• ベストアンサー

駒沢大学のあたりで獣医さん。

皆様こんばんわ。 大晦日から我が家に新しい家族が加わりました。 子猫の兄妹なのですがそろそろ病院探しも始めておこうかと思っての質問です。 駒沢大学周辺でいい獣医さんがいたら是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.2

http://www.geocities.jp/syogo831/syogo831_008.htm 場所については、↑を参照にしてください。 うちはヤマ動物病院を利用してます。 散歩中に知り合った数人の方は「ながいき病院」をオススメしてました あきやま動物病院は、親切で信用度も高いですが、値段がちょい高め。 駒沢公園動物病院は、新しすぎて、評判がマチマチです。 駒沢動物病院は、ちょっとうちから遠いので情報がありません。

jeankuma
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • akatsu
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.1

近さで言えばココですかね

参考URL:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/KOANIMAL/
jeankuma
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 獣医さんへのお礼

    先日、我が家の猫が5ヶ月あまりの闘病むなしく、虹の橋へ旅立ちました。 かかりつけの獣医さんへのお礼はどのようにしたら良いのでしょうか。 通っていた動物病院は規模が大きく、獣医、スタッフ総勢40~50人いる病院です。 担当医はいましたが、その他の獣医師にもお世話になっていますし、看護士の皆さんもいるので、どのようなお礼をしたら良いか悩んでいます。 我が家には他に猫もいるので、またお世話になる日もあるかと思い、気持ちだけでも何かしたいと思っています。 このような経験をなさった方のお話を具体的にお聞かせ頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 獣医さんの対応

    我が家のネコがクシャミ連発で鼻水をたらし、涙が出ている状態です。 病院に連れて行って、注射2本打って目薬をもらいましたが、獣医さんは病名など教えてくれませんでした。 3日ほど経つのですがあまり良くなったように思えません。 ご飯はバクバク食べて元気なのですが…。 やはり違う病院に行って見てもらったほうがいいでしょうか? 他の同じような質問を拝見して、ウイルスなどの可能性もあると知ったので。 それとももう少し様子を見たほうがいいでしょうか? あと、もう一匹ネコがいるので、うつる可能性がないか心配です。

    • ベストアンサー
  • 獣医大学を目指して二浪する。

    タイトルの通り、獣医大学を目指しているのですが、力及ばず一浪の今年もダメでした。 別学科の安全校は受かったのですが、やっぱり獣医大学を目指したいので二浪したいと思います。 ですが、二浪をする上でいろいろ不安な点があるので質問をさせてください。 1、二浪すると大学生活で嫌な思いをしたり、つまらなかったりするのでしょうか。 年下がタメになるのは承知の上ですし、年下にタメ口を云々という点は大丈夫です。 ただ、やはりみんなうわべでは普通に接してくれても心の中では「あいつは二浪」と 見下したり、その他嫌な思いをすることはあるのでしょうか。 (2)二浪すると就職する上でどのくらい不利な扱いを受けるのでしょうか。 大きな会社や一流企業に就職したいという気持ちはまったくありません。 ただ、私は女ですし、獣医は6年制なので卒業すると26歳・・・やはり不安です。 (3)二浪だと大学に入ること自体難しいということもありえるのでしょうか。 大学側としては、入試結果を重視するのでしょうか。 それとも「現役か一浪か多浪か」ということも考慮して選ぶのでしょうか。 (4)万一、二浪してもダメだった場合、今回受かったけれども蹴ってしまった安全校に 受かりにくくなるということはあるのでしょうか。 「一度うちの大学を蹴ったくせに」みたいに思われて、受かりにくくなることは ありえるのでしょうか。 大学側としては去年自分の大学を蹴った受験生は印象悪いと思うのですが。 スミマセン、とても長くなってしまったのですがよろしくお願いします。 4つのうちどれか1つだけご回答いただいてもかまいません。 似たような質問も多い時期なのですが、獣医はちょっと特殊な大学なので また違ってくるかなと思って質問しました。よろしくお願い致します。

  • 猫に詳しい獣医さんの見分け方ってありますか?

