• ベストアンサー

Windows Media Player で再生できない

メディアプレーヤーの9シリーズを使っています。 ちょっと前から急に動画などが見れなくなりました。YAHOO!のニュースの動画や、着メロなど全て聞けません。そして 「このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。」 と出てしまいます。何度やっても同じです。 PCにあまり詳しくないので、説明が不十分でしたらすいません。これはどうすれば見れるようになるのでしょうか?どのファイルもメディアプレーヤーじゃないと見れないようなファイルで、ファイルに問題があるとは思えません。 解決方法がわかる方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.3

>アンインストールした場合、今まで落としてきた音楽は全部消えてしまうんでしょうか?  消えません。もしそうなるのなら、この方法は紹介しません。だから安心して行ってください。

attack_no1
質問者

お礼

そうですか!何度もすいみません。ありがとうございます! やってみます!

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.2

では、今のMedia Playerをアンインストールして、再び下記サイトから、Windows Media Player 9 シリーズ(Windows 98 SE, ME, 2000 用)をダウンロードしてインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx?SD=gn&LN=ja&gssnb=1
attack_no1
質問者

お礼

ありがとうございます! あの、アンインストールした場合、今まで落としてきた音楽は全部消えてしまうんでしょうか?

noname#12925
noname#12925
回答No.1

見れたころと、見れない現在との間で、なにかソフトをインストールしませんでしたか? またWindowsXPなのかMeなのかなどがあると、レスがつきやすいと思われます。

attack_no1
質問者

補足

重要なのを忘れてましたね^^;すいません。 Win98を使っています。特にソフトをインストールした覚えは無いんですけど・・・