• ベストアンサー

音楽CDからPCへの取り込みが適切に動作しない。

音楽CDをPCに取り込むためウィンドウズメディアプレーヤーで操作してますが録音してるとき、転送状況が%で表示されると思います。100%で完了になるのですが、途中で止まってしまい録音できません。止まってしまうと(録音できませんでした)や(CDがセットされていません)と表示されてしまう始末です。いったい何が原因か分かりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

そのような作業をやろうとなさっているくらいですから、 恐らく、パソコンに標準で書き込み可能なドライブが搭載されているのでしょう。 ならば、必ず何がしかのライティングソフトがインストールされているはずですので、 そのソフトを利用して、パソコン内に取り込んでは如何でしょうか? 元々、WMP は、OS の「おまけソフト」みたいなものですから、 専門のライティングソフトの機能をお使いになってみて下さい。 具体的な操作手順は、マニュアルやヘルプをご参照になって下さい。 根本的解決ではなく回避策ですが、ご参考にどうぞ。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の経験では、コピーコントロールCDもしくは、傷がついたCDかと思いますが、いかがですか?

takku6
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。初めは傷があるのかなとも思いましたがレンタルしてくる商品全て、購入したCDも全てです。ただ一度や二度だけスムーズに転送できたりするんです。ゴミ箱の中身をできるだけ削除しても変わらないし。PCがおかしくなったのかな。