• ベストアンサー

ネットワークメディアプレイヤーについて

PC内にあるAviファイルなどをテレビにて鑑賞するために、ネットワークメディアプレイヤーの購入を考えていますが、ほとんどがLANでの接続となっています。 現在、うちのパソコンのLANポートにはフレッツのADSLモデムがつながっているのですが、この場合はLAN接続するメディアプレイヤーは利用できないのでしょうか?初心者的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

1)メディアプレーヤーとパソコンだけをつなぐ 2)質問からすればADSLモデムはHUB内蔵ではないようですね。 ADSLモデム-ルータ(HUB付き)-パソコン で、ルータにメディアプレーヤーつなぐのがわかりやすい。 方法は一つではありません。 メディアプレーヤー(質問からするとHDDなしタイプ)経由でテレビにつなげば一応パソコンの画像をテレビに出せますが、質問の趣旨はネット接続と共存の話しですよね。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

モデムがルーター内臓ならハブを接続 ルーター機能がなけばルーターを接続すれば いいと思いますが  AVIファイルを そのままCDやDVDに焼けば LAN接続しなくても再生できます       

mint_ryu
質問者

お礼

今までDVDに焼いてから鑑賞していたのですが、 いろいろと面倒なので・・・(^_^;) モデムはルーター内臓なのでハブを接続すればよいのですね。非常に参考になりました。ありがとうございました(^_^)v