• ベストアンサー

media player 再生不可能

このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 という表示が出て XPにinstallしたmedia player9 でweb上の動画再生ができません ご教示を!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ストリームを再生すると、"このファイルは再生できません" と、表示される場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT011%2f6%2f52.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT011%2f6%2f52.asp

その他の回答 (1)

回答No.2

ストイーミング配信業者です。 そのメッセージはサーバー上にデータがない場合に表示されます。 動画配信にはhttpではじまる普通のインターネットと同じように配信する場合とmmsという形式のものとがあります。 mmsのものはパソコンに保存してもダメで保存したファイルを再生すると同様のメッセージが表示されることがあります。 また動画については直リンクがよく行われうるため定期的にURLを変えている可能性もあります。その場合はファイル自体が存在しないために同様のメッセージが表示されます。 接続先がmms://***.***.net/***.asxのようになっていたら諦めるしかないでしょう。 http::***.***.net/***.wmvのような形の場合もすでに指定のURLにはファイルが存在しないのだと思います。 もしもパソコンに保存したファイルを再生しているのでしたらそのファイル容量を確認してください。極端に容量が少なければただのデータファイルかもしれません。

関連するQ&A

  • メディアプレイヤーが見れなくなった

    インターネット上をクリックしてみるタイプの 動画がメディアプレイヤーで見れなくなりました。 メディアプレイヤーが立ち上がった後 「このファイルは再生できません。 インターネットに接続するか、 ファイルのあるリムーバブルメディアを挿入してから、 もう一度ファイルを再生してください。」 という表示がでます。 OSはXPです。 心あたりは 最近セキュリティーをノートンから CAに変更したことです。 CAのどこかを設定すれば 見れるようになるのでしょうか? 正直、CAの設定がよくわかっていなくて 使っている状態です。 CAにする前はこのような動画は同じものを 見ることができていました。 どこの設定を変更したらよいのか わからなくて困っています。 ちなみに、CAは現在無料体験版を使用中です。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player で再生できない

    メディアプレーヤーの9シリーズを使っています。 ちょっと前から急に動画などが見れなくなりました。YAHOO!のニュースの動画や、着メロなど全て聞けません。そして 「このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。」 と出てしまいます。何度やっても同じです。 PCにあまり詳しくないので、説明が不十分でしたらすいません。これはどうすれば見れるようになるのでしょうか?どのファイルもメディアプレーヤーじゃないと見れないようなファイルで、ファイルに問題があるとは思えません。 解決方法がわかる方教えて下さい!

  • Windows Media Player9、10でHP上の動画が再生できません

    Windows XP Home Edition環境です。Windows Service Pack 2はまだインストールしていません。 Windows Media Player9、Windows Media Player10がインストール済みなのですが、うまく動作せず、困っています。  HP上の動画を、見ようとクリックしても、『このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。』と毎回メッセージが出て見ることが出来ません。 しかし、DVD、CDは再生できます。  昨年の10月にハードが壊れてしまい、修理に出しOSはインストールし直したばかりです。 9月までは、Media Player9が再生出来たので、Winndows Service Pack 2をインストールしないと使えないのかと、悩んでいます。 うまく説明できなくて、申し訳ないのですがお教えていただければ幸いです。

  • Windows Media Playerで動画を再生できません

    Windows Media Playerの(たぶん)最新バージョンWindows Media Player for Windows XPをインストして使っていたのですが、RealOne PlayerをインストしたころからなぜかMedia Playerのほうが使えなくなってしまいました。 友達のサイトにある動画(ファイルの拡張子はAVIというものです)を見たいのですが、何度やっても『このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 』というエラーメッセージが出てきて見ることができません。 (もちろんネット接続した状態で行っています) どなたか対処法をお分かりの方がおられましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Windowsのメディアプレイヤーが再生されない。

    下記のメッセージが出て動画が再生出来ないのですが、何故でしょか? [このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください]

  • Windows メディアプレイヤーについて

    Windows メディアプレイヤーで動画を見ようとしましたが 「このファイルは再生できません。インターネットに接続するかファイルのあるリムーバブルメディアを導入してから、もう一度ファイルを再生してください。」 と表示されました。 どうすれば見ることができるでしょうか?

  • 動画が再生されない

     インターネットからの動画をメディアプレーヤーで再生しようとすると、 「このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。」 と表示され、再生することが出来ません。 インターネットには接続していますし以前は普通に再生することが出来たのですが、どうすればよいのでしょうか。

  • MSメディアプレーヤーで再生できない

    メディアプレーヤー7を使っています。 音楽やHD内の動画ファイルは再生できるのですが インターネット接続によるファイル再生(動画)が出来ません。 IEで再生…の場合も表示されず、マイクロソフトのホームページサポート画面があらわれます。そこの説明も英語なのでさっぱりわからず詳細表示させても「これらのエラーの情報はありません」的な表示だけです プレーヤーで再生のときは「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されてい無い可能性があります」と出て再生されません。 再生方法がリアルプレーヤーとメディアプレーヤーの二種類ある場合 リアルではちゃんと再生できるのです。 どうしたらいいのでしょうか? 環境は WIN98SE ADSL接続 メディアプレーヤーバージョン7.01(コーデックのパッチをあてています)

  • メディアプレーヤーのストリーミング再生

    インターネットに接続してるのですが、クリックをしても このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 のメッセージが出て開けません。 一度保存すれば見ることが出来ますが ストリーミングではなぜ見られないのでしょうか?

  • メディアプレイヤーのこの表示>

    ウインドウズメディアプレイヤーで再生すると以下の表示がでます。「ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリ カードにある場合は、メモリ カードを挿入してください。」なんでこうなるのでしょうか。ウインドウズはXPでSP2です。