OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

sound blaster 16以上かどうか、判りません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190277
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

dellのPC購入を検討しているのですが、サウンド機能の選択肢に「AC 97 AD 1885サウンドコントローラ(オンポード)」というのがあります。

これは、「sound blaster 16以上」になるのでしょうか?

あるサービスを受けるため、sound blaster 16以上が必要なのですが、上記選択肢でいいのかどうか判りません。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

SoundBlaster16ですか・・・
AC’97Codecはそれ以上はありますよ。
16はISA時代のサウンドカードだったかと思いますが・・・今はPCIブリッジ使用のSoundBlasterPro互換のAC’97Codecを利用していますから、当時よりも飛躍的に性能は向上しています。(けた外れに向上)
ただし、音質はとにかくなれば良い程度ですが・・・(Blaster16時代より良いかな?)

もし、満足行かない場合は、デスクトップならサウンドカードを買えばいいですからね。(ノートならUSBサウンドボックス)
お礼コメント
getall

お礼率 86% (13/15)

ありがとうございます。
問題ないようなので購入することにしました。
投稿日時 - 2002-01-09 08:13:45
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