    みなさん、こんばんは。 うちの猫の上唇の端に、ニキビのようなおできができました。 以前も一度同じようなものができて、「病院に連れていかなければ・・・」と思っているうちに 治ってしまったので、今回は2度目です。 痒がったり、痛がったりする様子は特にないのですが、ここで悩みがあるんです。 我が猫の主治医は、わたしが3ヶ月齢ぐらいの時のこの子を拾って以来、約1年半の おつきあいなのですが(家から一番近かった為)、どうやらあまり猫には詳しくないようなのです。 その先生は「何かあったら夜中でも早朝でもいいから電話してくださいね。」 「分からないことは何でも質問してくださいね。」といってくださるような 非常に親切ないい方なんですが、実際質問してみると、飼い主レベルが知っているような (例えば歯の生え替わり時期や、食べてはいけないもの)に対してもとんちんかんなお答えをくださるので、 「このまま任せといて大丈夫かなぁ」という感じで、少し信頼が揺らいでいます。 この際ほかの獣医さんをさがしてみようか、とも思っているんですが、 獣医さんの中には「犬は大事にしても猫は適当でいいや」と思っている人も多い、 なんていう噂も耳に入ってきたりして、ちょっと不安です。 猫飼いのみなさん、主治医を決めるときの決め手は何でしたか? また、「こういう質問をしてみると、猫に詳しいかどうか分かる」というような ものがあったらぜひご教授ください。

    • ベストアンサー
  • 渋谷から駒沢大学までの行き方

    明日受験のために渋谷から駒沢大学へ向かうのですが、そこで質問です。 ◎渋谷から等々力行きバスに乗ると、ホームページ上では25分かかるということですが、道路の混雑などあるのでしょうか? もちろん余裕を持って移動するつもりですが、ご存知の方、またアドアイスなどありましたらよろしくお願い致します。 ちなみに9:30頃には到着していたいと思っております。

  • いい獣医さんとめぐり逢えた方へ質問です

    どうやって信頼できるいい病院&獣医さんと出会えましたか? どこで見極めましたか? いい獣医さんばかりではないのが現実でしょうが、恐ろしい獣医さんもいるんだとここを読んでいたらわかってきたので、出来るだけ早くにそういう獣医さんに出会えたら・・と思っております。 ここの過去の履歴を検索したら口コミが有効だと読みましたが、私の住んでる周辺はあまり近所付き合いもなく、猫を飼ってる方と知り合う機会も全くといっていいほどありません。 いつか年をとって大病をする前に信頼できる獣医さんを見つけなければ・・・と考えているのですが、私のような環境の人でもいい獣医さんの見極め方などがありましたら、是非アドバイスをと思って質問しました。 結構しきりに頭を振る事がありますし、ちょっと茶色っぽいのが耳中に点々とあるので、もしかしたら耳ダニかも・・?と思い始めたところなので、近いうちに検診に行こうと思っています。 一応、自分が以前つきそいで行ったところに、まあまあいい感じ!と思える病院はあるのですが、病院や獣医さん選びはどういったところで判断するべきでしょうか? いい獣医さんと出会えた!と思えた方、どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 三軒茶屋、駒沢大学周辺でキャットフードの安いお店はありますか?

    最近三軒茶屋に引っ越して来たのですが、キャットフードが安く売っているホームセンターみたいなお店は無いかと探しております。SEIYUやピカソはチェック済みです。キャットフードが充実した品揃えで、安く購入できるお店はありますでしょうか? 三軒茶屋、駒沢大学周辺が良いですが、猫ちゃんおためならもう少し遠出しても良いかと考えております。 どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 獣医さんが猫に触れようとしない…

    オスのアビシニアン(10ヶ月)を飼っています 猫の去勢手術のため、近所の獣医さんを都合4回訪れました。 去勢前の健康診断、再血液検査、去勢手術、去勢後の抜糸の4回です。 気になったのが、獣医さんが極力猫を触りたがらなかったということです。 猫がキライなようではなく、日本猫を何匹か飼っているそうですが、洋猫、なかでもアビシニアンはキツイ子が多い、とおっしゃっていました。 以前アビで痛い目に遭われたのでしょうか…。 うちのアビは人に威嚇せず、病院では飼い主にしがみつき、助けてぇーもう帰るーとおびえて鳴いているような子なのですが。 このような先生は多いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 獣医になりたいです(かなり長文です)

