• ベストアンサー

夫婦間の事で御願いします

夜の性生活の事で質問御願いします。私は28歳で主人は32歳です。子供は2人います。結婚して4年半程です。もう3年程、主人からの誘いも無く、私から月1回のペースで誘っています。誘ったら大体はするんですが前々から、主人が冗談半分か本気か解りませんが、私によく「お前きもい」と言ってきます。「何がきもいん?」って聞いたら何も言いません。体系的には問題はないと私は思っています。結婚して子供が産まれたら「性生活も少なくなる」とよく聞きます。皆さんはどうでしょうか?御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20023
noname#20023
回答No.2

 私も旦那から同じようなことをよく言われてまし た。冗談か本気かよくわからなかったし、最初のうち は軽く受け流していましたが、内心はちょっと傷つい ていました。でもある日またひどいことを言われた時 受け流す気力がなかったので、「そういうこと言われる と本当に傷つくし、へこむ」と真剣に言いました。 すると彼は「冗談のつもり」「本気で思ってたら言わ ないよ」。彼にとってはからかっているつもりだけ だったようです。  私は「冗談に聞こえない」「本気じゃなくても 傷つく」と言うと、「もう言わない」と言いましたが 今でも時々言われます。でも私の方も彼が本気では ないとわかったので、だいぶ気は楽になりました。 今では、明るく「ひどいよー」とか「がーん(古い!) 」とわざと大げさに落ち込んでみせたりして、一種の コミュニケーションの一つとして楽しんでます。また 逆に私が彼をからかったり反撃もしてます。  質問者さんも一回真剣に怒ってみて、相手が本気か 冗談か確認してみたらいかがでしょうか。

miharu19
質問者

お礼

有難う御座います。今日の昼過ぎに主人が急に戻ってきて、愛想笑いも出来ずへこんでいた私を見て「ごめんな。愛情表現の一つなんやで」と笑いながら言っていました。でも私の気持ちを言うと素直に謝ってくれました。7117さんみたいに、多分これからも言われると思うので、これからは反撃しようと思います。凄く同じ(すいません)方がいて気持ちを解って頂けたのが、凄く嬉しいです。 本当に有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.3

既婚者男です。  うちも性生活は無くなってきましたね。  そもそも同じ女性とでは飽きるんですよ。  だからmiharu19さんの旦那だって他の女性と  なら喜んで自分から飛び込んでいくだろうし  愛撫だってきちんとやると思いますよ。  なので付き合った頃のようにはたいていの男  はできないと思います。  車だって同じですよね。気に入って買った車  でも5年10年乗れば飽きますよ。それと同  じなんですよ。  でもこれはmiharu19さんに飽きたのではな  くてmiharu19さんとのHに飽きただけです  から安心してください(^o^)  で、きもいっていう感覚ですがなんでか解り  ませんが俺は妻に対して愛撫出来なくなりま  した。なんでなのか理由はわかりません。  miharu19さんの旦那がきちんと愛撫してく  れるのならキモイというのは嘘と判断して  もいいと思います。  でも愛撫してくれないようなら、きもいとい  う気持ちは本当かも知れません。  だからといってキモイ=嫌いではありません  からこれも安心してください(^o^)  なにもHだけが愛情表現のバロメータではあり  ませんから(^_^)ニコニコ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私はまだ20代前半で未婚なのであれですが、両親(共に40後半)は、今でも夜の営みあると言っています。母から聞きました。子供を産んでしばらくは回数も減ったらしいですが、(母の体力がもたなかったから)その後は週に一度あると言っていました。 体型に問題がないんですよね? 女性らしくもしているのですよね?母はこれが大事と言っていました。冗談でもキモイなんて言う男、嫌ですね。それもしょっちゅうですすよね。本音かもしれません。どっちにしろひどいと思います。 自分の体験談でなくてごめんなさい。

miharu19
質問者

お礼

有難う御座います。解っていただける方が居ただけでも、凄く嬉しいです。「女らしく?」はあまり家の中ではしていません。外出時は気をつけてはいます。でも凄く参考になりました。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦って何?

