• ベストアンサー

眉毛と目の位置を短くしたい!

こんにちは。 眉毛と目の位置ですが、最近、「目と眉毛が近いと可愛い」ような気がしてしょうがありません(ーΩー ) 私は眉毛を抜いており、その上スゴク太かったし、眉毛は上を抜くのは駄目というのを友人から聞いておりましたので細くした結果目と眉毛が離れてしまいました。 メイクでどうかなったりする方法等ありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私もそれ、すっごく思ってました!! 私がやった対策は、 ・眉頭の位置を少し中央に寄せること。  眉と眉の間を狭くするんです。(やりすぎるとキモイ)  これで少しは眉の位置が下がって見えます。 ・眉と目の間ののっぺりした空間を埋める。  まず目から大幅にはみ出したまつ毛メイク!  深キョンなみに、です。  のっぺりした空間にバサバサッとアクセントを。 ・アイホールの下半分にのみ、パールや薄いブルーの  アイシャドウをのせる。  目の範囲を上に大きく見せる(=眉毛への距離が  近づく!)ためです。 これで気にならなくなるはず! 私も毎日がんばってます。お互い苦労しますね…

noname#5110
質問者

お礼

なるほど・・・ 2番目はなかなか難しそうなので、フカキョンを見るコトにしますねえ~。 1番と3番是非やります!! 1番はなんかすごい良いこと聞いた感じします。 ちょっと眉毛解剖しますよ~。 ありがとうございましたあああ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#5841
noname#5841
回答No.5

こんにちわ。 私もしっかり目と眉毛の間が開いています(苦笑)。 こまりもんですよね。 で。も。 眉毛の上を抜くのはダメ、というのはちょっとNG。 というか、ひとそれぞれ、合う形でプラス/マイナスしないと。 とはいえ、抜く、のではなくてカットをすると良いのです(眉山)。 カットなんで、毎日やんなくちゃだめですが(苦笑)。 ただ、下側をおろそかにするとなんかくすんでみえちゃうので、 ある程度抜いて、形を整形してやるのが良いです。 でもって。その後どうするか、というと。です。 眉の色を眉用のマスカラ(ブラウン系)で、 少し明るめにしてやるとかなり違います。 眉を強調させるのではなくて、柔らかい印象を持たせてやる、という感じ。 そうしてあげてから、アイメイクの方でダーク系のアイライン (黒がベスト。抵抗があったらダークブラウン)で、 目もとを締めてあげると良いです。 つまりは、プラス(アイライン)とマイナス(ブラウン眉)の効果です。 あと、眉の形はできれば揺るかななアーチ型で。 モデル眉(眉山をしっかり取るやつ)だと、余計離れて見えてしまうので。 ご参考になればさいわいです☆

noname#5110
質問者

お礼

なるほど、上ってカットしてヨカッタんですね。 あああ、10年前にSS_SIONさんと出会っていれば(笑) あ、でもカットなら今でも間に合いますよね。 (o≧▽≦)o プラスとマイナスよくわかりました。 アイライン黒買ってこようと決意しました。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12387
noname#12387
回答No.3

外人がマヌケ面の表現として「目と眉の距離が長い」ことをあげます。ただ、これはオトコ限定の話らしいです。オトコの人が眉を細くするのはマヌケやん!って友人の英国人が申しておりました。。。うーん。 さて、、「目と眉毛が近いと可愛い」ですかね?  それは、どっちかというと「きりっとした綺麗系」じゃないですか?  中谷美紀さんは距離が短いっすね。 田中美里さんは距離が長い。 まぁ、2人とも素敵な女性ですな。 アイプチで無理やり奥二重を作れば、距離は縮まりますね。(これは職人芸ですが) あとは、ティント・シェードの加減っす。 アイホールのメイクで目を大きく見せることは有効ですが、実際に距離のある場所に上手いこと立体感を出すことも重要だと思います。(ただ東洋人には限界あれど・・それはそれで魅力的だと思う。) それから、眉自体をちょっとだけ長めに描かれてみてはいかがでしょ。目じりも、ほんのちょっとその為に手を加える。。 やっぱりちょっと説明しづらい。。すんまそん。。

noname#5110
質問者

お礼

外国人の表現、なんか笑えてきました(笑)。 あ~。そうかもって思いました。 外国人の男って格好良い人って、芸能とかうといのであんまり知らないですけど、トムクルーズとかって狭いですよね・・・。 「綺麗系」ううん、そうかもしれないんですけど、可愛いような気もするんですよ。 眉を明日から少し眺めに書いてみますね。 ありがとうございましたあ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

