• 締切済み

電池がすぐ消耗してしまいます

フタバATTACK2ER MC230CRを搭載したRCカーがフル充電してもわずか30秒で電池切れとなります。電池不良又は充電器不良を疑い、別の物を使用したのですが変わりません。対策等ご存知の方ご指導よろしくお願い致します

みんなの回答

• BMW8
回答No.1

充電池が僅か30秒であがってしまうのであれば充電池そのものにもの凄い過負荷がかかっていますから、直後に触れることができないくら発熱していると思われます。 モーター部の損傷であればモーターが熱くなっているはずです。 発熱個所が見当たらないのなら サーボの故障を疑うほうがいいと思います。

dawn2dusk
質問者

お礼

今日フタバのサービスセンターで見てもらい、送信機の電池が劣化していたのが原因であることが分りました。いろいろありがとうございました。

dawn2dusk
質問者

補足

電池及びモーターの異常な発熱はしていませんでした