    現在35才結婚1年半、子供はいません。 主人とは1年程の遠距離交際で結婚しました。 先日主人が朝帰りして喧嘩になった時、しぶしぶ謝った後で主人が「夫婦って一体何?」と言い出しました。私に対して「前々から何かが違うような気がしてた。心にモヤモヤとしたものがあるが、何か分からない」と思っているそうです。 交際期間が短かったので、お互い結婚後に見えて来るものが多いのですが、主人がそんな風に思っていたことに驚きました。 主人は「いつ答えが出るか分からないけど、夫婦の意味を考えたい」と 離婚を匂わすような言い方をします。 主人に言われて改めて「夫婦の意味」を考えましたが、正直よく分かりません。 夫婦でいることの意味、夫婦って一体何なのでしょうか? ※漠然とした問いですみません。

  • 夫婦生活について

    夜の生活のことなのですが、皆さんはどのくらいのペースでされているのでしょうか? 30代夫婦、結婚して1年半ちょっとです。 夫は週に1回はしたいと言います。私は月に1回くらいがベストです。 付き合い始めの頃は夫のペースに合わせていましたが、結婚してからはそれは難しくなってきて、先日夫から「こんなんじゃ子ども出来ないね!」って言われました。「結婚したら毎日できると思ってたよ!」とキレられたので、「そんなの無理に決まってるでしょ」「結婚は生活だよ?」と言ったら、すごい剣幕で「俺のこと馬鹿にしてんのか!!」ってどなられました。それ以来、夫はソファーで寝ています。寝室には来ません。 私も子どもはほしいです。子どもがほしいから子どもができそうなタイミングでしたいという気持ちもあります。この考え方はやめたほうがいいのでしょうか? こんなことで喧嘩をするのはもう嫌なので私が折れるしかないですよね。。。どう思いますか?

  • 夫婦生活で大切な事は何か

    結婚して9年目の31歳女性です。結婚4年目あたりからセックスレスで、 もう3年触れ合っていません。それが全てではないけれど、拒絶されているので寂しいし、欲求不満にもなります。子供は結婚当初から欲しかったのですが、生活が安定するまでは、という理由で作らずにいました。25になろうという頃、年齢が気になり出し、子供をどうするかという話し合いはお互い納得いくまで話し合い、結論旦那は子供が欲しくないんだと分かりました。 子供が欲しくないと言うのもショックでしたが、それ以前に、私が性交渉を要求するのも嫌がります。理由としては、生活の中に性欲が持ち込まれても欲情しないという事らしいです。ホテルに行くとか、旅行先でとか、生活空間から離れなければ出来ないと言い、「エッチしよう」と言われると嫌だと言い、何も言わずに触ると払いのけられてしまいます。 かといって浮気している気配は全く無く、むしろ愛され、大切にされていると思っています。共働きで、私の方が家にいる事が少ないくらいなので、家計は全て旦那がやりくりしていて、私が望むような生活環境に少しずつですが叶えていってくれています。旦那は、その家計維持や仕事、自分の趣味で忙しいので、とてもエッチ出来ないという事だそうです。 結婚生活とは、ただお互いの恋愛感情だけでは成り立たないのは分かっているし、生活の工面は大変だろうから、性生活についてまで欲求しては しんどいのかな?と思いますが、私の悲しい気持ちは我慢するべき事なのかと疑問に思います。日々この両天秤に葛藤しながら生活するのに疲れました。離婚したいと思う時もありますが、嫌いになったわけではないし、 10年近く共に生活してきた家族ですから、今更離れられません。どのような対処をしたら良いのでしょうか?

  • 性生活がなくても夫婦としてやっていけるのでしょうか?

