• ベストアンサー

食べ物の恨み怨み・・・実体験募集

皆様の「食べ物に関する怨恨」話を募集します。 エピソードを詳細に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.2

これは私が高校生の頃の出来事です。 ある日、私は友達と一緒に地元の平禄寿司に入りました。 次々と寿司が回ってきます。 (回転寿司です) ビントロ、トロサーモン、エンガワ、シメサバ、ホタテ、などなど、貪欲な私達の胃は次々とそれらの寿司を飲み込んでいきます。 あっという間に私達の目の前には20枚近くの皿が積み上げられていました。 しかし、しかし、いくら食欲旺盛な高校生といっても さすがに大食い選手権に出るような人たちのような強靭な胃袋は持ち合わせておらず、 限界がありました。 ちょうどそんな頃です。 とっても食べたかったネタが~~~~~~~~~!! 「あ~っ、あ~っ」と、悲鳴とも寄生ともいえない声を出し、 指差しながら、そしてうらめしそうな目でそのネタを見送った・・・ のでした。 「くそーっ、今度こそ○○絶対に食べてやるー、待っていろよ!!」 「打倒全ネタ制覇!!」 そして私達は店を後にしたのでした。 さすがに今はそこまで食べません(笑 高校の頃よりは気軽に入れますしね。 もしかして、これって食べ物の恨みでも何でもないですか? 面白くなかったらスミマセン(汗

yuriko1972
質問者

お礼

学生のころ、調理実習でカレーを作ることになりました。 私は当日、発熱し欠席。 同級生たちの「カレー美味しかった。」発言を聞くたびに悔しかったのを覚えています。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• akushu2
回答No.8

雑種犬を部屋で飼っていた時の話。 モスバーガーでいろいろ買ってきて、部屋の中で食べていました。犬にもちょっとだけ(タマネギなどくっ付かないように)おすそ分けしながら。 友人から電話があり、ちょっと出掛ける用事が出来たため、大好物のモスチキンは後で食べようと、コタツの上に置いていきました。 用事も済ませ楽しみに帰ってきたら、袋の残骸がむなしく残っていました。 一体犯人は誰だ!?。 鍵も掛かっていたこの密室で誰が!?。 振り向けば、容疑者はご馳走様とばかりにしっぽを振っていました。 私はあやうく、スーパーサイヤ人に変身するところでした。

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#72832
noname#72832
回答No.7

つい数日前の話です。 何日も連続で睡眠不足だった私は、学校から帰ってくるとすぐにベッドへダイブ。そのまま寝てしまいました。 当然目覚ましなどかけてるはずもなく、そのまま夕飯の時間を通り越して夜中まで爆睡し続けました。 そして真夜中、ふと目を覚まして時計を見た私は愕然としました。 というのも、その前日に私は母と「明日はスキヤキにしよう」と話していたのです。 「もしかしたら、私が寝てるから今日はやめて明日にしたのかも。」と淡い期待を胸に台所に行くと、無情にもそこにはスキヤキ鍋が。 フタを開けると僅かに豆腐やシラタキの残骸の残るのみでした。 寝ている母を叩き起こし、「なんで起こしてくれなかったの!」と問い詰めると、 「起こしたけど起きなかったじゃないの。だから食べちゃったわよ」との返事。 激怒した私は、「明日は今日の二倍の肉を買って来て」と詰め寄り、母に無理やり約束させました。 もちろん、次の日の肉は8割方私が食べました。

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#21649
noname#21649
回答No.6

小学校の修学旅行のときに.修学旅行だから長い汽車(東海道線を汽車で1泊)の旅に食べるようにと.普通は1銭しか買わない屑菓子パンを10銭買って持っていったのです。 現地について出た食事がコッペパン1つ。コッペパンよりも高価な菓子パンをやたらたくさん持っていったのに。 伊勢や京都奈良旅行のときにはどうしてもこの思い出があるために.食料だけは多めに持って行きます。

yuriko1972
質問者

お礼

高校の修学旅行、船旅が含まれていました。 雑魚寝で尚且つ風呂ナシ、挙句の果ては食事の悲惨さ。 冷たい食事まではガマンできても、内容の冷たさはブーイングの嵐でした。 パサパサのロールパン 不味いソーセージ 新鮮さがない千切りキャベツ そしてマヨネーズ ・・・予算をケチった様子がアリアリでした。 回答ありがとうこざざいます。 

