• 締切済み

生理?

snow2525の回答

  • snow2525
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

はじめまして。私も32歳です。 生理周期31日と言うことは生理予定日は今日(16日)ですよね? 基礎体温などのデータが無いので、排卵日などの予測が難しいと思うのですが、一般的に排卵日から14日(±2日)で生理が来るので、排卵日は1/3日前後だと思います。 排卵検査薬や基礎体温データがないので無排卵かどうかはわからないと思います。 妊娠の可能性は生理予定日から使えるチェックワンファストで検査して陽性なら妊娠してますよ♪ 陰性だとしても、2・3日しても生理が来ないので今の体温が続くのであれば36度でも高体温で今期は排卵が遅れたと思うので再度検査されてはどうですか? それから、何度位が高体温期かは人によって違うのでこのまま基礎体温をつけて、ご自分の低体温期と高体温期を知っておいた方がよいと思います。

utimosa
質問者

お礼

ありがとうございます。基礎体温をきちんと付けている時は、低温期が35・8~36・2℃位なので、完全に低温期だと思います・・・今日になって少し血が赤くなってきたので、多分生理だと思います。

関連するQ&A

  • 生理がこない

    はじめまして。 妊娠希望の22歳です。 今生理が来なくて悩んでいます。 前回の生理が9/8でした。周期はとても不順で28日から40日です。。 排卵検査薬で9/24に陽性がでたので、排卵は9/25かなと思っていたのですが、基礎体温が高温期に入ったのが9/28でした。 今日で高温期に入って19日、排卵予想日から22日経ちますが、まだ生理が来ません。 基礎体温も高温が続いているので、今日妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。 周りがどんどん妊娠していって、焦りがあり、そのせいで遅れてるのかなー?と思ったのですが、インターネットで排卵から14±2日で生理がくる。というのをみました。 ということは今回は排卵も遅れたのでしょうか? 高温期に入ってしばらくしてから排卵することもあるのでしょうか? 今回9/24と9/30にタイミングを取りました。 これから検査薬が陽性になる可能性はやはり少ないですかね? よろしければコメントください! しばらく様子をみて生理が来なければ病院に行こうとは思っています。。

  • 生理を起こす薬について

    こんばんは。妊娠希望で病院に通い始めて半年経ちます。 生理周期は大体ずっと32~34日だったのですが、ここ2ヶ月は39日です。無排卵のためクロミッドを生理の5日目から一日2回飲んでました。最後の生理が12/16~12/21でした。12/29に病院に行った時『年内はもう排卵が起きそうにないから年明けから1日おきに頑張ってみて』って言われました。(実際頑張れたのは1/2の1回きりです) それで今月に入って7日に病院に行ったのですが『今月は排卵起きなかったね。もう生理を来させよう』って事になり、7日から1週間生理を起こす薬を飲みました。3日位したら生理が起こるって言われたけど、今日の時点でまだ来てません。体温も高いときで36.5くらいしかないのに36.62~36.78くらいあります。 その薬(名前がわからない)を飲むと体温が上がるのでしょうか?それとも妊娠の可能性があるんでしょうか?どなたか分かる方宜しくお願いします。

  • この症状、妊娠に影響ありますか?

