• ベストアンサー

フォトショップでのDVD用画像サイズ

フォトショップを使ってDVDのタイトル画像(静止画)を作りたいのですが、画像のサイズがわかりません。 それと拡張子と解像度もわからないので、教えてください。 なにぶんはじめてのことですので、他にもアドバイス等ありましたらお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

DVDビデオのオーサリング(編集)になにをお使いですか? iDVDなどであれば、モニタに表示できる画像であれば、フォーマット(拡張子)はなんでもかまいません。ソフトウェアのほうで適宜処理しているからです。 サイズ(解像度)いついても、適宜リサイズするので、比率4:3であればいいのです。ただしあまりサイズが小さいと、拡大されて画質が荒れるので、640×480ピクセル以上で作るといいでしょう。

ribroast
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトはバイオに入っているものを使おうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

ファイル形式は、そのDVDを作成するソフトによっても依存します。bmpで作成しておけば問題ありません。 画像は720X480で作成すれば問題ないと思います。

ribroast
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 ソフトはバイオに入っていたソフトを使おうと思っています。

• hana-hana3
回答No.1

>それと拡張子と解像度もわからないので、教えてください。 オーサリングソフトの取説を読むなりしてください。 jpegなら大抵は読み込めるでしょう。 ビデオ画像の解像度は640(or720)x480です。 サイズが違っていても取り込み時に修正可能な場合もあります。

ribroast
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトはバイオに入っているDVD作成ソフトを使おうと思っています。