• 締切済み

ウィルスバスターを止める??

初めまして 僕は父親のPCを使っているのですが、 PCにウイルスバスターのフィルタリング機能でインターネットの ほぼすべてのものが見れない状況になっています。 父親は今、長期出張中でフィルタリングを解除してもらうことができません。(まぁ、頼んでも解除してもらえない可能性もありますが・・・) そこで、少しPCに詳しい友達に話を聞いてみたら スタートアップツールをどうにかするみたいな事を言われたんですが いまいち分からなかったので今回ここで質問させていただきました 最終的に何が言いたいかといいますと、 どうやったらフィルタリングをはずせるか、または、ウイルスバスターの止め方です。 ちなみに、PCを起動したらウイルスバスターはすでに起動している状態になっています。PCはXPです。 どなたか詳しい方がいましたら回答お願いします。

みんなの回答

noname#78142
noname#78142
回答No.6

> どうやったらフィルタリングをはずせるか 長期ということですから、お年玉で HDD を買って換装して、XP を入れれば済む気がします。 3.5 型の内蔵 HDD なら 3 千円台から買えますから。 パソコンの説明書に換装について書いてあれば換装に適しています。 購入前に規格の適合性を確認して、作業はていねいに、静電気などに気をつけてください。

回答No.5

【ウィルスバスター2009の場合】 ウィルスバスターのメイン画面を起動。 「有害サイト/迷惑メール対策」をクリックすると「有害サイト規制」という項目があると思います。 有効を無効にすればフィルタリングは解除出来ます。 が…パスワードを設定している可能性大です。パスワードが分からないと無効には出来ません。 ウィルスバスター本体を止めるのは他の方が仰っているように危険なのでお勧めできません。

• kentan384
回答No.4

残念ながら親父さんの権限がないと解除できません。 つまり、親父様のアカウントパスワードが必要になります。 おそらく、制限つきのアカウントでログオンしているのだと思いますが、 この場合、PCの設定変更は許可されていません。 あきらめましょ。頑張ってお小遣いためてあなた専用のPC買ってね。 そうしたら、ウイルスバスターの設定は、自由自在ですよね。 通知領域にある・・・・・余計なことは言いません。親父様の方針ですから。

• URD
回答No.3

怪しいサイトで怪しいもの拾って 父親が仕事で使ったファイルが流出して クビになり 一家路頭に迷う覚悟はおありですか?

• Cupper
回答No.2

セキュリティの観点からウイルスバスターを停止することはお奨めできません (ウイルスに感染したらどう言い訳します?) ほぼ全てと言うことですが、Q&Aサイトは閲覧・投稿が可能なようですので我慢しましょう ヒント:msこんふぃg

• k-josui
回答No.1

> まぁ、頼んでも解除してもらえない可能性もありますが 保護者が設定したものであれば教えることはできません。 解除して、君がおかしなサイトへ行ってウィルスを拾ってきたらどうしますか? 君のお父さんの大切なデータが消えてしまったら、君はどう責任を取りますか?

tutuva
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにデータが消えてしまったら責任は取れません 軽い気持ちで質問してしまいすいませんでした・・・