フォトショップで画像をタテヨコ同サイズにする方法

このQ&Aのポイント
  • フォトショップを使用して、画像のタテヨコ同サイズ変更方法を紹介します。
  • 通販サイトで使用する商品画像サイズを変更する際、フォトショップの画像解像度機能で簡単に変更できます。
  • 500×500のサイズに画像を変更する方法を詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップで、画像をタテヨコ同サイズにするには

こんにちは。 OSはWIN7 Home  WEBブラウザはGクローム  フォトショップ7.0を 使っています。 ささやかな通販サイトを自前で立ち上げています。訳があって、某カートサービスへ 引っ越す予定で、ぼちぼち商品を移しています。 今までのサイトでは、商品画像は、640×480でしたが、某カートサービスでは 推奨画像サイズは、500×500です。 フォトショップの「画像解像度」のところで、画像サイズ変更は出来るようですが ヨコを500に設定すると、タテも(チェーンで?)連動していて、640×480の 同比率のタテサイズになるようです。 500×500のサイズにする方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.1

この質問と解答をどうぞ

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6202279.html