OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190224
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (120/137)

DOCOMO P503i を使っています。
パソコンから携帯に画像を添付すると削除されたメールが届き、友達から(DOCOMO)画像付メールを送ってもらっても、削除されたり、画像をダウンロードできなかったりします。
どーやったらできるのか、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (39/78)

i-modeのメールには基本的に添付ファイルを付けられません。
そこで、どうしても携帯に画像などを送りたい場合は自分でプロバイダなどのホームページにアップロードしてそのURLを貼り付けるという方法があります。
この際画像のサイズが適切でないとサイズオーバーなどでダウンロードできません。
手軽に画像を送りたいのであればDocomo以外の携帯を使うか、あるいは次世代携帯電話まで待つしかないですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 59% (13/22)

glucoseさんの言われたとおり,Docomoでは
基本的に添付ファイルはつけれません.

メロディファイルも500バイトぐらいまでしか
添付できなかったと記憶しています.
(と言っても,ちょっと前の話ですので現在は知りません^^;)

glucoseさんの言われた,HPにアップロードする方法は,
確か10KBまでの容量制限(それ以上はDocomo機種は
読み込んでくれない)があるので,それ以下のファイル
サイズになるように調整してアップすれば良いと思います。