• ベストアンサー

音楽CDをPC落とし込みしオーディオCDに書き込み聞けるには?NO.2

windows xp Media player 10を使用して音楽CDを作成し、車などのオーディオで聞きたいのですが、No diskと表示されて聞けません。 1.Winndows media playerwを開いた時に、左側にプレビュー、メディアガイド、CDから録音、メディアライブラリー、ラジオチューナー、デバイスへ転送、プレミアムサービス、スキンセレクタと表示されないのですが、表示形式の変更はできるのか? 2.音楽用CDとデーターCDのRWに違いがあるのか?音楽CD用のRWでないと書き込みはできないのか? 3.CDからPCへ取り込む際にオーディオ形式に変換するなどという行為はあるのか? 4.PCからCDへの書き込み時にデバイス転送という表示(参考書)と私のPCには表示されていないのですが、書き込み開始と同じ行為なのか? 4.CDへ書き込み時、書き込みリストをCDドライブ(E)へ書き込みますと表示され書き込みが開始しますが、CDセット口は音楽CD専用があるのか?私のPCには1箇所しかないと思いますが? 5.書き込みが終了し、そのCDをマイコンピューターから表示させ、Audio Cd(E:)音楽の音符の絵をみてみると、空き容量0バイト、合計サイズ0バイトと表示されます。中に音楽オーディオデータが入っていないと言うことでしょうか?書き込みに失敗しているということでしょうか? 6.CDドライブ(F)とは何?(E)との違いは?どこにあるの?セット口は別にあるの? 7.CDへの書き込み速度の変更はできるのでしょうか? PCへ取り込んだ音楽は聴くことができます。 オーディオCDで聞くにはどうしたらよいのでしょうか? 8・オーディオのタイプは今から10年前に購入したものなのでタイプが古いのでしょうか? 出来るだけ詳しい操作方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crusoe
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

1.変えられるはずです。 2.音楽用とデータ用のメディアには音質程度のちがいはありますが、 あまり気にする必要はないでしょう。 ただし、CD-RWでは、ほとんどのオーディオで聞けませんし、 そのCD-RWを焼いたパソコン以外のパソコンでも 読み込みができないことがあります。 3.CDからPCへ取り込む際にはオーディオ形式にする必要があります。 CDの中に入っているのは、CDイメージと呼ばれるものなので、 そのままコピーすることも不可能ではないようですが、 パソコンで聞くことを考えると、 オーディオ形式にするのが良いでしょう。 4.多少わかりにくいのですが、 デバイスの転送は焼くこととであったと記憶しています。 4.音楽に特化したパソコンでなければ、音楽用は存在しません。 5.実際にデータは入っているかもしれませんが、 読み込めないという点で失敗しているでしょう。 6.F:ドライブがいったいどこからでてきたのか不明ですが、 ドライブが一つしかなければ、他のデバイスではないでしょうか? 7.ドライブによって最大書き込み速度は決っていますので、 その速度まではあげられます。 8.たしかに、古いという可能性はあります、 特に、CD-TXET形式(曲名などをCDに入れておく)であると、 新しくても、読めない場合があります。 とりあえず、CD-RWではよっぽどラッキーでなければ 無理であると考えてください。なので、CD-Rを使い、 かつ、WindowsMediaPlayer以外にももっと使いやすい アプリケーションがあるので、RealOnePlayer等 ありますので、そちらを使う方がよいかと思います。

tomio1223kennkou
質問者

お礼

RealOnePlayerでCD-RWをつかったところオーディオで認識できませんでした。CD-Rに書き込みをしたところオーディオで認識しました。音楽を聴くことができましたよ。 結果、私のオーディオはCD-RWを認識しないということで落ち着きました。詳しいのですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hanson107
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.6

質問1に関しての操作方法です。 Windows Media Player 10 でタイトル バーを右クリックし、[表示] から [メニュー バー オプション] をポイントし、次に [タスク バーを隠す] をクリックします。 これで、メニューバーの隠す、表示するの切替ができます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#1_21
tomio1223kennkou
質問者

お礼

有難う。設定してみました。録音についてですが、解決しましたよ。私のオーディオは、CD-RWに対応していませんでした。CD-Rで録音したところ、オーディオで聞くことが出来ましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanson107
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.5