メイク方法は分からないのですが、私は目と眉毛の間がせまいんです。 お陰で、男らしい顔になってしまってます。 友達で目と眉毛が離れている子はかわいらしく見えます。 ないものねだりなんでしょうけどね~。 私から見れば、女性らしいのでいいと思いますよ。 もっと自信を持ってみてはいかがですか?(⌒∇⌒)

noname#5110
質問者

お礼

なるほどぉ。それはあるかもしれません。 ボーイッシュな感じ。 でも、眉と目の間が狭い男の子って可愛いと思います。 滝沢くんとかもそう思います。 どっちかっていうと、そういう男の子ってちょっと女の子ちっくかも(おかまとかじゃないですよおお)<可愛いってことです。 あ、でもkittyloverさん、ありがとうございましたああ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.1

メイクでどうにかするんでしたら、アイホールに濃い色のラメ入りシャドウ入れるとか、アイラインやマスカラで、目を大きく見せるとかですかね~?? 思い切って、大きい二重にプチ整形しちゃうのが手っ取り早いかも☆(^-^;) ォィ 関係ないけど、私も目と目の間隔が離れているので、とっても嫌です。とりあえず、メイクで眉の間隔だけでも狭くする錯覚作戦?で誤魔化そうとしてますが…。整形したいなぁ。(笑) お互い苦労しますね。

noname#5110
質問者

お礼

なるほど・・・。 目を大きく見せるですか・・・。 アイプチとかやるんですけど、二重似合わないんですよ(笑) ああ、でもラメ入りやってみます!! ありがとうございました。 謝謝です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まゆげの位置が上すぎる・・・!

    眉毛の形を研究していたところ、私は、眉毛が上の方にありすぎて、目からすごく離れていることに気づきました。そのため、眉毛の形も決めにくいです。皆さんは目と眉毛の位置、わりと近いですよね?  眉毛が上にあるせいか、額もすごく狭いです。そのため、額を出すと似合わないので、前髪は下ろし、額と眉毛を隠しています。本当は、額を出したいのですが、狭いため、似合いません。  眉毛の位置を変える(目に近づける)ことはできるでしょうか? また、額を広くすることはできるでしょうか?  眉毛の生える位置も、前髪の生える位置も決まっているので、できないと思ってずっとあきらめていたのですが?  もしも、何か良い方法ありましたら教えてください。

  • 眉毛と目の位置&コンプレックス

    はじめまして。 物心ついたころから不思議なことに眉毛と目の位置というかまぶたの面積がただっぴろいのです。 なんと説明したらよいか。。 マロ(平安時代) みたいな表情で眉毛をそのライン上に引いただけでもまぶたの面積が大きくて目立つのです。 人 からはなんとなく「まぬけ」な印象に見られがちですし、メークといっても得意ではありません。 どうしたらその無駄に広いまぶたを目立たなく(小さく)することが出来るのでしょうか。 眉毛を全部剃って別に書くってことも考えたのですがさすがにそこまでは出来ませんでした。 メークの得意な方アドバイスをよろしくお願いします。 あと。。お恥ずかしいのですが。。 鼻の大きさ(物凄くデカイ)だんごが3つある状態です。 コンプレックスです。小さく見せるメーク方法があればそちらもお願いします。 こんな顔で町を歩けないので「花粉症」と偽りマスクを装着していますがそれも不便でなりません。こんな顔なので親を恨みます。半分諦め状態ですが。。。

  • 眉毛 位置をかえる

    眉毛の位置をかえることってできるのでしょうか?例えば、目と眉がはなれていてそれを目のすぐ上の方に移動したりとか。何か知っている方いませんか?是非教えて下さい。

  • 眉毛の位置

    最近、眉毛を剃ったんですが この位置おかしいですか? 眉毛が動くところ?が目立って 変なんですけど大丈夫ですかね? 意見くださいっ、 あ、眉毛は書くのでそこは気にしないでください!