    結婚3年目、1才の子どもがいる夫婦です。 交際歴は4年で、その時には週1くらいのペースでした。 結婚して月1~2回になり、妊娠・出産をきっかけにして、今ではまったくしていません。 わたしはあまり性生活に固執するタイプではなく、それでもいい、いずれまたいい関係になると思っていました。 主人は主人で、仕事が忙しいこともあって1人で処理することも多かったですが、浮気されるよりよっぽどいいとわたしは気にしていませんでした。 先日2人目の子どもの話になり、わたしは2~3年以内にほしいと言ったところ、「もう立たないし出ない」(すみません、直接的な表現で)とすごくショックなことを言われました。 確かにセックスレスでしたが、今だけのことだと思っていましたのでかなり落ち込みました。 でも、いろいろ考えて・・・ 「はっきりとそう言われて主人の気持ちがわかってよかった」 「今までもしていなかったんだから、生活自体は何も変わらない」 「いずれ年をとればしなくなるんだから、その時期がちょっと早まっただけ」 「1人生めただけでもありがたい」 など、何とか自分を納得させようとしているところですが、なかなか踏ん切りが付かず、そのことばかり考えてしまいます。 そこで質問なのですが、このような状態で夫婦として成立するのでしょうか? また、男性の立場から言って、奥さんとセックスをしないのに浮気にも走らないということはありえるのでしょうか? ちなみに、わたしも主人も30代、今のところ浮気はしていないと思われます。 普段スキンシップ(キスやハグなど)は全くありませんが、会話をしたり一緒に出かけたりはよくしている方だと思います。 よろしくお願いします。

  • 夜の夫婦の性生活について…どうしても疑問に思うこと

    夜の夫婦の性生活について…どうしても疑問に思うことがあります。今年結婚して7年目、突然なんですが主人が早漏になってしまいました 今まで夜の性生活は結構頻繁にあって、 それなりにお互い満足していたんですが…。 早漏だというコトから、主人があまり性にたいして前向きじゃなくなってしまったんです…。 やはり男性は早漏になると、性欲すら落ちてしまうのでしょうか? それと克服法はどんなパターンがあげられますか? まだ子供もいないので、この先の家庭のことを考えてしまうと、 全く性生活がないのでは…と思い、不安で仕方ないのです…。

  • 結婚4年目の夫婦 

    こんにちは。 私は結婚4年目の主婦です。 1歳2ヶ月の娘もいて平凡で幸せに暮らしています・・・ もともと私は気が強くわがままな性格で、主人に対しても文句ばかり言ってしまうんです。 主人の親の事もあまり好きではなく、嫌な事があると親の悪口も言ってしまったり、子供の夜泣きがひどい時も主人に当たったりもしました。 でも、付き合っていた時から私が一人で怒っているような感じで、 主人は反論する事はほとんどありませんでした。 だから私のわがままや、口の悪さもだんだんエスカレートしていき 今では主人に対してものすごく冷たい態度で接してしまったり 夜の生活もないに等しいです。 今までは私がツンケンしてても私を笑わせようとしてくれたりしてくれていたので、「なにがあっても私の事が好きなんだ」と言う変な自信みたいなのがあったのですが、 最近、笑いや夫婦の会話が減って、子供のしぐさとかで笑っているだけで主人が私に無関心のような感じです。 そうなったのは、私が主人の親の悪口言ったり、主人が触ってこようとしたら蹴ったり、叩いたり(冗談半分ですが)して拒否し続けたからだと思います。 久しぶりに結婚式の時に流した思い出DVDをみていたら 「二人でいる時はいつも笑ってばかり」とコメントがあり涙が出てきました。 もう前みたいな楽しい夫婦には戻れないのでしょうか・・・ 私の性格上、こんな事を思っていると主人に知られるのがとっても恥ずかしいので、私の態度は今まで通り変えれないような気がします。 子供が産まれると「母親」としてしかみてもらえなくなったのでしょうか? 結婚4年目ですが、5年目を迎えられるか時々不安になります。