回答No.5

18歳女です。 私は好きなものは後に取っておく主義なんですが、いつものように大好きなエビフライをとっておきました。 電話がなったので仕方なしに出て食卓に帰ってみるとエビフライがありませんでした。 原因は弟が食べていました!それから私は好きなものは1番に食べるようにしてます!!! 今度機会があれば弟の大好物を取ってやろうとたくらんでます(笑)

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 十代のころ、友人とバザーに行きました。 出店もあったので、友人と一緒に食べることにしました。 友人はウドンを半分たべて、所用で席を外しました。 その間にウドンは店員さんが片付けてしまい・・・。 戻ってきた友人から「なんでとめてくれなかったの!」と せめられてしまいました。 友人から見た「食べ物の怨恨」でした。

• hellorock
回答No.4

こんちは 忘れもしません、私が小学1年生の誕生日の夜、お婆さんがお祝いにクッキーの詰め合わせを持ってきてくれました。 私は一つ摘まみたかったのですが、母親から明日食べましょうと言われ次の日に食べるのを楽しみにしながら、その日は寝たのですが 朝、起きてみると楽しみにしていたクッキーが一欠けらもないのです! 理由は、遅く帰ってきたオヤジが何にも知らずに、酒のつまみに食べてしまったとか… もちろん、楽しみにしていた私は朝から大泣き、両親は大喧嘩。 大人になった今でも、あの日の悲しみは忘れられないです。

yuriko1972
質問者

お礼

確かに忘れられないでしょう。 幼いころ、カニを食べたら蕁麻疹が出てしまいました。 それからというもの、カニを食すことを制限されてしまいました。 悲しかったです。 後年、アレルギーではないことが判明し、食べることができるようになりました。 回答ありがとうございます。

• sokojaso
回答No.3

小学生の頃、給食に出てきた「春巻き」が、以前食べた時にあまりおいしくなかったので友人にあげたら、いつもと違う“カレー味”だったこと。それ以来「カレー味の春巻き」は給食はもちろん、どこでもお目に掛かったことがありません。自分を恨んでいます。 高校生の頃、友人に「ちょっと一口飲ませて」と言われて“半分”飲まれたドクターペッパー。自分で買え! と、何十年も前のちっちゃな事も覚えている40代です。

yuriko1972
質問者

お礼

結婚式の引き出物の菓子。 家族に全て食べつくされてしまいました。 未だに根に持っています。 ありがとうございました。

noname#87517
noname#87517
回答No.1

こんばんは 1番始めにつきあった人と、チョコレートが原因で別れ話にまで進みました。 話 誰かのお土産でチョコをもらったとききました。で、一緒に食べようといわれました。 会ったときふたを開けたら半分すでになくなってて、なんで半分ないの?ってきいたら、先に食べたっていいました。 そこで私は一緒に食べるってゆったじゃーん!!っていったら、だって、もらったもの早く食べたかったし・・・といったあと、逆切れされて、この半分を一緒に食べればいいじゃん!!っていわれました。 そこで私は、だったら一緒に食べよっていわんでいいじゃん!、半分のチョコを半分にしたら私のチョコ少ないじゃんと、言い返し、喧嘩になりました。 なんてみみちい自分なんだろうと今思います。このとき今よりもチョコに対する執着がひどかったです。 今はそれはありません。どっちかというと、おいしいものを人にあげて、食べてもらいたからです。 でもずっとチョコを離すことはできないですが^^ 大人になったのかな・・・ハハハ

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モトカレの弁当を間違って食べてしまったことがあります。 「怒ってない」と言ってましたが。 しばらく口数が少なかったです。 怒っていたんでしょうね。