• 締切済み

無線LANが不安定

私の友人の無線LANが不安定です。友人はPC音痴なのでかわりに私が質問しています。症状は下記とおりです。 最初にPCを接続したときは問題ないのですが、一度 PCを切り再度つないだら無線LANにつながりません。でもそのたびにAirNavigatorでセットアップすればまたつながります。毎日これのくり返しです。 なおADSLはつないだままで切りません。 考えられる理由を教えていただけませんか(何かヒントでもかまいません)。 なお無線LANのメーカーであるメルコにもメールで問い合わせしていますが回答が今時点ありません。 Window XP AirStationはWLS-L11GPS-L (メルコ) 無線LANカードはWLI-PCM-L11GP (メルコ) IPアドレスは自動取得設定 暗号化キーも設定済み です。無線LANがこのように頻繁にPC立ち上げごとにつながらないって言うことはなにか設定にミスがあるのですか? それともWin XPとの相性?? どんな小さなことでもかまいませんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ドライバが完全にXPに対応しているわけではない。と思えますが? もしかして、使ってるPCが富士通のノートだったりしません?

hyatt555
質問者

補足

そうです富士通です。 メーカーに問い合わせます。ありがとうございました。