  • 夫婦とは・・・

    数ヶ月前から離婚を主人に告げていて、昨日あらためて離婚届を 渡しました。 主人は「もう一回やり直せないか」という気持ちと、私が笑えない生活、 苦しめている状況なのでハンを押す覚悟もあるようです。 私たちは子供はおらず、結婚してから主人の転職(3回)、人身事故(自分も大怪我)、 免許取消し、精神病・・・などなど、毎年何かやってくれます。 私も前々から、何度も離婚を考えてはやり直そう、支えようと やってきましたが、もぅ限界まできました。 どんなことがあっても一緒にいるのが 夫婦なのでしょうか? 私の考えが甘いのかな・・・と考えてばかりで 頭がおかしくなりそうです。。。

  • 夫婦生活について

    夫婦生活についてです。主人は55歳、私は50歳、結婚30年。私の更年期とも重なり、最近は主人との性生活が苦痛になってきました。いつも主人から求めてきて、拒絶はしませんが、正直早く終わってくれればいいと思ってしまうのです。主人はキスも強要しますがとても苦痛です。時期が過ぎればまた気分も変わるものでしょうか?この様な経験を乗り越えられた方アドバイスをお願いします。

  • 夫婦の事で真剣に悩んでいます

    初めまして、私は28歳の主婦です、主人は今年で33歳になりました結婚して4年目で子供はいません 私達夫婦はいわゆるセックスレスの夫婦です。夜の生活がなくなって1年半以上(きっとその前も数えるくらいしかありませんけど・・・) 二人で旅行とかしてもそんな気配一切ありません・・・。  女である私からも色々な努力はしてきたつもりですけど・・・ 主人はそういう下ネタが大の苦手らしくすぐにはぐらかされてしまいます。 此処4ヶ月の間にお互いの性格の不一致で『別居と離婚』の話が浮上しました。主人の性格はゲームが好きで暇さえあればずっとゲームをしているくらいゲーム大好きです。話し合いも何度も重ねてきましたが主人の言い分は『私の気持ちが(主人に対しての)重い』という事です。 現在住んでる場所は主人の地元なので主人は『地元に戻ってきたから皆と遊びたい』との事です。 正直な話、お互い好き同士で一緒になったので嫌いにはなれません でも女である私は正直寂しいしむなしいです・・ 主人は浮気もギャンブルもたばこもしないマジメなんですが・・ 気持ちが重い なんて今更言われるとはおもいませんでした。 このままでいるべきか暫く別居をして距離を空けるか・・・ そのまま離婚するか悩んでいます 主人のご両親には既に相談済みなんですけど『離婚をするなら子供がいないうちにしなさい』といわれています  自分の両親にも相談済みですが・・・ 反対しているほうなので仮に別居になったとしたら怒るかもしれません・・・ 離婚とか別居のこういう話をいつも切り出すのは私のほうからなんですが私がおかしいのですか? 感情的になっているだけなんでしょうか・・・? ちなみに主人は『今の時点で子供は欲しくない』といっています(何分私の独占欲・嫉妬の重さで子供が出来た時の事を考えると怖いといわれました)また別居されている方にお伺いしたいのですが別居の費用・その後の生活費はどうされましたか? 私は現在専業主婦なので貯金もありません 主人は別居をしたら実家に戻るそうなので・・・ 私自身の引越し費用と暫くの生活費とかが一番心配です。。

  • セックスレス12年夫婦です

    主人とは13年前、付き合って半年で結婚しました。お互いをよくわからないうち結婚してしまったため結婚後主人との性格不一致、性の不一致、経済観念の大きな違い、子育て観の違いなどから気持ちが離れセックスレス12年です。なんとか子供のために我慢しています。もし私に好きな人ができて関係をもったとしたならそれは、罪でしょうか?どこかで夫婦生活がなく3年経過していればそれはもう、夫婦とは言えないから好きな人と将来を考え関係を持っても罪にならないと聞きましたが、どうなんでしょうか?