• ベストアンサー

ポテトサラダが余った時の活用術

magicalhoppersの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます! うちもたくさん作りすぎる為残ってしまいます。その為冷蔵庫の中で泣く泣く捨てるはめになったこともありますが。 簡単に出来るいい方法を教えますね。 油を塗ったグラタン皿にポテトサラダを入れ、3分間湯で温めたレトルトのクリームシチューをかけてチーズを乗せてオーブントースターで焼くと今夜のおかずの一品になること間違いなしですよ! お試しあれ。

tyumorning330
質問者

お礼

おお!簡単でいいですねー! 今台所をゴソゴソして見たらありましたー!『レトルトシチュー』がっ。 これは簡単で使えますね。子供より主人が喜ぶ顔が目に浮かびますぅ!とろけるチーズもありました。

関連するQ&A

  • ポテトサラダとマカロニサラダの材料

    ポテトサラダとマカロニサラダに使われる材料の違いを教えてください。(ポテトとマカロニを除く)

  • ポテトサラダ、マカロニサラダは温めるのですか?

    ポテトサラダやマカロニサラダも電子レンジで温めるのでしょうか?

  • ポテトサラダ

    白いポテトサラダはどうやって作るのですか?? 家で作る(マヨネーズ)とどうしても黄色くなってクリーミーさにかけてしまいます。 少し固い感じのポテトサラダをつくりたいと思っています。 どなたか、レシピを知っている方はお願いします。

  • おいしいポテトサラダ

    コンビニとかで、うっているポテトサラダが 好きなのですが、うちで作ると、コンビニのような 味になりません。なにが、ちがうのでしょうか? ちなみに、うちで作るのは、普通に、ポテトを ゆでて、潰して、にんじん、塩もみきゅうりなど、いれ て、塩、こしょうで、味付けして、冷めてから、 マヨネーズであえて、たべています。 ポテトサラダで、検索すると、いろいろレシピは 出てくるのですが、自分の求めているれレシピでは、 ないようなので、質問しました。 おねがいします。

  • ポテトサラダ(マカロニ入り)だ余ってしまいました

    ジャガイモ・マカロニ・きゅうり・ウインナー・りんご・玉ねぎが入っています。何か作れるでしょうか? 以前マカロニ・りんごなしのポテトサラダの余りで、コロッケにしたことがあるのですが、不評でした。 コロッケにする場合は、サラダに何か入れるのでしょうか? 明日はお弁当があるので、おかずになるような物が出来れたら助かります。 よろしくお願いします。

  • お弁当にポテトサラダやマカロニサラダなど

    お弁当にポテトサラダやマカロニサラダなど マヨネーズで合えたものを入れても平気ですか? 何か、工夫があるのでしょうか? マヨネーズのものは、特に、気を遣っていて、 今まで入れたことがないのですが。

  • ポテトサラダの味付けって…

    市販のポテトサラダは何で味付けしているのでしょうか? 甘みがあって色も白っぽいですよね 我が家はマヨネーズなのですが、たまには趣向を変えてみたいと思います ちなみに検索したレシピでは圧倒的にマヨネーズが多いです。みなさんの「我が家の味」を伝授してください^^

  • ポテトサラダ、もっと美味しくしたい。

    自炊初心者です。 いつも下記の様にポテトサラダを作っていますが、もう少し美味しくするテクニックみたいなのは無いでしょうか? 蒸して冷ましたジャガイモを潰す その中にマカロニ、ハムの細切りを入れて マヨネーズ、塩コショーで味付け これでも美味しいのですが、更に美味しくしたいです。 アドバイス願います。

  • ポテトサラダについて!!緊急!

    今週末お花見に行くんですが、ポテトサラダを作る係になっちゃいました。そこで!!みんながびっくりするようなとってもおいしいポテサラを作りたいので、みなさんの究極のレシピを伝授して下さい!コツとかも教えて下さい! 自分なりにネットで調べた所、粉末のコンソメを入れたら美味しいらしいです。あと、ゆで卵とか。 それと、当日はかなりの人数になると思われます。じゃがいもは何個くらいがいいですか??でも私は学生で一人暮らしの上に、台所が小さいのです。レンジでもいいですか?? あと、お昼に集合なんですが、前日の夜に作っても大丈夫ですか?腐ったりしないかな?? 質問たくさんですが、どうかよろしくお願いします!!!

  • スーパーのポテトサラダ

    スーパーのお総菜のようなポテトサラダを食べたいと父が言います。  結構濃いめのこってりした味付けの物です。(家で作った普通のレシピの時はいつもマヨネーズを同量くらいかけて食べるようなひとなのです) 誰か教えてください。