• ベストアンサー

漫画家篠原烏童さんの作品で

題名やその後が分からない作品があるのです。 近未来が舞台でお人よしな科学者と彼が作った小型犬ロボットが繰り広げるハートウォーミングな物語なのですが、雑誌(確か少年画報社だった様な気がします)に載ってるのをみたきり雑誌名も覚えていない為、その後が分かりません。もし単行本化されているなら出版社や題名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • raky
  • お礼率93% (189/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.1

篠原さんのマンガは高校時代に友人から借りて読んでました。 (『ファサード』とか『1/4&1/2』とか……) その程度なので、お探しの作品については全く分からないのですが(^^; http://info.hmv.co.jp/p/a/000000000159/786-f18.html ↑こちらのサイトに書籍の一覧が載っていましたので……。 作品のあらすじまでは書いてないのですが、探す手がかりくらいにはなるかな、と思いまして。

raky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトを見てみましたら持っていない本が一冊ありました。もしかしたら同時収録という形で掲載しているかもしれませんので見てみます。

関連するQ&A

  • 「さよなら銀河鉄道999」の小説を探しています。

    この前、小説版「銀河鉄道999」を読みました。人間の生に関して考えさせるものがあり、とても面白かったです。そのとき読んだのは、少年画報社のヤング版でした(古本で探しました)。 そこで、次に「さよなら銀河鉄道999」を読みたいと思うのですが、どうしても少年画報社のものは見つかりません。できれば前作同様、少年画報社で読みたいのですが、現在講入可能なところを知っている人はいませんか(もちろん古本でかまいません)。オークションは信頼の点から避けていますのでそれ以外でお願いします。また、この本を読んだことのある人で、出版社について、限定する必要性があるかどうかの助言もお願いします(別なところ、たとえば青春出版社版は手に入りやすいので)。 できるだけ早く読みたいので、回答よろしくお願いします。

  • 漫画『銀河鉄道999』はどのシリーズを買えばよい?

    こんにちは。 漫画『銀河鉄道999』を購入したいと思っているのですが、幾つかの出版社から様々なバージョンが出ていてどれを買ったら良いのかわかりません。 少年画報社のセットが有名なようですが、全12巻とある場合と全18巻とある場合があります。また、愛蔵版で全10巻というものもあります。全21巻というものもありました。 希望としてはできるだけ内容が削除されていないものが良いです。ご存知のかた教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 夢野ワンダさんという漫画家さんをご存じですか?

    以前、少年画報社から「漫画笑ルーム」という4コマ雑誌が出ておりました。 そこで企画物的な4コマを描いていた漫画家さんの中に、「夢野ワンダ」、という方がいらしたはずで。 ウマイとは言い難いけど、お洒落でカワイイ絵柄が好きだったのですが、笑ルームの廃刊後、他誌では見かけませんし、単行本はおろかネットで名前を見かけることすらありません。 どなたか、ご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • こんな漫画探してます・・・

    昔読んだ漫画を探してます。記憶がものすごくあいまいで、 作者・出版社・題名など全く覚えてないんです。 覚えてる情報は ・読んだのは8,9年位前(それ以前に発行された物だと思います) ・科学者や医者、研究者が発見や発明をしたエピソードみたいなものを漫画化したもの。 ・たぶん実話に基づいて書かれている。 ・読んだのは単行本で1巻や2巻ではなく5巻以上あったような気がします。 少ない情報ですが、もしこの漫画だ、とわかる人がいれば教えてください。

  • 浅田次郎さんの作品について質問です

    この前学校で模試を受けたのですが、現代文の小説で、浅田次郎さんの作品が出題されていました。 物語に引き込まれて、思わず読みふけってしまいました^^q ぜひ原作を読んでみたいと思ったのですが、題名がわかりません・・。 詳しく説明しますと、舞台は、一昔前の下町っぽい雰囲気です。 主人公は少年で、実家が写真屋でした。 そのおじいちゃんと家族のふれあいがあったかくて、ほんの一部分を読んだだけでほろりとしてしまいました。 どなたかこの作品をご存知でしたら教えてください。

  • この内容の漫画の作者の別作品は?

    もう20年以上前の少女漫画誌の読み切り作品です。雑誌名・作者名は失念しました。 お話は、少年二人と少女ひとりが大人たちから勝ち取ったシェアルーム。三人の夢は宇宙にロケットを飛ばすことです。少年少女は劇中進学しますが、女の子が「制服がかわいいという理由で選んだ」高校合格を勝利報告するシーンがあったのをよく覚えてます。 その後、どんな落ちで物語が終わったか憶えていません。 非情に読後感のよい作品で、(当時は覚えていた)作者の名前で本屋巡りをして作品が無いか探していましたが、出会えませんでした。 私が読んだのは、なんという作者さんのなんという作品だったのでしょう。また作者さんは単行本を出しているのでしょうか? あの才能にもう一度出会いたいです。

  • 幻の少女マンガ、探してます。

    こんばんは。 とある少女マンガを探してます。 題名…不明 作者…不明 出版社…不明 とわからないことだらけなんですが、わりと最近再販されてネットでも取り上げられてましたね。ちょっと変わった少女漫画らしいのですが。 かなり昔の漫画で作者は16歳(くらい?)の時に描いたものらしいです。その作者は若い内にお亡くなりになったそうです。あそらく単行本1、2冊くらいで最後には衝撃のラストがあるらしいです。 どなたかわかる方、いませんか??

  • 探しています。

    題名及び、出版社等教えて下さい~ 昔、世界名作アニメでやっていた、オーストラリアが舞台の話なんですが、その原作を読みたいのです。 題名は確か「南の国の○○」だった様な。 題名とどこから出版されているか教えて下さい!!

  • 漫画の題名と作者を教えて下さい!

    ・舞台は中国、確か清王朝。 ・推理もの(そうでない話も) ・主人公は美男子で頭脳明晰。更に馬鹿力。異例の若さで科挙に合格。知事(当時の中国における役職として)を務める。 ・1話完結で題名は1話毎に違う(サブタイトル?)。シリーズ名も不明。 ・出版社は秋田書店(ボニータコミックス)だったようだが移籍した可能性も。 ・主人公の上司も若く美形。女好きで(男も?)美男子たる主人公にせまるが基本は良い人。 ・主人公には同居する少年がいる(何故かスケベ)。 どうしても題名と作者が思い出せません。初登場は少し昔かもしれません。ご存知の方教えて下さい。

  • 史上最大のロボットが収録されているアトムの単行本

    PLUTOの原作になっている、手塚治虫の「史上最大のロボット」が収録されている鉄腕アトムの単行本を教えて下さい。 アトムの単行本は、複数の出版社から色々な形で出版されていると思うので、 ・出版社名 ・レーベル名 ・コミックス名 ・何巻に収録されている の4点をできれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう