• 締切済み

世界史のセンターの過去問を使って構成されてる青い表紙でジャンヌダルクが表紙の問題集

タイトル通り世界史のセンターの過去問を使って構成されてる青い表紙でジャンヌダルクが表紙の問題集を探しています。 去年学校で買わされ使ったのですが、身あたらないので買いたいと思ってるんですが、名前が分からなくてみつかりません。 ご存知の方回答おねがいします。 内容は古代から現代史まで教科書どおりの並びなんですが、問題が今までのセンターの過去問を使っているって点が特徴です。 問題ごとに何年の試験か追試かが書かれてました。 で、後半は各国史が入ってたと思いますが、こちらはやらなかったのであまり覚えていません。 よろしくお願いします!! ちなみに姉妹書でオレンジだったか薄ピンクだったか、、エカチェリーナ2世が表紙の問題集もありました。

みんなの回答

  • sad-No1
  • ベストアンサー率65% (215/326)
回答No.1
yoko_18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも1ヶ月以上探してるんですけどねー。。。アマゾンの方に専門のカテがあるのは知らなかったので見させてもらいましたが、ありませんでした。。。 学校相手にしか販売してないんでしょうかねー。。。 ちなみに一昨年まではオジサン(世界史上有名なオジサン(覚えてない))が表紙だったのが去年からジャンヌに変わったってゆー微妙なことは覚えてるんですけどねー。。がふ。。 とりあえずご協力感謝です。

関連するQ&A

  • センター数学の過去問について

    こんばんわ。 来年センター試験を受験予定の文系のものです。 最近からセンター数学の過去問をやり始めたのですが 何年分ぐらいやれば良いのか分かりません。 目安として教えていただきたいです。 あと、本試、追試の問題が載ってますが 追試もやるべきなのですか? 理解できないのが多いです・・・。

  • センター過去問

    こんにちは 高校3年生です そろそろセンターの過去問を始めようと思うのですが、 いろいろ種類があって何がいいのかわかりません・・・ なのでおススメ?の問題集を教えてください 科目は世界史と現代社会です

  • センター過去問(追試験)ってやるべきですか?

    はじめまして。センターを控えた国公立理系志望の高3です。センター受験科目は、英語、数学、物理、国語、化学、地理です。 過去問(本試験)や河合の黒本、駿台の青本は終わっちゃって、これからやる問題集が切れてきました。 なので過去問(追試験)もやろうかなと思っています。 しかし学校の先生は追試は難しいからやっても意味ないと言っていました。 そこで質問なのですが、本試験と追試験のレベルが違いすぎてやらない方がいい科目ってなんですか?また、やった方がいい科目とか何年分やった方がいいとか教えてください。お願いします!!

  • センター試験英語の過去問について

    これからセンター試験の英語の対策として黒本の英語の過去問集を使って勉強しようと思うのですが、あまり過去問をやっても効果はないのでしょうか? 本試と追試とも過去の問題全部解いて文章中の知らない単語、熟語を覚えるつもりなのですが。過去の問題を全部解いて覚える事を覚えたらどのくらいのレベルまで上がるのでしょうか。 満点近く取りたいのですが、本番まで英語の対策はこのようにやれば良いなどアドバイス的な事も知りたいです。単語集としては今速読英単語必須編を使っています。

  • センター試験過去問について

    こんばんは。センター試験も残り1ヶ月を切りましたが、演習用の教材でどれを優先すべきか困ってます。 直近10年分の過去問は全て2回分解いてしまい、直前の演習で何をやるべきか迷ってます。主に国語と英語です。 (1)過去3年分の追試験の問題 (2)10年以上前のセンター本試験(2008年以前) (3)河合塾などのマーク式総合問題集 (1)は最近の傾向に近いが難易度が高い (2)はセンター本試験ではあるものの古くて今とは傾向が違う (3)は本番の傾向に似せてはいるもののセンター試験の作成者が作っている問題ではないのでややズレがある?と聞いたことがある という感じなのですが、上記の3つのうちどれを優先して解いていくべきでしょうか? ちなみに現時点で8割~8割5分くらいは取れているので、本番までの試験形式への慣れのために使う感じです。 回答よろしくお願いします。