    妊娠歴の無い、妊娠希望の20代後半です。 生理周期は28~30日で、今まであまり遅れたりした事がありませんでした。 基礎体温も測っており、今までは普通に二層に分かれていました。(高温期:36.8°前後) しかし先月、生理予定日より2週間も遅れたので病院に行きました。 基礎体温を測っていたので、それを見せるとその月は高温期が無く、 内診(エコー含む)の結果も含めて、無排卵だったという診断を受けました。 *受診の翌日(4/2)生理になりました。 そして今月、基礎体温を測っていましたが不安定で、高温期が一週間くらいで 終わってしまい、しかもその時の高温期体温も36.5°程度の微妙なものでした。 1週間以上前から下腹部の痛み等が続き、一昨日やっとおりものに血が混ざっており、 今日辺りから生理が始まると思っていたのですが、血液(?)は出ず おりものが褐色しているだけなのです。 この状態って、私の体に異変が起こっているのでしょうか? 3,4月は仕事で極度のストレスを感じたので、それによって生理が 遅れたのではないか?と考えていますが、今月もこのような状態だと不安で仕方が無いです。 過去の質問や、色々なサイトで高温期・排卵というのは、毎回きちんと 来なくても、気にしないように。と書いてありますが、妊娠希望の私としては 毎月気になります。妊娠しているか?という期待&不安ではなく、 排卵しているか?高温期になったのか?という不安ばかりで、なんだか辛いです。。。 この状態をおわかりになる方がいらっしゃいましたら、是非ご回答お願いします。

  • 生理がきました

    今日の朝、生理がきました。 先月は31日から生理がはじまりました。 8月15日に排卵の出血があって、子作りしたんですけど、今回駄目でした。 基礎体温計や、排卵検査薬を準備しました。 どのようなタイミングで子作りすると、妊娠しやすいのですか? 基礎体温は、計っていなかったのですが、ここ一週間くらい、普通の体温計で朝起きてすぐ 体温を測っていたら、いつもは、36.6だったのが、昨日は、36.4でした。今日は、36.3でした。 そしたら、朝生理がきました。 一人目のときは、子作りして、次の月に妊娠しましたので、基礎体温や、排卵の仕組みがよくわかりません。 今月に妊娠を希望しています。 コメントよろしくお願いします。

  • 高温期8日目で生理。鎮痛剤飲んでもいい?

    質問させて下さい!妊娠希望です。 今日高温期8日目で昼過ぎから軽く出血があります。 1週間前から生理みたいな腹痛や胸のはりがあったので、今月も妊娠出来なかったかーと思っていたのですが、高温期8日目で出血したので、着床出血かも!と期待してしまいます。 ただ普段から生理痛が酷く、今も仕事に影響が出るほど痛いのですが、痛みが酷いと言うことはやっぱり生理なのでしょうか? 4/27(前回の生理5日目)クロミッド服用 5/8生理周期から排卵予定でしたが、超音波で見て貰ったところ「まだ卵が小さくてあと5日くらいかかるね」と言われました。 基礎体温(D16-D30) 5/8 36.56 ルナルナで生理周期から算出した排卵予定日 5/9 36.52 5/10 36.34 5/11 36.56 5/12 36.69 5/13 36.66 24時過ぎに性交 5/14 36.77 ルナルナで基礎体温から算出した排卵日 5/15 36.66 超音波で排卵確認。タイミングもいいと言われる 5/16 36.88 5/17 36.82 5/18 36.72 5/19 36.97 5/20 36.76 5/21 36.96 5/22 36.36 読みづらいかもしれませんが、排卵予定は当初は8日でしたが、病院でまだと診断されました。しかし、排卵が8日であれば今日生理予定日だったので出血しても問題ないのですが、5/14に排卵しているとすると高温期8日目で生理が来てしまったことになってしまいます。 基礎体温もガクッと下がってますし、今回のは生理で良いのでしょうか? 医師でも排卵日を間違えることはあるんでしょうか? 出来ればロキソニンを服用したいぐらい痛いのですが、やめておいたほうがいいですか?

  • 生理開始後、再び高温に・・・

    妊娠希望で、今月から基礎体温を測り始めました。 低音期と高温期もしっかり分かれていて、排卵日も大よそ特定できました(最低体温36,14)。 その後、高温期が11日続き(36,7~36.9の間)、翌日36,50、その次の日36,41に下がり生理が来ました。出血の量も普段と変わりません。 しかし、生理2日目再び36,75、3日目36,81の高温に・・・ 風邪などの症状は全くありません。薬も飲んでいません。 妊娠の可能性もあるのでしょうか?

