• ベストアンサー

エネルギー獲得方法

微生物は物質を酸化し、酸素が還元される中で、どのようにエネルギーを得ているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

どのような趣旨での質問か計りかねますが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中の回答にあるように、「ペントースリン酸回路(サイクル)」に関して、その詳細が知りたいとの事でしょうか・・・・? ATP⇒ATPに関して、詳細が知りたいのでしょうか・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26228
clouds
質問者

お礼

返答が遅くなってすみません! 解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

こうき性同化の生合成経路を答えれば良いのでしょうか 「酸素」が関係していますから.けんきせいの話しを省略すると.クエン酸回路の活性酢酸以降の反応になります。 それ以前の反応はたしか酸素とは関係しません。つまり.微生物も高等生物も違いがありません。