• ベストアンサー

レジェント・オブ・ゾロってマスク・オブ・ゾロの続きですよね?

もうすぐ公開の映画に、レジェント・オブ・ゾロがありますが、昔、似た映画を見たことがあると思って検索したら、マスク・オブ・ゾロだったと分かったんです。多分同じシリーズだと思うんですけど、そうですか? だとしたらなぜ、シリーズ第2弾とか宣伝しないのでしょうか。マスク・オブ・ゾロには一言も触れられていないと思うんですが・・・。 どうでもいいことですが気になるので事情を知っている方がいたら教えてください。

noname#15607
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato_ai
回答No.1

こんばんは。私の推測ですが 「続編」は「スターウォーズ」のように前作を見てる人には良い宣伝になりますが前作を見てない人には「前作見てないのにわかるかな?」ってなりますでしょう? 前作もだいぶ古いし今、観客を集めるのは前作とは関係ないし、前作を宣伝しても見に来る人が増えるわけでないですから「続編」ということをあえて伏せていると思います。 それに映画自体も前作を見てなくても問題なし! 映画会社もこういうようにきっちり考えて宣伝公開することもありますね。

質問者

お礼

なるほど~! >「続編」は「スターウォーズ」のように前作を見てる人には良い宣伝になりますが前作を見てない人には「前作見てないのにわかるかな?」ってなりますでしょう そうですね、私にはあんまりそういう感覚がなかったので、全然気づきませんでした。あえて伏せてるってこともあるんですね。 納得です。ありがとうございました。