  • 生理予定から6日経ちますが生理がきません.

    妊娠希望です。 周期は大体29日から31日です。 前回は12/31~でした。 その前は11/30~でした。 今回は1/31~の予定でしたが 6日現在の今生理が来ておりません。 妊娠検査薬を3日遅れの日から毎日していますが、陰性です… (;;) 妊娠を希望しています。 排卵予定は17日と考えており13、14、16、20日と子作りを頑張りました。 なのですが… ここ数カ月排卵検査薬を使用していますが、 12月に1回反応をしめしただけで、排卵検査薬が陽性になったことがありません。 今回生理がこないのも無排卵の可能性があるのでしょうか? 生理の量など変わった点はなく 基礎体温はつけておりませんが、高温期もあるように感じます。 生理が遅れていますが、胸が貼るなど、妊娠初期症状の様なものは一切ありません… 子宮外妊娠の場合妊娠検査薬は陰性でしょうか? ただ単に生理が遅れているだけなのか… 何か他の病気があると考えられることもありますか? どちらにせよ、週末に病院にいこうと思っています。 妊娠を希望していることもあり、 この段階で無排卵とわかるのも悲しいものですが、 妊娠検査薬は1週間後~と書いてありますが、1週間を超えた後に反応がなければ 妊娠していないという事になりますか? 3日程して検査薬が陰性であれば 妊娠していないという事でしょうか?

  • 生理後すぐの高温期

    はじめまして。 基礎体温が36.8~37.1までと、高温期が約2週間続き、5月10日に36.6まで下がり低温期に入ったと同時に生理がきました。 5月10日~15日まで生理があり、その間基礎体温は36.6あたりが続き、 一昨日の20日から36.8と高温になってしまいました。 生理後すぐこんなに早くに高温になったことがなく、びっくりしています。 遠距離恋愛なので妊娠は希望しておらず、性交は5月9日の生理前のみで避妊具をつけ中で出しておりません。 (4月は会えておらず、検査薬も使いましたのでそれ以前の妊娠の可能性は0です) こんなに早くに高温がくるのは、妊娠したからなんでしょうか? それとも排卵が早くにきたのでしょうか? 妊娠したら体温が上がると聞いたので妊娠しているのか不安です。 よろしくお願いします><

  • 生理が一日で終わりました。

    前回の生理は1/4でした。 2/18に二週間遅れて生理がきたのですが一日で終わってしまいました。 今までの生理は4日間は出血が続き一週間くらいで終わるって感じでした。 妊娠による出血の可能性ありますか? 生理が一日で終わってしまってからは子宮がチクチクずっと痛いです。 妊娠希望なのですが、基礎体温は低温期から高温期にはならずガタガタのまま排卵日もわからないようなグラフだったので妊娠の可能性はないと思ってます… 基礎体温を計り始めたのは前回の生理からです。 来週には婦人科に行こうと思います。 グラフは1/14日~2/19までです。 計り忘れ何回かあり、今日は計り忘れました… お願いします。

  • 生理前症状がありません。

    こんばんは。よろしくお願いします!! カテ違いでしたら、すいません。 私は毎月生理の2週間前から、胸のはりがあり1週間ぐらい前から下腹部痛があります。 今月の15日が生理予定日なのですが、全く症状がでません。 基礎体温はガタガタですが、二層にはなってると思います。 先月の28日に排卵検査薬でスコア2はあったのですが、排卵期間中に風邪をひいていました。 今まであった生理前症状がなく心配なのですが、今回は無排卵だったのでしょうか? 基礎体温も高温期は37℃なのですが、今回は36℃の中間~後半ぐらいです。 低温期は36℃前半です。 妊娠希望なので、風邪の期間中も排卵期間でしたので一応仲良しはしたのですが、無排卵なら病院へ行った方がよいのかと悩んでます。 どなたかわかりましたら、回答お願いします。

専門家に質問してみよう