2.音楽用CDとデーターCDのRWに違いがあるのか?音楽CD用のRWでないと書き込み はできないのか? Ans. 音楽用CD-Rの価格には、著作権料が含まれています。 5.書き込みが終了し、そのCDをマイコンピューターから表示させ、Audio Cd(E:)音楽 の音符の絵をみてみると、空き容量0バイト、合計サイズ0バイトと表示されます。中に 音楽オーディオデータが入っていないと言うことでしょうか?書き込みに失敗していると いうことでしょうか? Ans. Audio形式で1回でも書き込まれるとファイナライズされるため、市販の録音済み音 楽CDと同じように扱われ、空き容量0バイトとなります。CD-Rの場合、一回書き込むと 曲を追加はできません。でも、CD-RWの場合は、一回書き込むとファイナライズされ、そ のままでは曲の追加はできませんが、CDの内容をすべて削除(ディスクの消去)すれば、 また書き込めます。ディスクの消去も書き込みソフトで行います(エクスプローラではで きません)。 6.CDドライブ(F)とは何?(E)との違いは?どこにあるの?セット口は別にあるの? Ans. たぶん外付けCDドライブなどだと(F)になったりすると思います。 8・オーディオのタイプは今から10年前に購入したものなのでタイプが古いのでしょうか? Ans. CD-Rを聞くには、CD Rewritable、CD-RWを聞くには、CD Rewritableに対応して いる必要があります。ご存知の通り、mp3対応であれば、Audio形式にしなくてもmp3フ ァイルで聞けます。 操作方法については詳しくかけませんが、よろしくお願いします。

tomio1223kennkou
質問者

お礼

5.についての回答、納得です。お詳しいのですね。 私のオーディオはCD-RWに対応していませんでした。CD-Rに録音し、オーディオにセットしたところ聞くことが出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22689
noname#22689
回答No.4

先ず、CDには 1.(CD-ROM)  2.(CD-R) 3.(CD-RW) ↑大雑把には3種類あり、レーザーを照射した時の反射率が1.2.3.の順に悪くなり、今現在市販されて居る機器でしたら3つ共okですが、数年前の機器では(CD-ROM)オンリーの機器が多かった為当然、2.3.の再生は出来ません。 従って、質問者さんのオーディオ機器が2.又は3.に対応しているか調べてください。

tomio1223kennkou
質問者

お礼

オーディオ機器の説明書を探しましたが見つかりませんでした。説明書にCD-RWがどうとかなんて書いてませんよね。実験として、CD-Rに書き込んで、オーディオにセットしたところ、聞くことが出来ましたよ。ということは、CD-RWでは対応していず、CD-Rは対応しているということの結果を得ました。レーザー反射率について初めて知りました。お詳しいのですね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • I_for_U
  • ベストアンサー率26% (28/105)
回答No.3

 2について  まずRWでは無理です。  3について  はい、一度waveファイルという形式のファイルになります。  7について  音楽CDへ書き込むときは最大速度の1/4から半分ぐらいの速度がいいです。    8について  別のCDプレイヤーで再生してみましたか? まれに新旧関係なくCDRを読まないCDプレイヤーがあります。

tomio1223kennkou
質問者

お礼

有難う。CD-Rでに書き込み、オーディオで再生したところ認識しました。CD-RWでは認識しませんでした。別の人のオーディオではCD-RWを再生したところ認識しました。私のオーディオはCD-RWは認識しないのですね。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ken-G
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.2

