• 締切済み

サイトのMIDIが流れない

サイトのバックで流れているMIDIが聞こえないんです。 MIDIプレイヤーが表示されていないタイプのMIDIなんですが・・・。 どうやったら聞けるようになりますか?

みんなの回答

  • nekohori
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.3

無料サーバーなどでしたら MIDIを禁止しているところもあるので確認してみてください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Media Plaeyやその他のMIDI再生ソフトで直接再生することは出来るのでしょうか? また、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで、MIDIの設定を確認して下さい。

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.1

サイトのBGMとして流れているMIDIの音だけが聞こえない のでしょうか? パソコン上にあるMIDIファイルは再生できますか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B883018 以下のページの「7. 音楽が聞けないのですか?」の 項目も参考になると思います。 http://momo-mid.com/faq.htm ※パソコン起動時にMIDI音源が上手く起動できない場合 や途中で落ちてしまうこともたまにですがあるようです。 (この場合は再起動すると問題なく再生されます。)

関連するQ&A

  • MIDIがきけない

    MIDIプレーヤーが表示されないタイプのものは 普通に聴けるのですが、 プレーヤーが表示されるMIDIが、聴けなくなりました。 MIDIのあるページを開くと、 「このページでアクティブX~を使用するにはクリックしてください」 といった感じの文章が表示され、OK(又は×)を押すと、 エラーが出て、開いていた窓が全部強制的に閉じてしまうんです;; どなたか、どうすれば良いのか教えてください。

  • サイト上のMIDIが再生されません

     MIDI素材サイトの中には、リンク先をクリックするとMIDIが再生されるタイプのところってありますよね。  昨日、とあるサイトに行ったのですが自分のPCでは再生されないことに気がつきました。同じような他のサイトにも行ってみましたが、音が聞こえません。その代わり、画像の表示ミスのときのような四角いスペースと×ボタンがついていました。  本来ならそのリンク先を押したら音楽が流れるようになっていることは間違いありません。いくつかのサイトでは、ここを押すと音楽の再生が止まります、というボタンがあったのにも関わらず流れていなかったのですから。  音楽をダウンロードして聴く分には問題ありません。また、普通ならリンク先を押すだけで聞こえるようになっているはずのところでも、ダウンロードする時のウィンドウズのダイアログが出て、いちいち「この場所からファイルを実行する」を選ばなくてはなりません。  思い当たることとしては、この間Netscapeを、アンインストールしてから7.0と4.8をインストールしました。その時、RealPlayerの関連付けが外れた?のではと推測しているのですが・・・。どうやって直せばよいですか?

  • GoogleChromeでmidiが再生されない

    http://www.keihou.ed.jp/sugi/ のサイトはmidiがIEでは普通にメディアプレヤーで、再生されて音楽が流れるのですがGoogleChromeにしたら、再生されなくなってしまいました。 なにかプラグインをどこかのサイトから入れなければいけないのでしょうか。GoogleChromeの設定で何かするのでしょうかIE11では問題なく流れます。メディアプレヤーで。 IEはなんか危険ということで別のブラウザ使ってということで、GoogleChromeにしたのですが。 サイトのmidiが再生されなくなってしまった。 またIE11だと何故か画面が真っ白になってしまうこともあったし。 とにかくGoogleChromeで音楽が流れなくなってしまいました。メディアプレヤーが表示されてたところは 灰色の四角い画面となっとる。

  • MIDIが流れません

    最近いつも行っていたサイトのMIDIが流れなくなってしまいました。 MIDIが流れる場所には、赤い□と緑の○と青い△が表示されています。 IE6に変えたらそうなってしまいました。 また流れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • フリーのMIDIファイルのあるサイト

    OUTLOOKでバックーミュージックを付けてメールを送るのに凝っていまして。 その際、音楽ファイルはパソコン教室でもらったCD-ROMに入っている MIDIファイルのみを使っていますが、ほかの曲がないかとインターネットで探して いますが、なかなか見つかりません。(有料であったり) フリーのMIDIファイルのあるお勧めサイトを教えてください。 (用途がメールのバックミュージックなのでできればコンパクトな方がいいですが・・・)

  • MIDIシーケンサ

    フリーでMIDIシーケンサが欲しいのですが、2オクターブ以上表示してある鍵盤で入力できて、ピアノロールもあって、16パートくらいあって、パート別再生や部分再生ができて、MIDI出力や演奏もこれ1つで出来るソフトってないでしょうか?あとこれに、作ったメロディーを楽譜で表示してくれる機能もあればより良いんですけど、ワガママですかね(^^;) これと全く同じ条件じゃなくて良いですので、近いやつってありませんか?あればぜひ教えて下さい。 それから、あるMIDIシーケンサで曲を作ってWindows Media Playerで再生したのに、音が鳴りませんでした。そのファイルはSMFファイルとか言うものなんですが。でもWindows Media Playerで再生できるMIDIもあるんです。あたしMIDIは詳しくないんです。どうして鳴らないんでしょう?まぁ音が鳴るMIDIを作れるMIDIシーケンサがあれば、それで良いんですけどね。 すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • MIDIを配布、または聞けるサイトありませんか?

    MIDIを配布、または聞けるサイトありませんか? 著作権などの違法性がないサイトをお願いします。 (MIDIを配布してたり、聞けるサイトって違法なの?)

  • サイト上のMIDIについて

    サイトのMIDIはデスクトップなどに保存できますが、それをMP3に変換することはできますか? できるとすればソフトはどんなのがいいでしょうか?

  • MIDIのあるサイト

    Super EuroBeatのMIDIが置いてあるサイトを探しています。 たくさん在るとのことなのですが、探しても見つけることができませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらURLをお教えください。

  • midiをすきなソフトで再生するには。

     サイト上にあるMIDIのリンクをクリックしたときに 再生するソフトを選択するにはどうすればいいですか? デフォルトだと、メディアプレイヤーになってますが MIDIが再生できないようです。 ですので、midradio playerを使おうと 思ってます。