  • 眉毛が描けない・・・

     私の眉毛はほとんどありません。「ない」と言ったほうが正しいです。そのせいで眉毛がうまく描けなくてメイクにものすごく時間がかかってしまいます。アートメイクは形を変えれないしちょっとな・・・と悩んでしまいます。自分の眉毛の形で眉を作ると、目と眉毛の間隔が広くて目が小さく見えるしなんか間の抜けた顔で嫌なので、眉を剃ってしまい少し下に眉毛を作っています。それがいけないのかもしれないんですが・・・。どうすれば自分に似合う自然な眉毛を作れますか? あと、手早く眉毛を描く方法があったら教えてください。自己流でもいいです。

  • 眉毛が・・・・

    中学3年生の♀です☆ 眉毛を気になりだして自分なりに頑張って少しだけど整えていたのですが姉に「何で眉毛の上を切ってるのー(笑)??眉毛は下を切るんだよー」と言われました。 私は何かの雑誌で「眉毛は下は切ってはダメ。眉毛と目が離れていってしまうから。」と書いてあったのを見た記憶があるのですが>< で・・・眉毛を上を切ってしまっていて(けどキレイになってなくて微妙な状態)変な眉毛になってるのですが私はどうすればいいのでしょうか? このまま上の毛を抜くとダメだと分かったのですが微妙な長さの毛がバラバラしていて変な感じだけど上をほっといて下を切っていいのでしょうか。 教えてください。 よく分からない文でスミマセン;;

  • まぶたの重さと眉毛の位置について。

    まぶたの重さと眉毛の位置について。 皆さんは普段眉毛をどれくらい上に持ち上げる力がかかっているのでしょうか? 私は現在30代ですが、子どもの頃からずっと眉毛を上に持ち上げて(力を入れて)生活していることに気がつきました。いつも常に瞼が眉毛あたりの筋肉の力で少し持ち上げているようです。なのでおでこが張っていなく少しシワが寄って常に弛んでいます。 意識して力を抜くと眉毛と瞼がとても重く感じて違和感があります。力を抜いた状態で眼球を上に向けようとすると、瞼が重く上手く上に向かないような感がします。 そしてとても奥二重になり顔が怖くなります。 最近おでこから眉が疲れるように感じるようになり、そのせいで頭痛が発生しているような気がするのですが、かといって力を抜くと上記のような違和感を感じるため力を抜いていることもできません。 誰でもみんな多かれ少なかれ日常は眉を少し上に上げる力を入れて生活しているのでしょうか? それとも、これは眼瞼下垂と言われるものの類なのでしょうか?

  • 眉毛の一本一本が太く濃く悩んでます。整え方は

    眉毛が濃く太く悩んでいます。可愛い子の眉毛みたいにしたいです。 整え方を教えてください。 いままで抜いたり剃ったりカットしてましたが綺麗になりません。 一本一本が太いのでとても汚 くなります… 上の方を剃ったり抜いたりすると青くなって汚いですし、下のほうばっかりやれば、目と眉の間が広くなってしまいますし… 前髪でいつも隠してます。向かい風とか恐怖でしょうがありません… もっと分け目をつくったりしたいのに… 最近の可愛い子たちみたいな眉毛にしたいです。。 真剣に悩んでいるので汚い生やしかけの汚い眉毛晒します。中傷はやめてください。

  • 眉毛を生やしたい

    自分は眉毛と目の位置が結構はなれています。できればもう少し目の近くに生えてほしいのですが・・・ まったく生えていない所に眉毛を伸ばすことはできるのでしょうか?方法があれば教えてください。

  • 眉毛の剃る場所

    眉毛太いものです。 眉毛を整えようと思ってるんですが、 今まで友人に眉毛は下のほうを削ったほうがいいよ  といわれて眉毛の下のほうを剃ってました。 最近になって眉毛と目の距離が結構離れていることに気づいてかなり気になりだしました。 それで結局また生やして今度は上のほうをそろうと考えているのですが、なぜ友人が下のほうを剃った方が良いといったのか理由がよくわかりません。 何か問題があるのでしょうか? それともただ単に似合わないとかそういう問題になってくるのでしょうか。 ちなみに大分太いのでどうにでもできそうな眉毛ではあります 今ちょうど生えそろい始めてる段階で、上のほうをそろうか迷っていますが、大丈夫でしょうか。 ご指摘おねがいします。 回答お待ちしてます。

このQ&Aのポイント
  • ダウンロード版とパッケージ版の価格について問い合わせしました。
  • 現在利用している編集長ソフトバージョン14番が他の者に変更のため、利用方法について不明な点があります。
  • 電話で正確な利用方法を確認するため、連絡をお願いします。
回答を見る