分かるものだけですが。 >2.音楽用CDとデーターCDのRWに違いがあるのか?音楽CD用のRWでないと書き込みはできないのか? 構造的な違いはないと思いますがCD-Rを使った方がいいと思います。それとなるべく国産のものが良いかと。 >3.CDからPCへ取り込む際にオーディオ形式に変換するなどという行為はあるのか? あります。CDイメージ→WAV、もしくはCDイメージ→MP3 >4.CDへ書き込み時、書き込みリストをCDドライブ(E)へ書き込みますと表示され書き込みが開始しますが、CDセット口は音楽CD専用があるのか?私のPCには1箇所しかないと思いますが? CDからPC取り込む際にPCにデータ変換されて保存されているはずです。なので元のCDを出してCD-Rを入れます。 >5.書き込みが終了し、そのCDをマイコンピューターから表示させ、Audio Cd(E:)音楽の音符の絵をみてみると、空き容量0バイト、合計サイズ0バイトと表示されます。中に音楽オーディオデータが入っていないと言うことでしょうか?書き込みに失敗しているということでしょうか? 空き容量0バイトというのは、CDイメージを書き込んだ状態だと思います。CDイメージは曲そのものデータではありません。 >PCへ取り込んだ音楽は聴くことができます。 オーディオCDで聞くにはどうしたらよいのでしょうか? 取り込んだ音楽はPC用に変換されていますので聞けます。またオーディオCDで聞く場合はデータを変換してCD-Rに書き込みしなくてはいけません。 私は、CDを作るのにMediaplayerは使ったことはないのですが面倒そうですね。 私としてはAppleのiTunesをおススメします。 取り込みも自動でしてくれます。好きな曲のリストをすくれば、ボタン一つで変換してCD書き込みしてくれます。もちろん無料ですよ。 http://www.apple.com/jp/itunes/

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/
tomio1223kennkou
質問者

お礼

CD-RWで書き込みしオーディオで再生したところ認識しませんでした。CD-Rで書き込みし再生したところオーディオで聞くことができました。私のオーディオはCD-RWが認識できないタイプという結果にたどりつきました。私の場合、録音する形式ではなく、書き込みする媒体に問題があったのですね。おすすめのAppleのitunesで録音した場合もCD-RWではオーディオでは聞けませんでした。 おすすめサイトの情報、回答大変参考になりましたよ。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CD-RWに音楽を・・

    CD-RWに音楽を焼いて(デバイス転送でデバイス上の項目を{CDドライブ(E:)-オーディオCD}に設定) CDデッキに入れて再生しようとしたんですが. ディスクを入れてるのに「NO CD DICK」と表示され 再生ができません. 焼くときの設定を間違えてるんだ と思ってるんですが 何回やり方を変えても改善されませんでした. CDデッキが読み込む(? ようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 音楽がCDプレイヤーで再生されません

    Windows Media オーディオ ファイルという形式の曲を音楽用CDへ書き込みしましたが、CDコンポで再生出来ません。 ウィンドウズメディアプレイヤーのファイル→録音・転送→オーディオCDに録音という手順で書き込みしました。 PCでは再生されますが、CDコンポで再生するには他に作業が必要なのでしょうか。 お恥ずかしながら初心者なもので、具体的な手順を教えていただけると非常にありがたいです。

  • インストールした音楽をCDに移せない

     WINDOWS MEを使用していますが、WINDOWS Media Playerを使って音楽CDを別のCD-Rにコピーしようとしてもできません。まず音楽CDをハードに読み込むことはできるのですが、それを別のCD-Rに転送しようとすると、デバイスの項目に「Roxio CDアプレットに転送します」という表示が出て、CD-ドライブ(E)にならないため、転送できません。そのデバイス項目をクリックしても、CDドライブの項目がなく、転送のしようが無くて困っています。そもそもRoxio CDアプレットとは何ですか?  私も詳しくなくてよく分からないのですが、Media Playerだけでなく、何か別のツールをインストールしなければ音楽CDの複写はできないものなのでしょうか。ちなみに複写先のCD-Rはオーディオ用のものを使用しています。

  • CD-RWに録音したい

    タイトルのままなのですが 自分でPCに取りこんだ音楽をCD-RWに録音したいのです。 メディアプレヤーを使ってやるのが簡単だと聞いて デバイスへ転送というとこからやるのですが 「転送」を押すとディスクの書きこみが出来る デバイスがシステムに上に見つかりません・・・と 出てきて、転送出来ないのですが、どうすれば転送出来ますでしょうか?教えてください。

  • CD-RWから音楽を取り込めない

    windows media player11 を使ってCD-RWから音楽を取り込みたいのですが、 「開始するには、オーディオCDをCDドライブに挿入します。」となっています。 どのようにしたら、音楽を取り込めるのでしょうか?

