OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

まゆ毛がすぐ消える…。

  • 困ってます
  • 質問No.190229
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (135/977)

朝まゆ毛をメイクしても脂ですぐ消えたり、伸びたりしてしまうんです(+_+)
それで、消えにくくなる何かいい方法はないでしょうか?
あと消えにくいまゆ毛書きがあれば教えて下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

眉マスカラ、落ちないですよね~(*^^*)
私もオススメだと思います。

ただ、私の場合、麻呂眉になってて、
眉尻の部分はほとんど眉毛がないんです。
毛のないところにマスカラできなくて、
困ってて見つけたのが、眉用のトップコートのようなもの。
やはりドラッグストアやスーパーのコスメコーナーに
置いてあると思います。
お値段は1000円前後。
透明のマニキュアみたいな感じで、
眉を描いた上から刷毛で塗ります。
落ちないですよ~( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
子供に顔中さわられまくっても大丈夫です!

ただ、つけてスグは、ややテカテカ光ることと
(じき、自然になりますけど)
一旦塗ってしまうと、眉の書き足しや修正ができないので、
満足いく眉が描き上がってから使った方がいいですよ♪

ちなみに私が使っている商品は
アサヌマというメーカーの『ブロウラッシュ ブロウコーティング』900円です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (32/120)

アートメイクはどうでしょう。私はやったことがありませんが
検索したらこんなんが出てきました↓
http://artmake-beauty.com/artmake.html

で、そこまでする勇気がない(痛そうですし)ならば
「まゆ毛専用マスカラ」をおすすめします。
ドラッグストアなんかにも1000円くらいで売っています。
私の場合は途中で切れたまゆ毛で、朝書いても夕方には切れ眉になって
かなりみっともなかったんですが、
マスカラを使うようになって解消されました。
普通のマスカラよりブラシが小さく、塗りやすくできています。
普通にアイブローで書いたあとに使うとより効果的ですよ。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/39)

私もつい最近まで、同じことで悩んでました。 油取り紙を使ったりすると、どうしても消えてしまって。 そこで教えてもらったのが、 CANMAKEの『アイブロウコート』(480円税抜き)です。 メイクした眉毛の上からつけるだけで、夜まで消えません! これを使い始めてから、「消えてるかも・・・」という 心配をしなくてよくなりました。 もしよかったら、使ってみて下さい。
私もつい最近まで、同じことで悩んでました。
油取り紙を使ったりすると、どうしても消えてしまって。
そこで教えてもらったのが、
CANMAKEの『アイブロウコート』(480円税抜き)です。
メイクした眉毛の上からつけるだけで、夜まで消えません!
これを使い始めてから、「消えてるかも・・・」という
心配をしなくてよくなりました。
もしよかったら、使ってみて下さい。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 38% (15/39)

サナの“パワースタイル リキッドアイブロウ”をお勧めします。
筆ペンタイプのリキッドアイブロウなので、眉尻も細く描けます。
薄付きですが、上手く描くのにコツがいりますが、慣れてしまえば簡単です。
私はもう、これを手放せません。