• 締切済み

外国人の妻

私は、外国人と結婚しています。知人から妻が外国人だと税金が返ってくるみたいな話を聞きました。本当に返ってくるのですか?その申請は何処でいつ、そしていくら位返ってくるのでしょうか?今確定申告の時期なので本当なら申請をしたいのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• soan-do
回答No.1

知人はどこからそんな根拠のない話を聞いてきたんでしょうねえ。 妻が外国人だから税金が返ってくるだとか、控除額が多くなるなどということはありません。 まったくのでたらめです。

desurer55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もおかしいと思っていたんですが、そんな旨い話があるわけないですよねぇ。でも、知人はもらったと言ってたそうですがたぶん違う内容だったのでしょう。バカな質問でした。