  • 音楽データのCD転送

    すいません、カテゴリがよくわかりませんでした。 今、PC内に音楽データがあり、それをCDに転送しようとしたのですが、ある1曲を「デバイスに転送」として転送したら(Windows Media Audio使用)他の曲が転送できなくなってしまったんです。(”空のCDを入れてください”みたいな表示になってしまいました) 又、その初めに入れた曲を消去する方法もわかりません。 PC初心者である私にどなたかわかる方、簡単に説明していただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • CD-RWへ音楽を焼く

    CD-RWにメディアプレーヤーでファイルに保存した音楽を焼きたいんですが変換が終わって転送に入るとき状態がディスクを閉じていますになり『ファイルが書き込み可能なディスクにコピーできません』とでてきてしまいます。CD-RWは録音用です。

  • CD→PC→CD-Rの方法(メディアプレイヤーについて)

    音楽をCD-Rに入れたいのですが、デッキを持っていないので、パソコンからの録音したいと思っています。 メディアプレイヤーを使って、音楽用CD-Rに録音したくても出来ません。今度は、データ用CD-Rにして行おうとしましたが、何枚も失敗するともったいないのでデータ用CD-RW(maxellの700MB)で試しています。曲は30分ぐらいです。 しかし、結果は録音できません。 ドライブはDVD(MULTI)PLAYER、COMPACTdisc(ReWritabie)と書かれています。メディアプレイヤーも最新版(10)にしました。 一連の流れです↓ 購入したデータ用CD-RWを入れる。メディアプレイヤー(この時は、9なのでデバイスへ転送)にて、書き込むが、一度はメディアプレイヤーに完了表示がでるも、その後に「書き込みできません」と表れ、転送に失敗。もしくは「空のCD-Rを挿入し、もう一度試してください」(音楽用CD-Rの時も同じ) マイコンピュータでそのCD-RWの【プロパティ】を見ると容量が0バイトなので、フォーマットをしたら530MBに、【書き込み】にて「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックして適用にした。再度「デバイスへ転送」にて、転送ボタンを押しても、「CDドライブに空のCD-RもしくはCD-RWを挿入して、もう一度実行してください」となったので、メディアプレイヤーの最新版をダウンロードしました。その後【書き込みリスト】にて試しましたが「CDドライブに空のCD-RもしくはCD-RWを挿入して、もう一度実行してください」とまたなってしまいます(速度は4Xに設定してあります)なにが良くないのでしょうか? もし宜しければメディアプレイヤーを使ってCD-R(W)を録音する方法を教えてください。 あと疑問なのですが、下記が気になっております。 ・フォーマットしてから録音すべきなのか。 よろしくお願い致します。

  • Media playerの音楽のCD再生ができない

    PC(Windows Vista)に、CDで音楽を取り込んで、新たなCDに選曲をして書込みをしたら、CDから音楽が出てきません(CDには書き込まれている様な表示がされるのですが・・・もしかしたら、書き込まれていないかも知れません)。ラジカセで音楽が出てきません。 PCに取り込んだ音楽が、RealPlayerから聴けるので、RealPlayerが原因かと思いまして調べましたら問題は無いようです。 音楽の入っている場所が違うようです。   C:\Users\Owne   Windouws Media player   種類   ファイルフォルダー   場所   Owner に、音楽が入っております。 此の、音楽をCDに書込みたいのですが、何方か解り易く教えていただけませんでしょうか。 どうして良いか解りません。 〈追記です〉 音楽CD(RealPlayerから3曲書き込んであります)を、フォーマットしようとしているのですが、フォーマット中-DVD RWドライブ(E:)Audio CD 「ディスクは書込み禁止になっています。」とメッセージが出て、できません、フォーマットできる方法がないでしょうか。 大変申し訳ございません、あまり詳しくないので、できれば解りやすくご指導いただきたいのすが、よろしくお願いいたします。

  • 音楽CDをつくりたいのですが....

    メディアプレイヤーに保存されている音楽をCDーRに入れようと思うのですが、デバイスの転送をすると、「ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上に見つかりませんでした。ハードウェアおよびドライブの接続を確認し、再度実行してください。」とメッセージが出ます。 CD-Rに問題があるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品LH-3170CWDでの紙詰まりトラブルの対処方法を解説します。
  • 紙詰まりをしてから取り除けない状況にお困りの方へ、ブラザー製品LH-3170CWDの対処方法をご紹介します。
  • Windows11を使用し、無線LANで接続している環境での紙詰まりトラブルを解決する方法について説明します。
回答を見る