• 締切済み

食費を削ってでも・・・・

TVでも宣伝している某大手サラ金に借金がありますが、返済が滞っています。 先日督促の電話があり、収入や支出について聞かれ、その中で食費の話になり、1日数百円(事実です。)と答えたところ 「食費を削ってでも返済しろ。」と言われました。 一頃話題になった「肝臓売ってでも借金返せ。」を思い出しましたが、「食費を削ってでも返済しろ。」と言う言葉は法的に問題ありませんか?

みんなの回答

回答No.1

食費を”削って”でも返済しろ。 ・・・削ってと言う程度では、特段法的には問題ないと思われますね。