• ベストアンサー

Windows Media Player のエラー

どうかよろしくお願いします。 OSはXP(プレインストール)です。 PCは富士通FMV DESKPOWER C9/160WLT です。 ネット環境はフレッツADSL 8M nifty です。 IEは6.0 Windows Media Player は8.0 これは 初めから入っていました。 お聞きしたいのは、ガンダムのサイトで映像を見ようとクリックすると以下のエラーが出ます。 「このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブルメディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。」ADSLは常時接続ですから除外して、「ファイルのあるリムーバブルメディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。」と言うのが分かりません。Windows Media Player を見るのに「リムーバブルメディア」と言うのがいるのですか? よろしく御教授下さい。

• 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

Windows Meedia Player を閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ     +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +MediaPlayer      +Preferences←クリック 右側のウインドウで右クリック→「新規」→「DWORD値」をクリック 新しい値 #1 を ForceOnline にして、「ENTER」を押します。 ForceOnline をダブルクリックし、データの値に 1 を入力して レジストリエディタを終了します。 これで直った人がいます。

7AXJ
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ittochanさんが教えてくださった通りしましたところ うまく見る事ができました。ほんとうに感謝します。 細かいところまでよくご存知で尊敬します。20点どころか100点を差し上げたいところです。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9485
noname#9485
回答No.1

ADSLのフレッツ接続ツールのバージョンアップで直りませんか? バージョンアップ前のフレッツ接続ツールはWindows Media Playerで 不具合を起こすそうです。 私はフレッツ接続ツールのバージョンアップで同じ現象が解決できました。

7AXJ
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。 >フレッツ接続ツールのバージョンアップで同じ現象が解決できました。 分かりました。ありがとうございました。