OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エネルギー獲得方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189858
  • 閲覧数623
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

微生物は物質を酸化し、酸素が還元される中で、どのようにエネルギーを得ているのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

どのような趣旨での質問か計りかねますが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中の回答にあるように、「ペントースリン酸回路(サイクル)」に関して、その詳細が知りたいとの事でしょうか・・・・?

ATP⇒ATPに関して、詳細が知りたいのでしょうか・・・?

補足お願いします。
お礼コメント
clouds

お礼率 57% (4/7)

返答が遅くなってすみません!
解決いたしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 12:42:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こうき性同化の生合成経路を答えれば良いのでしょうか 「酸素」が関係していますから.けんきせいの話しを省略すると.クエン酸回路の活性酢酸以降の反応になります。 それ以前の反応はたしか酸素とは関係しません。つまり.微生物も高等生物も違いがありません。
こうき性同化の生合成経路を答えれば良いのでしょうか

「酸素」が関係していますから.けんきせいの話しを省略すると.クエン酸回路の活性酢酸以降の反応になります。
それ以前の反応はたしか酸素とは関係しません。つまり.微生物も高等生物も違いがありません。