• ベストアンサー

バンテリン(腱鞘炎の薬)、米国で買える?

カテ違いだったらすみません。 現在、米国在住です。腱鞘炎になりました、涙。ネットで調べていたら、日本の「バンテリン」という塗り薬が効く!って書いてありましたが、米国で買える所を知っている方、教えてください!(または、「バンテリン」って英語で別名で売っていたりして・・・その辺もご存知の方、御回答大歓迎です!)

noname#52896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も米国在住です。 バンテリンは多分置いてないと思います。 でも薬局に行けば似たような製品は沢山あります。 ご存知かも知れませんが、メジャーなものではIcy Hotとか。腱鞘炎や筋肉痛の塗り薬です。私も腱鞘炎になったときに塗ってました。 成分は多分似たようなものかと・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。IcyHot、効きましたか?私はIcyHotの湿布をやったのですが、効きません~!!涙。ここ2・3日痛すぎて、本当に患部を動かすのが怖いです。藁をもつかむ思いで、塗り薬も買ってみようかな。アドバイス、ありがとうございます。なんかアメリカで同じ腱鞘炎仲間(って言う?)がいて、精神的に心強くなりました・・・。