OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MIDIシーケンサ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139144
  • 閲覧数262
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

フリーでMIDIシーケンサが欲しいのですが、2オクターブ以上表示してある鍵盤で入力できて、ピアノロールもあって、16パートくらいあって、パート別再生や部分再生ができて、MIDI出力や演奏もこれ1つで出来るソフトってないでしょうか?あとこれに、作ったメロディーを楽譜で表示してくれる機能もあればより良いんですけど、ワガママですかね(^^;)
これと全く同じ条件じゃなくて良いですので、近いやつってありませんか?あればぜひ教えて下さい。

それから、あるMIDIシーケンサで曲を作ってWindows Media Playerで再生したのに、音が鳴りませんでした。そのファイルはSMFファイルとか言うものなんですが。でもWindows Media Playerで再生できるMIDIもあるんです。あたしMIDIは詳しくないんです。どうして鳴らないんでしょう?まぁ音が鳴るMIDIを作れるMIDIシーケンサがあれば、それで良いんですけどね。

すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

とりあえず、Cherryが良いのでは?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se071842.html
フリーだとこれが一番ですかね。これでダメなら、XGworksとかSinger Song writerとかのシェアソフトを買われた方が良いですよ。
ちなみに、フリーと格安のMIDI作成関連ソフトの簡単な紹介が参考にあります。

それと、MIDIがならない理由ですが、とりあえず下のTMIDI(高精度なMIDI専用のプレーヤー)で試してくださいな。これで、ダメならあなたが使っている音源に対応していないとか、作成上の問題がありですね。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se038910.html

まあ、簡単に回答でした。
お礼コメント
noname#3887

Cherryは前にダウンロードしたのですが、今までMIDIシーケンサを使ったことが無いので、使い方が分かりませんでした。結局Museと、それを楽譜で入力できるMuse Visual Editorというフリーのソフトをダウンロードしました。せっかく教えて頂いたのにすみませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-24 12:10:04
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