• ベストアンサー

Rudolph Valentinoってあのバレンティノではないですよね???

先日、知り合いの方にRudolph Valentinoの上着をいただきました。Valentinoと聞いてあのブランドのバレンティノを想像したのですが、そのバレンティノとは関係ないですよね??それ相応のお返しを考えているのですが、もし高いブランドのものだったらどうしようかと考えているところです。 ポロやバレンティノには、その名前はつくけど、あまり関係ない会社もあると過去ログにもあったのですが、念のためご存知の方がいれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

2005.7.11に最高裁で商標無効の判決が出ています。 ハリウッドスターのルドルフバレンティノの名前を勝手に使ったとか、バレンティノと混同するとかそういった類のものです。 今、販売すれば違法です。

hana-tan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。商標無効?そんなことがあるのですね。せっかく頂いたものなのに、なんだか残念です。ダウンジャケット(?)のようなものを頂いたのですが、大体売られるとしたら、1万程度でしょうか??それとももっと安く売られているものなのでしょうか??

その他の回答 (2)

回答No.3

電話帳に載っていた、語呂の良い名前を使っただけで デザイナーの名前とかではないはずです。 このレベルはブランドとは呼びません。 長崎屋やユニーの平場でワゴンセールに出ているレベルです。 スーパーの軒先や市民会館で倒産品大セールによく出ています。

hana-tan
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。いわゆるブランド商品ではなく、安いものだとわかって安心いたしました。ありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

いわゆるヴァレンチノ(カラヴァーニ)とは関係ないと思われます。 どうやら往年の名優ルドルフ・ヴァレンティノをモチーフとしたブランドで「そこそこ」高級な様です。 ものによりますが、検索した所ハンドバックで4000円程度で売買されているくらいですから、ジャケットでもせいぜい1万円程度だと思われます。

hana-tan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。意外と高いメーカーなのですね。でも、いわゆるヴァレンチノと関係ないとわかってよかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポロやバレンチノって・・・

    ポロやバレンチノブランドってすごくたくさん種類がありますよね?。有名なのはポロ・ラルフローレン、バレンチノ・ガラバーニだと思うのですが、この二つとその他のポロやバレンチノブランドは、なにか関係があるのでしょうか?

  • オープンカー乗りの方 必携品て何?

    最近天気が良いので、1日だけオープンカー(コペン)を借りることにしました。 オープンカー乗ったことありませんし、知り合いにもそんな人いません。(今回は「わ」ナンバーです。) 特に知りたい点が、以下です。 ・持っていたほうが良いもの。 ・この時期の服装(帽子要ります?) ・オープン時にやってはいけないこと 空調関係はかなり効くと聞きますので、服装はあまり気にしなくて良いのでしょうか?(上着くらいは持っていきます) 地図などの紙が風で飛ばされたりしないのか心配です。 うっかり性質なので、オープンの時にウィンドウォッシャー出してしまいそう(笑) 楽しいドライブにしたいので、些細なことでもよいので、アドバイスいただけますでしょうか? 過去ログ指定でも結構です。 よろしくお願いします。

  • アディダススニーカーに詳しい方

    高級ブランドやセレクトショップにしか置いてないような特別なアディダススニーカーのラインがあるらしいと聞きましたが、名前を忘れてしまいました。 値段は2万ぐらいすると聞きましたが、品質は相応にいいそうです。 どなたか、ご存知の方がいたら教えて下さい。 名前が出てこないので、検索のしようがありません。

  • 婚約指輪のお返し

    結納金無しで婚約指輪とそのお返しをするということになりました。 彼は好きなブランドを言っていいとのことで金額も拘らないから好きなものを選んで、とのことでした。 ブランドを指定したところ、実は知り合いの紹介で実際の金額よりも安く指輪が作れるところがあるのでそこではどうか、と提案されました。私は承諾し2人でお店に行きました。 が、実際の金額が分からず彼からも予算はだいたい60万くらいと言われました。 指輪が出来る前に彼へのお返しを2人で有名ブランド店で時計を選びに行きました。 最終的には40万以上の品を選びました。 私は金額的にちょっと高いのでは?と疑問でしたが彼が大変気に入っていたのでそれを購入することに。 指輪も60万くらいとのことだったので。 後日、指輪の金額を聞いたところ30万以下でした。 しかも知り合いの方は彼に、私が選んだものだと予算額には至らず30万以下だとお店にいたときに伝えていたそうです。私には何も伝えられていませんでした。 その時には知り合いの方に私から金額を聞きましたがそれは言えないとの答えでした。 彼は30万以下と知りながら実際の金額を偽っていたのです。 私はそれ以上の金額のものを購入してしまいました。 とても悲しくなりました。 彼からはお金のことでもめたくないので金額を聞く方がおかしいと言われました。 私が間違えているのでしょうか。 どうか皆様のご意見お願い致します。

  • 『あいのうた』菅野美穂さんのニット

    先日 最終回を迎えた『あいのうた』で菅野さんが着ていた ベージュのカーディガン風の上着(ニット)はどこのブランドでしょうか? 過去の質問・回答に、HPを見るとわかるって書いてあったのですが 番組が終了してしまったせいか、衣装の記事は見当たりません。 お分りになる方、教えて下さい!

  • 意見をお聞かせください

    先日Hybrisが届きました。 ヘッダと念の為アクセス解析を調べたところ、同時刻に自分のサイトに来てる方からでした。 なので、多分その方が感染されててアドレスを拾って届いたのだと思われますが、 じつは、その方は私の直接の知り合いではなく、友人の知り合いなのです。 そしてその数日前、友人とその方との間で揉め事があったらしく、 その揉め事も友人が一方的に疑われてるだけなのですが、 今まで一度もこちらのサイトへは来た事が無いのに そんなタイミングできたので、 これは故意なのだろうかと悩んでいます。 そしてまた本日Hybrisがきました。 宛先がundisclosed-recipientsできました。 これはBCCで送るとこうなるんですよね? 念の為ヘッダとログを調べましたが、 前回とは別でログにもありませんでした。 最近いろんな友人から聞いているとKLEZが多いようなので、2度もHybrisなのに驚きました。 皆さんは未だにHybrisが頻繁にきますか? 故意の可能性は高いと思いますか? 故意だったらどうとかってわけではないですけど、 質問してみました。

  • 出産のお祝い返しは何がいいでしょう?

    多くの方から出産のお祝いを頂きまして祝いのお返しを考えています。 3人目になりますのでマンネリでして、ここは一つ私たち夫婦からは想像ができないようなオシャレなお返しをしたいと考えています。 と言ってもギフトを希望ですが。。。 例えば銀座の有名専門店の○○とか 最近のエコを考えたオシャレな商品だとか。。。 1000~20000円くらい幅があれば最高なのですが。。。 皆さんが送って喜ばれたものでも結構です。 お店の名前やHPを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 四十五日のお返し

    今 病気で仕事が出来ない状態です。先日母親を亡くしました。一般の方の香典は一切頂きませんでした。 親戚も自分の体の方の心配してくれて(無職)お返しは一切しなくてもいいとねんをおし断られました。 兄貴がいるのですが 叔母(父方)に言われて香典200000だせと言われて 出してくれたのですが 本気か冗談か 返し 100000返してくれたらいいと言われました。 叔母からも香典袋では無く 普通の銀行の封筒に入れて100000頂きました。これも また あんたのこれからの生活の足しに使ってくれと 御返し一切なしでと言われました。 兄貴の分 どうしたらいいか悩んでいます。 香典袋には 兄貴の店の名前と 兄貴の名前書いてありました。 何故 店の名前と兄貴の名前書かれてどういう意味なのかわかりません。 悩んでしまいます。 どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • ハッピーメールは安心でしょうか?

     最近、ハッピーメールというサイトが出会えるという噂を聞き 過去ログ等を調べていたのですが、 同様の名前のサイトもあるようで、だんだんとどちらがどちらか解らなくなってきました。 そこで実際に利用されている方に聞きたいです。 ずばりどうなんでしょうか?

  • アパレル仕入れについて

    過去ログで日本製のブランド品で中国で生産しているものは、かなり難しいがもし工場から直接仕入れられば一番いいと記載がありました。 もし中国工場から実際に安く仕入れるルートがあれば日本ブランド品として、例えばネットオークションなどで販売しても問題ないのでしょうか? また問題があるときはリサイクル品などとするとか他に方法は無いのでしょうか? かなり興味があります、専門家の方ご回答のほどよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう