• ベストアンサー

医師を他の言葉で表現すると

あなたはどのように表現しますか?私は、アメリカンフットボール等の戦略コーチです。病気を敵とすると敵と戦うのは患者(選手)、患者(選手)は戦略コーチの指示に従い、完治(勝利)に向かって、治療(トレーニング)する。薬は道具やユニフォームと言ったところでしょうか?勿論、正解はありませんので、あなたの偏見や独断で結構です。ユニークなのを期待しています(^.^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241470
noname#241470
回答No.3

病気と闘うのは、患者本人ですから、その点では孤独な戦いです。 でも、医師・看護師・肉親・友人など周囲の協力、 周囲に対する患者の信頼も、絶対に必要です。 そこで、 病気=難解な協奏曲 患者=ソリスト 医師=指揮者 看護師=楽団員 肉親や友人=観衆 薬や療法=楽器 したがって、最終的には、 完治=楽曲の完成を目指すことになります。 かなり無理がありますが……(^_^;)

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「毒取る」とか、失礼。

• looklook
回答No.1

「Health Adviser」とか?