• ベストアンサー

縮毛矯正について(男性ですが・・・。)

こんにちは。 僕は24歳の平凡な会社員です。 今度初めて縮毛矯正をしようと思っているのですが、 やはりかなり痛むのでしょうか? 髪は肩位まであり、染髪歴・パーマ歴はなく初めてです。 癖毛ではありますが、重度の癖毛ではないと思ってます。 イメージとしてはB'zの松本さんみたいな髪型が理想です。 やはり男性が縮毛矯正というのはおかしいでしょうか? また髪はやはり痛むのでしょうか? 色々とご意見・アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.3

http://bz-vermillion.com/top/index.html こんな感じですか? クセにもよりますが?男性の場合は(遊びや動き)が必要だと   おもうのです。矯正はそのなの通り、直毛に強制します。   もし、行うにしても悪いクセを取る程度もしくは   ソフトストレートにする程度がいいと思います。   上記は(従来のストレートパーマ)でも可能です。 ☆傷み   クセを伸ばす上で(縮毛矯正)はパーマとは違う(髪への執行)性で   は傷みは少ないです。   男性の太い髪質だとそれ程痛みも少ないとは思いますが   (トリートメント)は必要に成ります。 ☆上記のことを踏まえて考えれば(ソフトストレート)程度に行う   のであればストパーもしくは(矯正)でも傷まない程度   (自然性)が残るように保湿剤を通常より多く使って行っても   可能ですが。ソフトにして欲しいとお店に伝えて下さい。 (補足) 重度のクセが無いとの事ですが。ストレートシャンプーや(ハリとツヤ) を補うトリートメント剤でも、自然なストレートが保てますので この方面でやって見てもいいと思います。。

zaurus2005
質問者

お礼

アドバイス頂き感謝致します。 わざわざオフィシャルサイトを添付して頂いてありがとうございます。 写真のような感じですね。 あと男性はソフトストレートですか・・・勉強になります。 まずはストレートシャンプーも試してみようかとも思いました。 これでダメなら矯正もアリですかね? いずれにしても色々試してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

髪が痛むか痛まないかはよくわからないのですが 見た目は痛んでるようには見えません。 むしろ私には綺麗な髪質に見えました。 ですが髪の内部がどうなってるかはわかりません。 男性が縮毛をあてることに対してですが それは一般的に見て女性が多いだけで 男性だからといって何もおかしいことはありません。

参考URL:
http://www.cyoki.com/hair/adviser/ad_23.html
zaurus2005
質問者

お礼

アドバイス頂き感謝致します。 またご返事が遅れまして申し訳ありません。 URLの方もかなり参考になりました。 何事も挑戦ですね。

回答No.2

25歳札幌在住の女性です。 私には2人の弟(22歳と19歳)がいますが、どちらも矯正かけてますよヾ(@~▽~@)ノ 19歳の弟はもともと天然パーマが嫌だったのがきっかけですけど、22歳の弟はオシャレさんで、パーマとかカラーリングとか何度もしてますし、ちょくちょく髪型かえて楽しんでます。 男性が矯正するのは何にもおかしくないと思いますし、オシャレになるなら良いと思いますよ。 ただ、髪の毛は痛むようです。 それと、どちらにお住まいかわかりませんが、札幌にはたくさんの矯正専門の美容室とかもあるし、ホットペッパーなんかにも詳しくのってます。 美容室には何度か行かれているのでしょうか?もし、信頼できる美容師さんがいらっしゃるなら、一度ご相談なさるのが良いのかもしれません。いらっしゃらないようなら、まずは人間なんでも一度は経験してみよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!って感じで、気軽にかけてみてはどうですか? ただし、半永久的にっていう矯正もあるようです。そうなっちゃうと、似合わなかった、やっぱりやめようって思ってもすぐ治せないですしね。 髪質によっては、矯正かけてもすぐ元通り(クセ毛じゃなくても)という方もいらっしゃるようです。 なんだかまとまってないような気がしますが、私は賛成ですよ(-^▽^-)

zaurus2005
質問者

お礼

アドバイス頂き感謝致します。 男性が矯正するのはおかしくないということで この言葉は本当に嬉しいです。 かなり励みになります。 行きつけの美容院は特に無いのですが、 矯正専門の美容院が近くにあるのでぜひ行ってみたいと思ってます。 人間何でも経験ですよね(笑) ぜひ試してみたいと思います。

回答No.1

22歳女性 髪を染めたことがなくパーマをかけたこともない ということなので、矯正後トリートメントなどで のケアを怠らなければ、それほど痛まないと思い ます。 個人的な意見としては、男性が矯正をかけるのは ちょっとおかしいかな…。 少し癖毛とのことなので、ワックスなどを用いて癖 を生かした髪型にした方が良いと思いますよ。 ちなみにB'zの松本さんは矯正ではないと思います。 むしろパーマで髪に動きを出しているように思えますが…(間違ってたらゴメン)。

zaurus2005
質問者

お礼

アドバイス頂き感謝致します。 ケアを怠らなければそれほど痛まないということで かなり安心しました。 やはり男性が縮毛矯正はおかしいですか。。。 自分で判断して決めたいと思います。