• ベストアンサー

漫画「NANA」の小松奈々の着ているっぽい服を探しています。

首記の通り、漫画「NANA」に出てくる小松奈々の着ているっぽい服を探しています。 彼女の場合、スカートとかワンピースとかは俗に言う「姫系」と呼ばれるものなのでしょうか? お嬢様(乙女っぽい?)ようなファッションが好きなのですが、捜してもあまり似つかわしいものは見つかりません。 コレがいい!といった細かい指定は無いので、あんな感じの似たようなブランドなどがあれば教えてください。 よろしくオネガイシマス!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21093
noname#21093
回答No.3

映画で、ハチ役の宮崎あおいさんが着ていたのは、恐らく「エミリーテンプルキュート」ではないでしょうか? 前回答者様達があげてらっしゃるブランドより、ロリータ系ではありますが、それほど派手ではなく可愛らしいですよ。 パニエ(スカートをふくらませる下着)を抜けば、普段着で着られます! あと、某シーンでは、レストローズ風の花柄バッグを使用していた覚えがあります。 ただ…全身可愛くまとめるのは、ハチらしくない気がします。 上か下、どちらかはシンプルに。 ハチのキーワードをあげるなら「甘すぎない女の子さ、お花モチーフ、膝丈ふんわりスカート」こんな感じでしょうか? あと、宮崎さんのスタイリスト曰く「ハチ風にするには上をタイト、下をふんわり」との事です(公式ガイドブックより)。 エミリーテンプルキュートの公式ブログURLを、貼っておきますね。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://blog.emilytemplecute-kyoto.com/
mamicham99
質問者

お礼

エミリー…懐かしいですね~結構大スキでした。 甘すぎるイメージが強いので離れがちだったんですが…(o゜∀゜o;) 「ハチ風にするには上をタイト、下をふんわり」 非常に参考になりました!有り難う御座いました!!! 今週末辺りラフォーレいってみまあす♪^3^~♪

その他の回答 (2)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ ジルスチュアートやレベッカテイラーはどうでしょうか? ジルスチュアートは最近コスメも発売されましたが、透明のケースにキラキラがついていたり、色もピンクとかすごく綺麗ですよ。 と、話はそれましたが。 どちらも綺麗な色と可愛い形が特徴です☆ 細いリボンがついていたり、パフスリーブのブラウスだったり、フリフリのついたワンピースだったり・・・という感じです。 質問者さんのお金の価値観によりますが、百貨店などで主に売っているので、それなりのお値段です。 あと、レストローズも同じく可愛いです。 薔薇の模様をあしらっているものが主ですが、それに少し抵抗があっても、模様のないものもあるのでいいかと思います。 値段もジルやレベッカに比べるとお手ごろでしょうか。 素敵なものを見つけてくださいね(^^♪ 参考になれば嬉しいです。

mamicham99
質問者

お礼

うわ~!!!有り難う御座います! レベッカは大好きで愛用してます♪あとジルも最近すごくスキです♪♪♪ レストローズは近所のパルコから移動しちゃったんで疎遠になってましたが もう一回探しにいこっかな~♪ そうですか。 ご回答有り難う御座いました!!!

noname#168960
noname#168960
回答No.1

ピンキーガールズなんてどうですか?姫系のお洋服屋さんですが、ピンク色のお洋服が多くてかわいぃですよ。 私は20歳超えていますが、フリフリ過ぎないものを選んで着ています。ハチと言うよりバービーっぽいかもしれませんが、ワンピとか可愛いですよ。 あとおすすめはINGNI(イング)です。 カジュアルなものからお嬢様っぽい服までオールマイティーにあります。お値段がチープなところもお気に入りです。パーティーに着れるワンピなんかもあるんですよ。ここはかなりオススメ。

mamicham99
質問者

お礼

わあ。有り難うゴザイマス!! 早速捜してみます♪

関連するQ&A

  • NANAについてっ

    すみません、最近無性に気になることがありまして・・・ NANAのマンガにでてくる小松奈々はかわいらしい雰囲気ですけどナナよりも背が高いですよね? ファンブックなどには身長とかのっているんですかね?購入してるお方は是非!教えてください!

  • マンガ「NANA」のレイラ

    マンガ「NANA」のレイラの服は、どこのブランドを参考にしているんでしょう?ナナはヴィヴィアンだとわかるのですが・・・。「このブランドに似てる!」って感じの回答でも全然構いませんので、教えてください。

  • ナナと奈々のお揃いの指輪はどこのもの?

