• ベストアンサー

ポテトサラダが余った時の活用術

magicalhoppersの回答

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます! うちもたくさん作りすぎる為残ってしまいます。その為冷蔵庫の中で泣く泣く捨てるはめになったこともありますが。 簡単に出来るいい方法を教えますね。 油を塗ったグラタン皿にポテトサラダを入れ、3分間湯で温めたレトルトのクリームシチューをかけてチーズを乗せてオーブントースターで焼くと今夜のおかずの一品になること間違いなしですよ! お試しあれ。

tyumorning330
質問者

お礼

おお!簡単でいいですねー! 今台所をゴソゴソして見たらありましたー!『レトルトシチュー』がっ。 これは簡単で使えますね。子供より主人が喜ぶ顔が目に浮かびますぅ!とろけるチーズもありました。