• ベストアンサー

医者と結婚すること。

noname#39522の回答

noname#39522
noname#39522
回答No.6

結局は2299さん次第ではないでしょうか? 私はあなたと同じように裕福な家で育ちました。 父は開業医ではなかったために私には医学部にいくように言いませんでした。 自分の人生は自分で歩めといっただけでした。 父もまた開業医の祖父から言われ後を継ぐことはしませんでした。 人生は自分次第でしょう? 貴方自身は医者なのでしょうか。 ただ恵まれた環境で苦労しないで生きた人なだけでしょうか? あなた自身に何も無いのであれば親の言うことを聞いたほうがいいですね。 つまり親の用意する男性もしくは親の納得する医師とご結婚したほうが貴方自身のためです。 生活レベルも落とせないでしょうし、プライドだけが邪魔をする人生を歩めないでしょうからね。 私も生活レベルを落とせません。 なので今、自分の力で稼いでいます。 父がくれた生活並みにね。 貴方の言うように貴方に愛だけの生活ができるとは思えません。 ですがお母様は貴方のためでなく自分の為に泣いているんですよ。 貴方が一番愛せるとかそんな問題ではなく、お父様の病院の足しになる人物こそ貴方の夫に相応しいとね。 お金に苦労した人ほど、そういう執着がある。 お金がなきゃ幸せになれない、お金のあるステイタスのある生活こそ幸せだと。 私はお父様にご相談してみるのもよい方法だと思います。 この問題は貴方が医者でないなら問題にすることではありません。 貴方のご両親がそんなに気にするなら貴方の親御さんも器が狭いということです。 娘の一生のレールをひく親は愚かですから。 貴方も親からみて半人前、子供扱いされてます。 貴方は認められてないのですよ。 反対すれば、泣けばわかってくれると思っている。 その程度の子供だと思われている。 まさか裕福な家をでて逆らうわけないと見くびられているのですよ。 私もまた裕福に育った有名大学出しか経歴のない人間でした。 親も私をいいところにお嫁にやるのが願いでした。 でも私は離婚しました。 愛だけで育った環境の溝が埋まるとは思いません。 でもお金や育った環境レベルだけで愛を貫くこともできません。 貴方が今の生活を捨てれないなら医師を選べばいいことです。 貴方には選択肢がないのですから。 貴方自身には何があるのですか? 親が反対するからお母様が泣くなら別れる、貴方の愛もそんな程度なだけです。 生き方そのものを考えたほうがいいと思います。 それでも貴方がどちらを選ぶかも貴方の人生です。 誰も何も言わないでしょうし、言われても気にする事もありません。 後悔も満足もすべて貴方の手の中にありますよ。 親が、ではなく貴方自身の問題です。 私も考えたのは離婚後です。よく考えてみてください。

2299
質問者

お礼

ありがとうございます。 >後悔も満足もすべて貴方の手の中にありますよ。 親が、ではなく貴方自身の問題です。 この言葉はとても響きました。 私自身で人生を切り開いていくことが、親に対する親孝行なんだとも初めて気がつきました。 ありがとうございました。