• 締切済み

タブレットについて

ペンタブレットを一週間ほど前に購入し、早速使おうと思ってやってみたのですができません。 マウスでの絵画は出来るのに、ペンで絵を書くことが出来ないんです。 これって故障しているんですか? 困っているので、すぐに返事ください。

みんなの回答

noname#15383
noname#15383
回答No.5

ペン先の感触の設定が硬すぎだと、書かれていないように見えるときがあります。 タブレットのプロパティを確かめてみては。

• mat39
回答No.4

#2さんの回答への補足です。 ドライバはインソールしたとして、付属CD-ROMからですか? メーカーサイトより型番の最新ドライバをお勧めします。 購入時期によってはドライバが古い時も有り、不具合が発生します。 (私もそうでした)

• shun39
回答No.3

絵を描くための描画ソフトがペンタブレットの筆圧感知機能に対応していなければペンは使えませんよ。 描画ソフトのペンタブレット機能は初期状態ではオフになっていますから設定変更が必要になることが多いです。 タブレットの種類または型番と、描画ソフト名を補足してください。

• kaza01
回答No.2

タブレットに同封されているドライバはインストールされましたか?

• salvager
回答No.1

タブレットの製品名や、ペイントソフトの名称が分からない限り、回答のしようがありません。 補足して下さい。