• 締切済み

クレープのソースの購入

屋台のクレープ屋さんの前に並んでいたり、スーパーの食堂でカップのソフトクリームを買ったときにかけてもらえるような、チョコやストロベリーのボトルに入ったソースを探しています。 チョコなどは探せるのですが、メロン味を探しています。

みんなの回答

回答No.2

どのあたりにお住みの方かわからないのですが 業務スーパーのたぐいに言ってください。  あとは夏になるとPOP用品のお店でかき氷のシロップ (1升)と一緒に入荷し同時販売しています。(イベント用に) 業務スーパーなら一年中ありますよ。

  • herencia
  • ベストアンサー率56% (120/211)
回答No.1

ちょっと違いますが、モナンのメロンシロップがお勧めです。 何にでもあうので便利です。(もちろんクレープにも) http://www.rakuten.co.jp/tsutaya/118775/167835/118776/#364077 ほかのだと下記など。 http://www.rakuten.co.jp/marusanpantry/646889/648443/#658317 http://www.rakuten.co.jp/krb/462422/584450/584456/590051/#549669 業務用のものは着色料の入っているものが多いので健康志向の方はご注意を!

関連するQ&A

  • おいしいクレープアイス

    少し前までよくコンビニなどで売っていたクリーム色の袋に入っているクレープアイスを探しているのですがスーパーやコンビニを探しても売っていません。商品名だけでも覚えていれば探しやすかったのですが忘れてしまいました。どなたかこのクリーム色の袋に入っているクレープアイスの商品名を教えて頂けませんか?

  • ソフトクリームのトッピング

     今度のゴールデンウィークに会社のイベントでソフトクリームの屋台を出すことになってしまいました。 やるからにはじゃんじゃんうれるようなものをだしたいのです。 基本は普通のソフトクリームです。(コーンカップ?のうえにクリーム) で、その普通のソフトクリームにひと手間加えてかわいい、おいしいソフトクリームを提供したいのです。  たとえば、イチゴをのせるとか、チョコソースをかけるとか…。 クリームはバニラ、チョコ、ブルーベリーです。 以前にも同じような質問があったのですが、焼肉屋さんのデザートということで、屋台向けのメニューとは少し違うので質問させていただきました。 コーンカップにクリームをのせてというのが基本です。(クリームを皿にのせるとかは考えてません。) みなさん、いい案を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • クレープ・シャーベット・アイスについて

    仕事の関係で調べてるんですが、 クレープ・シャーベット・アイス(もしくはソフトクリーム)で1番好きな味(もしくは味の組み合わせ)や 今まで食べたものの中で面白いと感じたもの、こんなのあったらいいのにな~ という物をそれぞれおしえてきただきたいのです。 なるべく多くの方に回答いただきたいのでよろしくお願いします。

  • スーパーカップ 杏仁豆腐

    スーパーカップの杏仁豆腐味を1-2年前に何度も食べました。大好きです。 皆さんは食べたことがありますか? 今はスーパー・コンビニ何処探してもありません。 皆さんの地域にはありますか? チョコミントすらないんですよね・・・ メロン味が冷凍庫にありますけど・・・ 杏仁豆腐味のスーパーカップが食べたい!

  • マクドナルドのサンデー

    アイスですが、賞味期限などあるのでしょうか? 約半日、冷凍庫で保存していたマックのサンデー(ストロベリーとチョコ)があるのですが、皆さんなら食べますか? 市販のアイスではなく、ソフトクリーム+ソースなので食べるか捨てるか悩んでいます。 ちなみに、カップには蓋がしてあるし買ってからすぐ冷凍庫に入れました。

  • カップを詰め替えて作るソフトクリーム

     ストロベリーソースやブルーベリーソースの入った、業務用のカートリッジ式のソフトクリームを取り扱っている会社を探しています。  10ヶ月ほど前に一度広告はがきが届いたのですが、当時は必要ないと思い破棄してしまいました。  改めて勤める店で販売しようと思っているのですが…  スジャータミディアムアイスや、スノーショット(http://www.lottesnow.co.jp/business/snowshot/index.html)のように、カップに入った色々な味のアイスを、ソフトクリームのように搾り出して作るというものです。  もしご存知の方、また食べられたことのある方、いらっしゃいますか?  よろしくお願いします。

  • 業務用スーパーで購入したソース

    グルメの人なら知っているかもしれないので回答お願いします! この画像のお好み焼きソース知ってる人、 食べた事がある人いますか? 味や臭いの感想はどうですか? 私は昨日 業務用スーパーに行ったら安かったから、初めて購入して使ってみたんですけど・・・・(´・×・`;) ボトルから出てきた瞬間から、 なんか変な臭い!薬品臭いような? 味も普通のお好み焼きソースとは全然違う! このまま使ってても健康被害は出ないのか不安です。 食べた事がある人は臭いがおかしいとか、 味がおかしいとか思いませんでしたか? やたらどろどろしてるので変な薬品が沢山入ってるのでしょうか?不安です。

  • 生クリーム

    家でお菓子を作って食べるたびに思うのですが、スーパーで売ってる生クリームって、クレープ屋さんとかケーキ屋さんで使われてる生クリームの味と全然違いますよね? 私はスーパーのクリームの味はあまり好きじゃないのですが、どうやったらああいう味になるんでしょうか?値段が違うので仕方ないいんでしょうか?

  • 【福井県】ソースカツ丼と変ったアイスクリーム

    10年ほど前に福井県に訪れた時に立ち寄った店に改めて行きたいのですが 思い出せません。 (1)ソースカツ丼・・・丼からカツが思いっきりはみ出るほどのソースカツ丼           こじんまりとした食堂風な店の雰囲気でした。 (2)変ったアイスクリーム・・・料理を模擬したアイスクリーム。               例えば見た目がカレーライスであったり               おにぎり、エビフライ・・・etc               なのですが、もちろん味はアイスクリーム。               確か「なるほどザワールド」でも               取り上げられたことがあると聞いた記憶も               あります。 どんな些細な情報でも構いませんので、よろしくご教示願います。

  • 業務用?お得用?メロンソーダの入手方法~。

    こんにちは。よろしくお願いします。 21歳男ですが。。。自分はメロンソーダが大好きですっ。 ただ、残念ながら、メロンソーダってスーパーとかじゃあんまり売ってないんですよね(涙 ファ○タメロンソーダとか、たまにコップの自販機~とかで売ってるのを見ますが、店舗にペットボトル等で売っているのをあまり見かけません。 そこで、何とかしてメロンソーダを自宅で飲みたい!のですが。。。何か方法はないんでしょうかね? ファミレスなどで飲めるメロンソーダの原液と炭酸水のタンクを買う!などでもいいのですが。。。 実際、どれぐらいの量なのか不明ですし、一般人が買えるのか?とか思ってしまってます。 ちなみに、「が○飲みメロンクリームソーダ」や「ファ○タメロンクリームソーダ味」などは飲んでみましたが、やはり「メロンソーダ」がいいです。 500mlぐらいの缶ボトル(?)などではたまに見かけることがあるので、できればちょっと大きめのサイズで入手できたらと思います。 どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう