• 締切済み

困ってます。 盗難がありました(>_<)

会社での盗難がありました。警察に届けたらすぐ出てきました。犯人の一人芝居でした。警察は「見つかったから済むことではない」ということで指紋を取りにきてくれ封筒(お金の入っていた)を押収して帰りました。が!3日後 見つかったので被害届は出せない、指紋の結果もおしえられない。と態度が一変しました。なぜでしょう? 状況⇒5日間後に出てきました。見つかったときときは封筒が開封されていました。疑わしい人が見つけたのですが、見つけた現場は誰も見ていません。盗難事件は今回で4回目です。前回も警察は未解決でした。  どうか回答をお願いいします。困ってます((+_+))

みんなの回答

noname#143662
noname#143662
回答No.1

盗難届出の不受理であり、盗難事件などとしての立件がなされてない為、指紋照合などの結果は、即時に(廃棄)処分されます。 但し、通報を受けた警察には、盗難の申告があった旨の記録のみが残されます。