おすすめのミシンを教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 子供ができて手芸をする機会が増えたので、おすすめのミシンを教えてください。
  • 手芸や一般的な縫い物をするのに便利なミシンを探しています。おすすめを教えてください。
  • 手作りの洋服や布小物を作りたいので、どのミシンが最適か教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

おすすめのミシンを教えて下さい!

今までは自分の手で色々やってましたが子供ができ大変なのでミシンを買って手芸など一般的な事をしようと思っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

• sora98
回答No.1

手芸カテゴリの方が、その手に詳しい方のお話が聞けるかもしれません。 私も子どもができてからミシンを買いました。さらに幼稚園に通うようになると、手作りして あげたい場合にはミシンは必須です。 でも用途や予算によって、かなり選択幅があるようです。 ちなみに私はアックスヤマザキのミシンです。ブラザーとかジューキとかジャノメ…の方が 聞き馴染みがありますよね。カタログハウスの通販生活に紹介されていたミシンですが、かなり いいです。ミシンは意外に糸調子を合わせるのに手間取ったり、生地の厚さで縫い目が狂ったり したりしますが、コレは本当に楽です。 カタログハウスはいろいろな商品をがっちり調べて紹介してくれるので信用してます。30000円くらい しましたが、この値段でこの程度のミシンが手に入って満足してます。