• 締切済み

簡単なつもりだったんですが、

ウィンドウズで、デスクトップの画像の保存のしかたがわかりません。たとえば、ゴミ箱を開きますよね、するとゴミ箱のウィンドウが開きますが、そのウィンドウ自体を保存できるらしいです。それを何度か試してみましたが、わかりません。デスクトップに出てるアイコン自体も保存して、ワードにはりつけたりしたいのですが、 どなたかご存知でしたら教えてください お願いします。

みんなの回答

• hoihoi3
回答No.4

回答は前の方の回答で良いと思いますが、これからの事も考えてせっかくインターネットを利用しているので、検索をしたらどうですか?.......デスクトップの画像の保存.......で検索すると探したい内容が出てきますよ!。他の言葉で探して見て練習してみては?

回答No.3

キーボードに「PrintScreen」と書かれたキーはありませんか? それを使用します。 ノートパソコンなどでは「Fn」キーと一緒にキーインするものもあります。 このキーをたたく事により、デスクトップの画像はクリップ領域に蓄積されますので、ワードの「編集」-「貼り付け」で貼り付けできます。

• natatin
回答No.2
  • kaZho_em
回答No.1

画面全体なら PrintScreen ( PrtSc ) キー、アクティブなウィンドウだけなら ALT+PrintScreenキーを押します。 この状態で、Word等の貼り付けたいアプリケーションををアクティブにして CTRL+Vキーで貼り付けできます。