• ベストアンサー

ネットで買った曲をMP3にする方法

普段、MP3にした曲をCD-Rに焼いて、対応した車のデッキで聞いています。 今回初めて、ネットのダウンロードサイトで曲を購入しようと幾つか見ていたら、曲の形式がMP3ではなく、 携帯プレーヤーに転送できても、CDには書けないとなっていました。 ネットで買った曲をMP3、CD-Rで聞く方法はないですか?

  • ro1542
  • お礼率90% (384/422)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.4

ネットで買われた(買われる)曲の拡張子にもよりますが、ソフトでの変換が難しいのでしたら、PCで再生中に録音されてはどうでしょうか?録音してWAV形式にすれば、そこからMP3やCDにも焼けますし。何でしたらMP3に直接録音するフリーソフトもございます。 WAVで録音されるのならWindowsなら標準で付いている(スタートメニュープログラムのアクセサリにある)サウンドレコーダーや、↓このようなフリーソフトで(Mac対応)。 http://audacity.sourceforge.net/ MP3なら↓このようなフリーソフト(午後のこ~だ)で録音されてみてはいかがでしょうか? http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm

ro1542
質問者

お礼

この方法良いですね。必要なソフトの操作方法を勉強します。 ネットの音楽配信って、お手軽だと思ってましたが、規格とか、専用プレーヤーが必要とか、支払方法とか意外に複雑でした。乱立期だからでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.3

CD-Rに焼く事が可能なサイト(曲)もありますが、 MP3にするには、たいていCD-R等に焼く必要があります。 実用的に携帯プレイヤに転送して、FMトランスミッタやカーオーディオのAUXに繋ぐほうが便利かと。

ro1542
質問者

お礼

今の生活では携帯プレイヤーを使う機会はないので、車の中で音楽を聞くために新しく機械を買うのはツライです。 MP3、CD-Rが状況的にはベストです。 有り難うございました。

回答No.2

iTunesは確かできたはず…と思って見てみました。 http://www.apple.com/jp/itunes/burn.html ご覧のように可能です。 ですが、サイトによって配信されるファイルの形式が違うので、そのサイトの注意書きやQ&Aコーナーを見てみてください。 書いてあるはずです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/burn.html
ro1542
質問者

お礼

紹介してもらったサイト?は、少し操作が独特なので、1時間ほど悩んでました。 捜している曲は残念ながらありませんでしたが、この先また同じ事があると思うので、サイトの中をイロイロ見てみます。 有り難うございました。

  • tookrow
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.1

ネットで買える形式にはwmaなどがありますが ネット版には、変換できないように特殊なガードが付いているようで、変換できないみたいです 別の方法があれば僕も知りたいですね

ro1542
質問者

お礼

そうなんですか。 ネット販売はPCや携帯プレーヤーで聞くのを前提としたものなんでしょうか。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • MP3形式の曲をCD-R(W)に書き込みできますか

    MP3形式の曲をCD-R(W)に書き込みできますか 現在、Windows Media Playerで音楽CDの曲をPC(Windows XP)に取り込んでいます。 ときどきCD-Rなどに書き込みして、車の中などで聴いて楽しんでいます。 今まで、初期設定のWMA形式で取り込みをしていましたが、 これからはMP3形式で取り込みしようと思っています。 (多くの携帯音楽プレーヤーに対応していると知ったためです。) そこで質問です。 Windows Media PlayerからMP3形式で取り込んだ曲をCD-RまたはCD-RWに書き込みできますか? よろしくお願いいたします。

  • MP3をCDにやきたいのですが。

    MP3の形式でダウンロードしている曲をCDプレイヤーで再生させるためにsonicstageをつかってCDにやこうとしているんですがうまくいきません。音楽CD作成でやるとまったく転送がはじまらずMP3CDで作成すると転送されますが音が鳴りませんでした。初心者なのでそもそも間違ってるのかもしれませんがいい方法があれば教えてください。

  • MP3の曲をCDで聴きたいんです

    ネットでダウンロードした曲や映画をCDやDVDにやいて 車などで聞きたり TVでDVD見たいのですが 「MP3なので CDにしても普通のコンポなどでは再生できない」と言われました。どうしたら CDやDVDにして車や 自宅のDVDプレイヤーなどで見たり聞いたりできますか? 車もコンポも 古いものでMP3に対応はしていません。DVDプレイヤー(再生専用も結構 古いものです) 変換ソフトなどが必要でしたら 教えてください。 できればフリーソフトがあれば助かります なにぶん 難しいことがわからないので・・・・ すみませんが わかりやすくお願いします

  • mp3の音声・音楽ファイルを普通のデッキで再生?

    ICレコーダで録音した音声を、CD-Rで焼いて、普通のCDデッキで再生できるようにする方法を教えてください。ここでの普通のCDデッキは、CDーRのメディアには対応していますが、MP3形式には対応していません。メディアプレヤーで焼いたものはMP3形式になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • MP3の変換方法

    MP3でCDの曲をハードディスクにダウンロードしましたが。それを又普通のCDデッキで聞けるようにCD-Rに焼きたいのですが如何すれば良いのですか?

  • MP3形式・・

    お店で長時間沢山の曲を再生したいのですが、MP3のままだと音質が悪いし。WAV形式に変換して高いCDプレーヤーで再生したいのですが、沢山の曲は再生できなくなりますもんね。それでCDチェンジャーを考えているのですが・・・・。 パイオニアのCDチェンジャーPD-F25AはMP3形式で焼いたCD-RやWAV形式で焼いたCD-Rを再生できますか? また、皆さんならネットでダウンロードした曲をお店で長時間曲を絶やさずに再生しつつ、出来るだけ高音質で聴くにはどうすればいいと思いますか?

  • MP3ファイルを

    CD-Rに焼きたいと考えています。 CD-RにMP3をただ焼くだけでは、 MP3に対応していないプレイヤーなどでは聞くことが できないとおもうんですが。。。 そこで質問があります。 MP3に対応していないプレイヤーでMP3の曲を 聞くためにはどのようなファイル形式に変換すれば いいのでしょうか? またそのような作業をするフリーソフトなど ご存知の方、いらっしゃいましたらお願いいたします。 素人でご迷惑をおかけしますが、なにとぞ よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • mp3について

    初心者なので恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。先日車にCDオーデイオを付けようと思いお店に行ってきました。色々な種類があって、mp3対応とかCD-R対応とか・・・??CD-R対応というのはきっとCD-Rに焼いたものでも聴けるのだな。ふむふむ。しかしmp3対応とは??私の認識ではmp3というのはファイルの変換方式のことだったような・・・。メモリーカードなどで携帯プレイヤーで聴けるものとばかり思っていました。しかしカーオーディオで・・・・・?メモリーカードが入るところがあるのか?マイPCを車に持ち込んでケーブルでもさすのか??疑問に思って本屋で携帯プレイヤーの事を立ち読みしたらCD型のものもあるとか。えっつ・・・?なぜにCD型?それはCD-Rじゃないの?余計に頭がこんがらがってしまいました。誰か教えてください。

  • AtracをWMA対応のMP3へ

    RioのMP3プレーヤー、Rio SU10を使っています。 http://www.rioaudio.jp/product/su10/ 音楽をダウンロード購入できるサイトを探したところ、モーラ http://mora.jp/ が一番、自分がダウンロードしたい曲がたくさんありました。 しかし、このサイトはAtrac形式で曲をダウンロードすることになっていて、helpを見ると、 質問)ダウンロードした曲は、iPODやWMA対応機器で聴けますか? 回答)聴けません。OpenMGに対応している機器でのみご利用頂けます。 質問)ダウンロードした曲のデータはMP3やWMAなどに変換できますか? 回答)変換できません。 と書いてあります。 そこで、質問ですが、 対応ソフトSonicStageを使って、モーラから曲をダウンロードした後、SonicStageのメニュー、音楽CDの作成でCDを作って、それをMedia playerで録音して、MP3プレーヤーへWMA形式で転送 こういうことって、できるんですか? また、できるとしても違法ですか?

  • sonicstageに入っている音楽をMP3CDに落とす方法

    現在、VAIOのsonicstageを使い、音楽を聴いたり保存しています。しかし、今まではMP3形式ではありませんでした。 今回、これまでためた曲をMP3CDに落とそうとしたのですが、機器・メディアが対応していないフォーマットのため転送できませんというメッセージがでてしまいます。 何かしらに変換しなければならないのでしょうがネット以外のPCはほぼ度素人なのでちんぷんかんぷん状態です。どうすればMP3CDが作れるのか、教えていただけませんか?よろしくお願いします。