OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外国への宅急便

  • 困ってます
  • 質問No.189668
  • 閲覧数446
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 65% (13/20)

こんばんは。
外国の知人に食品(果物)を送りたいと思っています。
どうすれば、早く送れるのでしょうか?

どなたか回答をお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (49/196)

果物やその派生品は国によって輸入が制限されたり禁止されている
種がありますので、pukurinさんの知人がお住まいの国の輸入規制を
先ずは、ご確認ください。EMS以外ならどの会社でも教えてくれますよ。
でもどの会社の航空便を利用しても輸入国での輸入手続や規制のため
1週間程度はかかります。その間に腐食しないモノでないと
折角のご好意が台無しになる可能性もあります。

また、EMS(外国郵便)、DHL、UPS、FedExなどどれを選択しても
同じサービスです。しかし国内のクール宅配便のように
温度管理ができる輸送方法はありません。外気温と同様の状態で
輸送される事を前提にお考えくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

ヤマト運輸UPS宅急便、 または、日通海外ペリカン便を使ってみてはいかがでしょうか? ヤマト運輸UPS宅急便:http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html 日通海外ペリカン便:http://www3.nittsu.co.jp/JDOC/MOKUJI.HTM ...続きを読む
ヤマト運輸UPS宅急便、
または、日通海外ペリカン便を使ってみてはいかがでしょうか?

ヤマト運輸UPS宅急便:http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html
日通海外ペリカン便:http://www3.nittsu.co.jp/JDOC/MOKUJI.HTM
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/33)

国際宅急便では FEDEX http://www.fedex.com/jp/ DHL http://www.dhl.co.jp/J/about/index.html などが有名ですが、食品については各社に確認したほうがいいと思います。生なら検疫が必要かもしれません。 私は郵便局の航空便でよく送ります(安いので)。 結構早くとどきますよ・・・ 日持ちするものなのでしょうか?
国際宅急便では

FEDEX
http://www.fedex.com/jp/
DHL
http://www.dhl.co.jp/J/about/index.html

などが有名ですが、食品については各社に確認したほうがいいと思います。生なら検疫が必要かもしれません。

私は郵便局の航空便でよく送ります(安いので)。
結構早くとどきますよ・・・

日持ちするものなのでしょうか?
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

どちらの国に送られるのかわからないのですが、皆さんがおっしゃるように果物などは輸入制限や検疫があります。 オーストラリアは飛行機での持ち込みも出来ないので、果物は送れなかったと思います。 値段的に安く早いのは、郵便局のEMSだと思います。 郵便局の窓口や電話などで、送れるかどうか調べられます。 ・国際スピード郵便(EMS)・料金表 http://www.post.yusei.go.jp/ ...続きを読む
どちらの国に送られるのかわからないのですが、皆さんがおっしゃるように果物などは輸入制限や検疫があります。
オーストラリアは飛行機での持ち込みも出来ないので、果物は送れなかったと思います。

値段的に安く早いのは、郵便局のEMSだと思います。
郵便局の窓口や電話などで、送れるかどうか調べられます。

・国際スピード郵便(EMS)・料金表
http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/ems.shtm

・国際郵便日数(だいたいどのくらいで着くのかが、わかります)
http://210.142.46.154/service/kokusai/nissu/
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

手元の果物を海外に送るのは難しいので、「ふるさとゆうパック」みたいなカタログ商品の発送ではどうでしょう。貿易業務をやっていれば、手続きしてくれると思います。 (逆に海外からの品物を購入するワールドゆうパック、というのはあるのですが、ふるさとゆうパックって、海外までいくかなあ。百貨店でも同様) ...続きを読む
手元の果物を海外に送るのは難しいので、「ふるさとゆうパック」みたいなカタログ商品の発送ではどうでしょう。貿易業務をやっていれば、手続きしてくれると思います。
(逆に海外からの品物を購入するワールドゆうパック、というのはあるのですが、ふるさとゆうパックって、海外までいくかなあ。百貨店でも同様)
お礼コメント
pukurin

お礼率 65% (13/20)

ありがとうございました。
返事が遅くなって申し訳ないです。

生物は難しそうなので、菓子詰めを送りました。
投稿日時 - 2002-02-01 22:49:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