、『コテ』(正式名称はわかんないです・・・。ヘアアイロンって言うのかな??)を使ってパーマ風の髪型にしてみようと思ってるんですけど、 コテとか使ってクルクルにしたりとかしてると、 矯正が落ちやすくなったり髪の毛が痛んだりするのでしょうか?? すごく気になります!! あと、コテっていくらぐらいですか??????? 教えてください!!

  • 縮毛矯正でふんわりできますか?

    クセ毛が強く、今度縮毛矯正をしたいと思っているのですが、 ストーンとしつつ、ちょっと内巻きっぽくエアリー感を出したいんです。 画像のような髪型だと、ちょっと巻きが強いですが、 ニュアンスとしては似ています。 縮毛矯正では、エアリー感出せますか? 美容師さんに聞いたらいいんでしょうけど、 予約するときにパーマなのか縮毛矯正なのか ハッキリ伝えたほうがいいのかなと思いまして・・・。

  • 縮毛矯正

    こんにちは。 私は19歳で学生なのですが、また縮毛矯正をしょうかと企んでおります。 髪は全体的に癖っ毛で長さは、肩よりもちょっと長い位あり前髪はセンター分けで、髪色はダークブラウンです。 髪形は普段は後ろに一本にまとめています。 やっぱりこの歳で縮毛矯正は変でしょうか? 因みに私の母に聞いてみた所、「高校生みたいで変」と言われてしまいました。 私はこの癖っ毛が大嫌いなので、縮毛矯正したいです。 あと、髪がサラッサラのツヤツヤになるシャンプーやトリートメントなどが有れば教えて頂きたいです。 乱文で、読みにくいかとおもいますが、よろしくお願いいたします。

  • 縮毛矯正した髪にツイストパーマ

    こんにちは。 私はビックリするぐらいの癖毛です。 髪型も癖毛の牲で坊主ぐらいしかできないほど癖毛です。 それでもある程度伸ばしてはアイロンで頑張っていました。 しかしアイロンだけでは雨の日や汗をかいた日にはうねりが出てしまいぐちゃぐちゃになってしまうので、昨年の12月に縮毛矯正をあてました。 そのとき髪をすいてからあてに行ったので、担当の方に縮毛矯正がすぐにとれてしまうかもしれないって言われました。 そして約2ヶ月経った今、髪の量も広がり、ワックスなどでセットしてもうまくいかず、アイロンをしてもペタんこになり、何をしてもうまくいきません。 縮毛矯正もとれてきて、アイロンをしないとサラサラ感も出ないです。 でもせっかく伸ばした髪を切りたくないんです。 なので、癖毛を生かしたツイストパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をあてた髪でもあてれるのでしょうか? 縮毛矯正はほぼ、とれていると思います。 回答よろしくお願いします。 それと、縮毛矯正をあてる前に美容師の方にツイストパーマをあてたいと伝えたら、今の髪質(癖毛)にあてたらスゴイことになってしまうと言われ、オススメされなかったんです… でも調べたとこによると、ツイストパーマは癖毛でもあてれると書いてあったので、あてれると思うのですがどうなんでしょうか?

  • 縮毛矯正

    私は縮毛矯正をかけていて、髪の長さは鎖骨の下くらいです。 元々の髪はおおきいうねりのくせ毛でボリュームもでます。 十年近くストレートにしているので、いい加減飽きてきました。 しかも今はパーマのヘアスタイルが流行っていますよね。 縮毛矯正の上からだと痛みが心配だし、何よりお金がかかります… もう縮毛矯正をかけてから半年経つので、そろそろかけに行かないといけないな~と思いますが、さすがにストレートに飽きているので、なんだか気分が乗りません。 こんな私がイメチェンするにはどうしたらいいのでしょうか? もう同じ髪型にうんざりです… コテで巻くのは髪が痛んでいるし、量が多いから抵抗があります。 どなたか私に何かアドバイスをお願いします!

  • 縮毛矯正が効かない?

    私はかなりのくせ毛で何回か縮毛矯正をかけたのですが2ヶ月くらいですぐ戻ってしまいます。髪の長さは肩につくくらいです。縮毛矯正ってすぐに取れてしまうものなのでしょうか?あるいは髪質によってきかないのでしょうか?

  • 縮毛矯正をしたけど…

    1/30に縮毛矯正をしました。でももうすでに毛先の方がはねたりうねったりしちゃってるんです。なので今度は、クセ毛を生かしてパーマをかけたいと思っているのです(今月中に)。でも縮毛矯正したばっかりなので、かかりにくかったりするのでしょうか??あと、確実に傷みますよね…(´・ω・`)

  • パーマ後の縮毛矯正

    3月の頭にパーマを当てました。 もともとくせ毛で広がる髪なので、髪が伸びてきて朝のセットが大変になってきたので、縮毛矯正をあてたいです。 ですが、美容師さんが強めに当てて下さったのか、私の髪が落ちにくいのかわからないのですが、水に濡らすとまだ結構パーマが残っています。 5ヶ月経ってるのでもう縮毛矯正を当てても大丈夫でしょうか?

  • 縮毛矯正に飽きた…

    縮毛矯正歴7年の女子大生です。 くせ毛で縮毛矯正が欠かせない状態です。 しかし、高校生から大学までの7年間同じスタイルにそろそろ飽きてきています。 髪の色を変えたり長さを変えたりしているんですがもう何周もしています^^; 一度パーマもかけてみたんですが、 髪が多いし硬いので手入れが大変だったりオモイ感じになってしまい…すぐにまた縮毛矯正をしました。 何かいい髪のスタイルありますかねぇ…??