• ベストアンサー

ダウンロード曲を。。

ネットでダウンロードした曲を、mp3やCD-Rに移すにはどうすればいよいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

ダウンロード購入した曲は、DRMの関係もあって自由にCD-Rにコピー出来る訳ではありません。 通常、曲ごとに設定が異なります。出来ない曲の方がまだ多いですね。 数ある配信サービスの中でiTunes Music Storeだけは全曲許可していますが、他の配信サービスでは制限されると思って下さい。 また、mp3と書かれていますが、これはMP3プレーヤー、もしくはデジタルオーディオプレーヤーの事ですね? 「mp3」はファイル形式の名前ですので、ポータブルプレーヤーの通称として用い居る時には注意が必要です(出来れば使わない方が良いでしょう)。 さて、デジタルオーディオプレーヤーへの転送ですが、これは対応機種かどうか、という所がポイント。 例えばmoraで購入した曲はiPodには転送出来ないし、iTunes Music Storeで購入した曲はWalkmanには転送出来ない...などなどあなたがどんなプレーヤーを持っていて、どこで曲を購入したかで出来るかどうかが変わります。 そんな感じです。

その他の回答 (1)

• pueplo
回答No.1

ヘヘへ ;-) ただ、バックアップを取りたい+XPを使っている+CDRが焼けるなら 空CDをトレーに載せて、しばらく待ち! ポップアップしたCDのウインドウにバックアップしたい曲のファイルをドラックアンドドロップして、 メニューバーにある ”ファイル” の項目の中から、CDを焼く!を探して、クリックしてみては? MP3をMp3CDなんてな感じに焼きたい場合、ウインドウズのメディアプレーヤーにMp3ファイルをドラッグアンドドロップして、メニューバーから、CDに焼く!というのを探して焼いてみてはどうでしょうか?? 音質や、機能にこだわるなら~ 焼きソフトが必要ですね。 ネロとか~~ CD-Rを買ったりすると付いてくる場合もありますので、態々製品を買わずに、ドライブごと買った方が安いかもしれません。 落とすというのは、ボツです  あしからず。