    NANA大好きで全巻買ってよく読み返しています。 タクミが奈々に買った婚約指輪が実在するのか、またそれはどこのお店のものなのかが知りたいのですが、色々検索しても出てこなくてどうしても分かりません。 あの中ではジャクソンバーガーとかヴィヴィアンなど実在するものがよく出てくるので、実際にあの指輪もどこかで販売しているのではないかと期待しているのですが… 漫画の中でナナが「老舗ブランド」と言っているのですがそれってどこのブランドですか??どうか教えて下さい (ToT)

  • 千晶の服

    よくはなまるマーケットや、バライティーを見てて千晶のファッションがすごく可愛くてどこの服だろうと思ってしまします。ロリータまでいかないのですがちょいお姫様チックな感じで。やっぱりブランドで高いんですかね。もし知っていらっしゃる方がいましたら是非是非教えて頂きたいです。結構わたしもフェミニンな感じやお姫さま系のヒラヒラのキューティーな服が好きなんです。どこかお店やオススメのブランドありましたら教えてください。ちなみにわたしは都内で働いてます。 どうかヨロシクお願い致します。

  • タイトなレディースファッション

    女性服で、ボディラインがでるような、タイトなワンピース・トップス・スカートを探しています。 コスプレサイトで売っているようなブランドのものではなくて、ファッションブランドとして知られているようなブランドのもので探しています。 ご存じのブランド、おすすめのブランドがありましたら教えていただけないでしょうか。 特定の商品でも構いません。 また、ほかにもセクシー系の服の着方、ファッションがありましたら、合わせて教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 妊婦服を買いたくない・・・

    ただいま妊娠中です。 今まで着ていたズボンは全て着れなくなっていて、スカートでなんとかしのいでいます。 が、妊婦特有の服を買うのがイヤです。 例えば、お腹がリブ?になっているジーンズとか、スカートなどです。 妊娠はこれからあってもあと1回。(あくまで予定ですけれどっ) なのにわざわざ短期間のために、しかも同じ季節に妊娠するかなんてわからないのに妊婦服を増やしたくないのです。 あれば、ファッションも広がるなぁなんて思ったりもするのですが・・・! 妊婦服でなく、普段でも着られる服で乗り切った方、いらっしゃいますか? またどういうファッションで乗り切りましたか? 今妊婦用のスパッツだけは買ってあります。 本格的な寒さが来るので着るものにかなり困ってきました。。。 (ワンピースもこの厳冬を乗り切れるか心配です。)

  • 好きな服は何系なのか、また何の雑誌に載っているのか

    自分の好きなファッションが何系なのか、また何の雑誌に載っているのかがわかりません。 よくする格好は、ジーンズにカーディガンとシューズです。 冷え性ですが、本当は膝丈のワンピースやスカート、太いヒールといった格好がしたいと思っています。フレアのスカートにベルトをしたワンピースなんて可愛いすぎて憧れます。 ただ、お嬢様系の金や銀の華奢なボタンはあまり好みではなく、くるみボタンなどが好きです。 ベースになる色は、シンプルな黒・白・紺・茶色などが多いです。 指し色には赤・パステル紫・金などを入れたいのですが、いまいち上手に扱えません。 フレアなどの可愛い系のスタイルが好きで、色はシンプルにクール系が好きなのだと思います。 深緑なども好きです。 細かくなりましたが、ファッション好きな方、ご指導お願いします!

  • 初対面で、お嬢様&お姫様と言われる。どこ見て判断し

    初対面で、よくお嬢様&お姫様みたいと言われます。 自覚が全くないのですが、どこを見て判断してますか? 服装はワンピースやスカートは着ていません。

  • 安い服とブランド服の違いはわかるものですか??

    ファッションの専門家の方について、お聞きしたいことがあります。 現在、安い服が多く氾濫した世の中において、高級服(俗に言う有名ブランド)のデザインやパターン、素材等の違いを、プロの方は、一発で見抜けるものなのでしょうか。素人目から見れば、ギャルソンやヨウジといった主張が強いブランドは、なんとなくそれっぽいとはわかりますが、それ以外のブランドに関しては、正直安い服との違いを見極めることができません。(似たような服がいっぱいあります・・・) ブランド力やプロモーション力、見せ方等を除いて、純粋に服だけを見た場合でも、プロの方が見れば、高級ブランドについては、すぐれたパターンやデザインであるとわかるものなのでしょうか。 素人の方ではなく、現場で働いているプロのデザイナーの方、パタ-ナー方、もしよろしければ、ご回答ください。よろしくお願いいたします。

  • 上半身がやたらと細い服の選び方

    私は身長が165センチで、細身です。特に上半身がとても細くて、肩幅もないし、胸も胴回りもありません。バスト77、ウェスト58くらいです。そのくせヒップと太股は結構太いので、いつも服が合わなくて困っています。上半身は7号、下半身は9号の組み合わせですが、そうすると身長が高いので上の服の丈が短いのです。ワンピースは上に合わせて、スカートは必ずフレアでないと無理ですし、だいたいこの体型ではタイトスカートが似合いません。 同じような悩みをお持ちの方、服をどのように選んでいますか?また、このブランドの服は大丈夫とか、ちょっとしたこつを教えてもらえると助かります。

専門家に質問してみよう