• ベストアンサー

バンテリン(腱鞘炎の薬)、米国で買える?

カテ違いだったらすみません。 現在、米国在住です。腱鞘炎になりました、涙。ネットで調べていたら、日本の「バンテリン」という塗り薬が効く!って書いてありましたが、米国で買える所を知っている方、教えてください!(または、「バンテリン」って英語で別名で売っていたりして・・・その辺もご存知の方、御回答大歓迎です!)

noname#52896
noname#52896

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も米国在住です。 バンテリンは多分置いてないと思います。 でも薬局に行けば似たような製品は沢山あります。 ご存知かも知れませんが、メジャーなものではIcy Hotとか。腱鞘炎や筋肉痛の塗り薬です。私も腱鞘炎になったときに塗ってました。 成分は多分似たようなものかと・・・。

noname#52896
質問者

お礼

ありがとうございます。IcyHot、効きましたか?私はIcyHotの湿布をやったのですが、効きません~!!涙。ここ2・3日痛すぎて、本当に患部を動かすのが怖いです。藁をもつかむ思いで、塗り薬も買ってみようかな。アドバイス、ありがとうございます。なんかアメリカで同じ腱鞘炎仲間(って言う?)がいて、精神的に心強くなりました・・・。

関連するQ&A

  • 妊娠中のバンテリン使用について

    こんにちは。 現在、妊娠5ヶ月の妊婦です。 もともと肩こり・腰痛持ちで湿布や塗り薬を使っていたのですが 本日、妊娠して初めてかなりの腰痛になり、おもわずバンテリンの ゲル状クリームを使ってしまいました。 その後、ふと不安になりネットで調べた所、インドメタシンが 影響する可能性があるとの事。外用剤では影響が出にくいとの事ですが、 皆さん肩に塗布したとあります。 私は腰に塗ってしまい、赤ちゃんとの距離が近いためかなり不安です。 すぐに洗い流したのですが、大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 腱鞘炎のサポーターについて

    手首の腱鞘炎になりました。保護するためサポーターを購入しよと思ってますがサポーターの圧力 に弱、中、強とありどれを選べばいいか分かりません。ネットにもその辺は書いてません。 お詳しい方教えて頂くと助かりましす。 以上、よろしくお願いします。

  • 腱鞘炎が治りません

    3ヶ月ほど前より両手首を腱鞘炎で痛めています。その3ヶ月前ほどにも左手首を痛め、当時は日本にいたので医者で注射を打ってもらい治りましたが再発してからは、海外在住でしかもこちらでは注射をうってはくれず(お薦めできないということで・・・)痛み止め等をもらい一月ほど服用していましたが、所詮は痛みが一時的に弱くなるくらいで治りません。当時左手だけだったのに、そんな事情から右手も悪くなり今では両手首にかなり強い痛みがあります。腱鞘炎になった理由は育児です。注射、内服薬ともに母乳には影響の少ないものでした。 今は痛みがひどいので子供を保育園に預けましたが、それでもよくなる気配がありません。腱鞘炎は無理にその部位を使いすぎると治らないものなのでしょうか?それとも治るのに時間がかかっているだけでしょうか?無理やり使い続けると、腱鞘ってどうにかなってしまいますか? 今ではささいな日常生活にも差し支えるようになってしまいました。このままもう少し待ったほうが良いのか、ドクターを変えて診てもらったほうがいいのか、どなたかご専門のかたアドバイスいただけますか?

  • 米国に詳しい方に伺います!

    米国に詳しい方に伺います! 日常的に米国の方と触れ合っている方、 米国在住経験の方、最近米国に旅行した方、 などにお聞きします。 日本製品をメインに扱うネットショップ(日本から米国中心に輸出) を始めるにあたり、米国にニーズが高そうな日本製品を調べています。 (例:おもちゃ、カメラなどが一般的ですが、一方で、◯◯みたいなのはニーズがありそうだが、まだ市場にない など傾向的な事情を含めてでも嬉しいです) 何かお心当たりのある方、教えて下さいm(_ _)m

