OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ウィルスにかかってメールが来ても見れないらしいです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190401
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (14/49)

えっと、僕のチャットの友達のPCに何らかのウィルスにかかってしまったらしいんです。それでメールがその友達の所に来ても見る事ができないらしいんです。
最新のウィルスバスターを使ってもダメだそうです。
でもインターネットは普通にできています。でもAIR-Hを使っているということもあり少し速度が遅い、と言ってました。
で、友達が僕に「保護機能を解除するにはどうしたらいいの?」と質問してきたんですが、僕には何のことかさっぱりわからないのでここで質問させていただきました。
ちょっと情報が少ないかもしれないんですが、どなたかお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

ちょっとというか 相当少ないですね。 当のご本人はNETに繋げることはできているんですよね? ウィルスに感染したままであまり繋いでは欲しくない気もしますが そのお友達に ・使っているPCの詳細型番 ・OS ・使っているソフト及びバージョン(ウィルスバスターのですね) ・メーラーの種類とバージョン ・サービスパックの有無 ・その他ご自身で設定されているセキュリティー機能があればそれも ...続きを読む
ちょっとというか 相当少ないですね。

当のご本人はNETに繋げることはできているんですよね?

ウィルスに感染したままであまり繋いでは欲しくない気もしますが そのお友達に
・使っているPCの詳細型番
・OS
・使っているソフト及びバージョン(ウィルスバスターのですね)
・メーラーの種類とバージョン
・サービスパックの有無
・その他ご自身で設定されているセキュリティー機能があればそれも

を、ここでご本人に書かせた方が 早く・正確に回答が得られると思います。
補足コメント
owen-20

お礼率 28% (14/49)

・使っているPCの詳細型番は
サテライト 2550Xです。
・OS
Windows98です。
・ウィルス対策には
アンチウィルス(体験版)です。
・メーラーの種類とバージョンは
Outlook Express の version6です。
・サービスパックは
ありません
・セキュリティ機能は
ないそうです。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-26 12:38:12

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

それでは後は ・保護機能とは何に対してのことを言っているのか? ・メールが見ることができないというのは「文字化けして見られない」「「受信すらできない」はたまた全く別のことなのか ・ウィルスバスターで駄目というのは「削除ができない」「隔離ができない」のか「ウィルスが検知すらされない」のか? ・別の物でも同じなのか? トレンドマイクロオンラインスキャン http://houseca ...続きを読む
それでは後は

・保護機能とは何に対してのことを言っているのか?

・メールが見ることができないというのは「文字化けして見られない」「「受信すらできない」はたまた全く別のことなのか

・ウィルスバスターで駄目というのは「削除ができない」「隔離ができない」のか「ウィルスが検知すらされない」のか?

・別の物でも同じなのか?
トレンドマイクロオンラインスキャン
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