• ベストアンサー

特有賃料の賃貸住宅

賃貸住宅を探しているのですが、ネット検索をした所 下記の特記事項が書かれてる住宅がありました しかし、賃貸料は4万5千700円、 管理料は7000円と書かれていました。 書かれている内容がよくわかりません。 わかる方、教えてください。 よろしくお願いします    「特優賃 契約賃料84800円 収入により家賃補助が受けられます!子育て世帯 家賃上昇無し!お気軽にお問い合わせください!」     

• varen
  • お礼率98% (134/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aksh1130
回答No.2

県などが家賃の補助をしてくれる物件の事です。 「特定優良賃貸住宅」というものです。 略して特優賃と言うみたいです。 その家庭の収入によって、補助される金額がかわります。 つまり、収入が上がると家賃も上がるというもの。 一応、民間の賃貸に比べると、家賃レベルで考えると、 良い物件なのだろうと感じています。 (家賃の上昇さえなければ) 子育て世帯家賃上昇無しって、すごく嬉しいですね~ うちも同様の物件なのですが、 年に数パーセント必ず家賃が上がります。 (上限額はあらかじめ決まっています) 「特定優良賃貸住宅」で、検索されると、 色々出てくると思いますよ。 例えば、下記は神奈川県です。

参考URL:
http://www.royal-h.jp/pr/index2.php
varen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 収入により家賃が上がるなんてつらいですね~

その他の回答 (1)

• aya-pi-
回答No.1

大阪市の物件ですか?でしたら http://www.sumai.city.osaka.jp/subpage.php?p=5065 こいった制度がありますが、他所では分かりません。

varen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。