  • 両手首が腱鞘炎。

    4ヶ月の子供がいます。2ヶ月ほど前から両手首が痛み出し、1ヶ月前からは激痛です。 整形外科で診てもらったところ、育児による腱鞘炎とのことでした。そこでは、ホットパックという温熱治療をするので通院するよう言われましたが、通う時間がなく、痛み止めと湿布で過ごしてきました。 しかし、症状はどんどん悪くなるいっぽうで、最近は動かさなくても痛むし、自分の身の回りこと(着替え、歯磨きなどいろいろ)すら、激痛のためにできなくなってきてしまい、思うようにできないイライラで、どうしようもない状態です。 なんとか、痛みがマシになればと思い、ネットでも調べ、 お灸、保冷剤で冷やす、バンテリン塗る、などしたのですが、よくなりません。 育児で腱鞘炎になった方の体験談なども見ましたが、私のように両方ひどい症状になったという話が見当たらず、どうすべきか分かりません。 育児は気合でやってますが、授乳のとき子供がのけぞったりするとものすごい激痛が走り、落としそうになってこわいですし、だんだん起きている時間が長くなってきてるのに、抱っこして遊んであげることもなかなかできず、自己嫌悪に陥ってます。 ひどい症状だと、注射・手術で治療するということですが、一時的にでも両手が使えなくなったら・・・と心配で踏み切れません。 夕ご飯も作れず、主人にはずっと外食やらテイクアウト品やらで済ませてもらっており、日々自分がダメな人間のように思えてきます。 私と同じような症状になり、克服された方、また、コレが効いたなどの情報をお持ちの方、こうしたらいいんじゃないかと教えてくださる方、どなたでもご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 腱鞘炎の効果的な治し方

    弓道をしている女子高校生です。 腱鞘炎の治療法についてネットで調べましたが、わからない事があり教えてください。 親指の付け根の柔らかい所が痛くなり、試合が近いので筋肉痛である事を祈りつつ整形外科に診てもらったところ、腱鞘炎だと言われてしまいました。 なるべく動かさないようにとの事でテーピングの仕方を教えてもらい湿布をいただきましたが、試合が近いこともあり頭が真っ白になってしまい、テープと湿布をどのように使用するかの説明が頭に入っていませんでした。 1、固定と湿布はどちらを優先にした方が治りが早いでしょうか。 日中はテーピング、夜は湿布? 湿布は使わず固定のみの方が早く治る? 2、病院に行く前は自宅にたくさんあるモーラステープを貼っていました。 病院でいただいたのはアドフィードパップです。 調べてみると成分が違うようですが、どちらがより腱鞘炎に効くでしょうか。 3、家庭用の低周波治療器の使用はどうでしょうか。 1日でも早く治したいと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 米国から日本への宛名

    そろそろ年賀状シーズンを控えての質問です 5月から米国在住で、少なくとも今年だけでも日本の友人、知人に年賀状を出そうと思うのですが 遥か昔「日本に着いたら配達するのは日本人だから、米国からの郵便物でも"JAPAN"だけ書いてあれば、あとは日本語表記で住所を書いても届くよ」って話を聞いたことがあるような気がするのですが、本当でしょうか? 宛名ソフトの100人を超す住所を全て英語表記に直すのが億劫で、日本語表記でプリントして"JAPAN"だけ書き足す(あるいは、それだけプリントし直す)方が簡単だよな~、って思ったのもので… お答えよろしくお願いします

  • 日本在住の台湾系米国人への台湾土産ならば?!

    日本に在住する台湾系(二世)米国人に台湾土産を買うなら どのようなものが良いでしょうか?! 20歳の女性です。予算は1,000円から2,000円程度です。 アイデアをください。食べ物以外でお願いします。 この人だけ、何を買っていいか悩みます。 似たような状況を経験された方にお伺いしたいのですが、 それ以外の方でも、どんなご意見でも、歓迎します。

  • 非米国在住者がダウンロードするには?

    ある音楽ファイルをダウンロードしたいのですが、米国在住者のみが可能となっています。 もちろん私は日本在住なのですが、なにかDLを可能にする方法はないものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • 関西での腱鞘炎治療専門医を教えてください!

    モスクワ在住のコンサートピアニストなのですが、2ヶ月ほど前から左手親指の付け根が痛み始めました。腱鞘炎と診断され、注射と物理療法を受けたものの、さほど効果はなく、手術が必要だと言われました。職業柄手が命なので、日本で専門医にかかりたいのですが、ピアニストの腱鞘炎を専門に治療している関西の先生を知っている方は、紹介してください。演奏会もキャンセル続きで非常に困っています。どうぞよろしくお願いします。