OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無線LANについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190227
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (1/18)

今我が家ではISDN回線を導入していますが、速度が遅いため、フレッツADSLに変更したいと思っています。
ちなみにISDN1回線に3台のパソコン(win95、98)を接続しています。
そこでフレッツADSLを導入した際、新たに配線が必要のない、無線LANを使ってそれぞれのパソコンからインターネットをできるようにしたいのですが、どのような機器を購入すればいいのでしょうか?
例えばメルコ社の「WLS-L11GS-L」が無線LAN商品だと聞いたのですが、これだけあればインターネットはできるのでしょうか?
どなたかお願いします。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

>これだけあればインターネットはできるのでしょうか?

WLS-L11GS-LはBBルータ、アクセスポイント、HUBになるので
後は、無線LANインターフェースかNICが必要になります。

無線LANインターフェースは、アクセスポイントとメーカーを
そろえた方がトラブルが出にくいですが、メルコは、早いうち
から無線LANインターフェースに力を入れていたので、各社との
相性は結構良いということです。
でも同じメーカの方が安心かな。

それとプロバイダのプランはどの様に利用しますか?
グローバルIPを複数利用するような場合、WLS-L11GS-Lでは
思ったような設定が出来ない可能性も在ります。

取り合えず、製品を購入する前に116でADSLの確認をしてみ
てください。
サービスエリア内でも導入に手間が掛かる場合がありますから。
#回線品位向上の為に途中にファイバーが在るとか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

当方、もともと『イーアクセス』にてADSLを導入してました。ルータタイプのためHUBにより2台のPCをつないでいました。(イーアクセスでは16台まで可能?・・・台数は自信ありませんが)
このたび、息子がMy PCを購入したためメルコの『WLA-S11G』(HUB側)と『WLI-USB-L11G』(PC側 USB接続)により、無線LANを導入しました。ケーブル類はどちらのパッケージにも入っているためこの2点で無線LANは完成しました。(2台有線1台無線)
ADSLの回線業者によっては複数台のPC接続を認めていないかもわかりませんので確認してください。