    私の家に2匹の猫がいます。1匹は姉が友達から譲り受けた猫で、もう1匹は昨年の10月に捨て猫を拾いました。そしてもう1匹の猫は11月に自宅近くで必死に泣いているのを保護しました。その子猫は拾った時、お腹がポコッと出ていたり、歩き方がよちよちしていたり、首のところがかまれていたり(たぶん他の猫にかんだようです)おかしいなと思いつつも、それらのことをあまり気にもしませんでした。拾ったときも親にももう連れてこないでと反対されていたのですが、また必死で泣いているのでかわいそうに思い、拾ってきて育てることにしました。(親には反対されていますが強行突破しました)何ヶ月経っても、子猫は食事をかなり食べるのに太らず、むしろひょろひょろしているくらいでした。それでもうちの2匹の内、10月に拾ってきた猫と兄弟のように遊んでいて、私自身もすごくかわいがっていました。3ヶ月経って、私が大学が決まり、一人暮らしをするために実家を出てバイトをしていました。私がいない間、親が子猫の世話をしてくれていて、2月の終わりにバイトが終わって、テレビをつけると、なんと私が4年生の時に教わっていた先生(いろいろお世話になった先生で、最近連絡をとっていなかった)がテレビの教育の特集みたいな番組に出て話をしていました!びっくりして、親に○○先生がテレビに出ているよと電話しました、親が出て、あ~そうなんだとなんだかいつもよりそっけない感じがしました、おかしいなと思いつつもそのまま電話を切りました。その次の日にたまたま電話する用事があって、親に電話して子猫とか元気と聞くと、「あのね、よく聞いて。子猫死んじゃったの」と言うのです。私はそのことを聞いた途端、大声で泣きじゃくりました。あまりに突然で実家を出るとき「また来るからね」と言ってきたのに、子猫と最後に触れたのは実家を出る前の日に一緒に寝たのが最後でした。悲しくて、悲しくて子猫が亡くなってから毎日子猫のことをを考え、涙が出ました。先生がテレビに出ていたのも、亡くなる少し前にもいつもはそんなに甘えてこないのにニャーニャー言って甘えてきたのも後から考えたら虫の知らせだったのかもしれません。亡くなった原因はわかりませんでしたが、この子も捨てられたために早死にしてしまいました。もっと幸せな猫生活を送らせてやりたかったし、病院に連れて行かず気づいてやれなかった自分に全責任があると思っています。あと少し時間がずれていたら、この猫に会わなかっただろうし野垂れ死にするよりはうちにきた方が良かったとは思いますが・・・これをきっかけにボランティアよりもやはり自分で助けるには獣医しかいないと思ってなりたいのです。動物実験で動物を殺すのをやらざるを得ないし、たくさんの犠牲を払うことも自分の中ではわかっています。人間のせいで不幸な境遇になってしまった動物を何とかできたらなと思います。でも、浪人時代勉強をほとんどしなかったので微妙な大学に入ってしまいました・・この先何が自分にできるだろうか?何をやろうかと考えたときに子猫の死をきっかけに漠然とですが考えました。高3の始めは真面目にやってて少し成績も上がったこともありますが、基本頭が足りません!こんな私でも獣医になれるでしょうか?かなり駄文、長文ですみません・・・

    • ベストアンサー
  • 猫が怒って獣医の診察を受けてくれません

    猫(5歳、♀)が動物病院が大嫌いで困っています。 触ろうとすると獣医さんどころか私にさえ本気で噛み付いて暴れて手がつけられず、まったく診察を受けてくれません。 最近この子の歯ぐきが赤くはれていて、歯周病?なのでは、と心配しています。 病院でちゃんと見てもらいたいのですが、先日予防注射を打った際に相談したときも、とても歯を見せてくれるような状態でなく獣医さんももてあましてしまったようです。 (飼い主も触れないようでは診察はできない、自宅で歯の写真を撮ってきて見せて下さいと言われました) ちなみにこの子は薬も受け付けず、獣医さんからは病気にならないように気をつけるしかないと言われています。 歯ぐきの腫れもとても心配ですが、もし将来重い病気になったらあきらめるしかないのでしょうか…。 同じような気難しい性格の猫を飼っている方、いらっしゃいますか? なんとかおとなしくさせて診察を受けてもらうことはできるのでしょうか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう