• 締切済み

盗難車?

会社の近所に、カタナと呼ばれるバイクが私が見た限り3日間放置されてます。 そこに、バイクを止めて何処かに行くという場所でもなく、故障etcの張り紙もありません。 多分、盗難車と思うのですが、皆さんならどうします?警察に通報するのが良いのでしょうか?

みんなの回答

• horaemon
回答No.5

>通報しました。盗難なら無事に持ち主に帰りますように。 No.1です。 結果を知らせていただきありがとうございました。 これでホッとしました。即日でなくなるところを見るとやはり盗難車の可能性も濃いですね。 これで一人のバイク仲間が救われたと信じたいです。

• Elim03
回答No.4

是非、通報してください。<(_ _)>  バイクは自動車に比べて盗難に遭うケースが多く、それを恐れて車両保険に加入しようとしても保険料だけでもう一台買えてしまいそうな金額になるので、バイク乗りにとっては盗難が一番恐いんです。  ですから、通報によって戻って来たりすると、貴殿の名前は知らずとも、持ち主の人は神の恵みであるかのように感謝なさるはずです。

kakkak
質問者

お礼

通報しました。盗難なら無事に持ち主に帰りますように。

• mappy0213
回答No.3

みなさんおっしゃるとおり少なくともその場所は駐車場ではないですよね? そうなるといわゆる違法駐車ですナンバーから持ち主を割り出して連絡し取りに来るようにするでしょうからもし盗難車だった場合 戻ってくればうれしいですしね 通報してみましょうよ

kakkak
質問者

お礼

通報しました。その後バイクは、無くなりました。

回答No.2

私の場合は「メインキーが壊されているか、直結など細工された形跡があれば通報」という事にしてます。カタナならメインキーにハンドルロック機構も付いているので、見れば大体わかると思います。

kakkak
質問者

お礼

キーの確認はしませんでしたが、通報はしました

• horaemon
回答No.1

平素と様子がおかしい、疑わしいものはとりあえず通報した方がいいと思います。 そういう協力で愛機が戻ってくるのはうれしいものです。 違えば違ったで、なんの問題もありません。

kakkak
質問者

お礼

通報しました。今日の夜にはなくなってました。