• ベストアンサー

紅茶が無い! ドンキホーテ ドラッグストア スーパー

缶コーヒー愛用家です。缶コーヒーに限らず、缶茶ものみます。 しかし、缶紅茶がディスカウントストアーに売ってないのは何故でしょう?コーヒーは、70円くらいで買えてよいのですが、紅茶も置いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAIL
回答No.4

こんにちは ドンキは好き好んでいきませんが、 私の住んでいる近く(山手線沿線)のドラッグストアでも 100均(なんだけどPETドリンク類が50円くらいからある店)でも、 いくらでも扱っているお店はあります。 たまたま質問者さんの活動エリアで扱っている店がないだけでしょう。 だから、何故?と聞かれても皆さん答えようがないと思います。 そこまで安くできるものは仕入れルートが正規とは違う場合もありますし 仕入れ云々ではなく、缶コーヒーと比べて単純に売り上げが見込めないからかもしれません。 ただ、買いたいと思っているお客さんがいるということをアピールするのはいいですね。 そのアクティブなお客様の影に、声には出さないけれど同じ思いのお客様が大勢いるわけですから。

その他の回答 (3)

noname#17190
noname#17190
回答No.3

売れないから置かないんでしょう。 >紅茶も置いてください。 ここに書いてどうすんの?

回答No.2

午×茶の赤いのとか黄色いのはたまに見ますよ。 砂糖入り缶茶は元々買わないので、気をつけて見てはいないんですけど。

回答No.1

ここで言うより、直接店に交渉したほうが良いと思いますけど。