• ベストアンサー

名義変更軽乗用車、納税証明不要?

他府県の軽乗用車を当管轄地の持ち主に名義変更する場合、2005年度の納税証明は不要でしょうか。また、他府県のナンバーと車検を持っていけば、実車を自宅においたままで(見せずに)、こちらのナンバーをもらえますか。そのほか参考になることを。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • march-1
回答No.2

納税証明書は不要 ○自動車検査証記入申請書(マークシート)に旧所有者 と新所有者の捺印 ○車検証 ○ナンバープレート ○新所有者の住民票 これを持って新所有者管轄の軽自動車検査協会へ ナンバーがあれば実車は必要ありません

pitagorajr
質問者

お礼

実車必要ないの言葉がありがたかった。ありがとう。

その他の回答 (1)

• Goooo7
回答No.1

下記リンクを参考にしてください リンク先にも記載されていますが申請先が普通自動車と違うため注意してください http://www.netcom-jp.com/cns/keihenkou/

pitagorajr
質問者

お礼

広くわかった。ありがとう。