  • 赤本やセンターの過去問について

    こんにちは!今パソコンをしている場合じゃないと思うのですが、質問したいのでアドバイスを下さいm(__)m 一度やった問題は復習した方がいいと言いますが、英語の長文、国語の現代文・古文などは話の内容がわっかっているので2度もやるといい加減に読んでしまいそうなのです。みなさんはどうやって復習していますか?過去問(センター、私大)はたくさん解いて慣れた方がいいですか?私は、日本史を使うのですが、英語や国語と違って2度くらい解きなおしたほうがいいですか? あと、今の時期は過去問をやるなら基礎が中心のセンターのものをやるといいと聞きます。でも、私大とは問題が違うので、センターばかりでなく私大のものもやっておかないといけない気がするのです。みなさんは時期をきめてやっていましたか?

  • センター問題、追試

    05年度のセンター問題の追試の解答(解説付き)のサイトってどこかにありますか? それか、分かる方この問題教えてください<*)) >=< 答えだけじゃなく途中の解説もお願いします。 「05センター追試」 何人かの人をいくつかの部屋に分ける問題を考える。ただし、各部屋は十分大きく、定員については考慮しなくてよい。 (1)7人を2つの部屋A、Bに分ける。 (i)部屋Aに3人、部屋Bに4人となるような分け方は全部で[アイ]通りある。 (ii)どの部屋も1人以上になる分け方は全部で[ウエオ]通りある。そのうち、部屋Aの人数が奇数である分け方は[カキ]通りある。 (2)4人を3つの部屋A、B、Cに分ける。どの部屋も1人以上になる分け方は全部で[クケ]通りある。 (3)大人4人、子ども3人の計7人を3つの部屋A、B、Cに分ける。 (i)どの部屋も大人が1人以上になる分け方は全部で[コサシ]通りある。そのうち3つの部屋に子ども3人が1人ずつ入る分け方は全部で[スセソ]通りである。 (ii)どの部屋も大人が1人以上で、かつ、各部屋とも2人以上になる分け方は全部で[タチツ]通りある。 おねがいします!!

  • センター試験 過去問

    センター試験の過去問はどれくらい解くのがいいのでしょうか? 中堅?の国立志望で理系です。 比率は半分ぶらいで、ボーダーは76%みたいです。二次試験で75%ぐらいとればいいみたいです。 二次は不安なので、センターで85%はとりたいと思っています。これでも自分の中ではかなり高めの目標です。 一応 英語、国語は本試6年くらい解きました。 数学1A、2B、化学は本試98年まで解きました。 物理、倫理は追試以外を全部解きました。(これは苦手だったので逆から解きました) 解説は十分見て、あってるところもちゃんと正しくといてるか確認はしたつもりです。 あと、英語は傾向が変わってるので、予想問題集を解きはじめたところです。 今は国語を除いたら全体で8割いくか微妙な感じです。国語をいれたら・・・マインドですね。 で、質問は、どれくらい過去問を解くのが目安だと思いますか?最低どれくらい解くのがいいのでしょうか?あと、他に何かアドバイスがあったらうれしいです。

  • おすすめのセンター試験対策用の参考書・問題集、教えてください!

    おすすめのセンター試験対策用の参考書・問題集、教えてください! 題名の通りです。 教科は政経・現代文・古文・漢文・化学です。 ちなみに過去問以外の参考書・問題集をお願いします。

  • センター過去問かマーク模試過去問か?

    タイトルのとうり、河合塾のマーク式総合問題集かセンター試験過去問レビューを買うか迷っています。 やはり、センター過去問はやっておいたほうが良いでしょうか?模試の過去問とセンター過去問を2つ買うと全部で結構な金額になってしまうので… もし2つやるとしたらどちらを先にやればいいでしょうか? あとセンターは何年分解くといいでしょうか?時間的にあまり無いように思うので(汗) ちなみに理系難関大を志望です。 回答をお願いします。